« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

φ(・ω・ )メモメモ

イッツ・ショータイム!
エキサイト翻訳サイトで訳してみた。

「ショー時間です。」

わかっとるわ!
ほら、なんかこうワクワク感がわかるような訳し方ってないのかね?
そもそもショーって日本語でいうと何だろう。

なんかねぇ、最近言葉がスッと出てこない。
まだ若いのに。

・・・・。ねぇ?

そういえばもう7月も終わりなのですね。
今月こうやってパソコンで更新するのは初めてなのか。
で、この記事か。むぅ。

いろいろ面白いことはあるんです。
でもね、書こうと思っても忘れてたりする。
そんなわけでほったらかしに(汗

忘れちゃう、といえばこの間サラ・ポーリーが初めて監督を務めたという映画を観ました。
アルツハイマーがテーマの。

アウェイ・フロム・ハー 君を想う(DVD) 「アウェイ・フロム・ハー君を想う」






せつない。
そばで見守る人もつらいね。

楽しかったこととつらかったこと、どっちを沢山覚えてられるのかな。
私はわりと嫌な出来事は忘れてるつもりだけど、実は蓋をしてるだけでふとした拍子にドバーっと蘇ることがあってしんどいことがある。
楽しいことで上書きできればいいのに。

2010年7月30日 (金)

説明しにくい

今いつもより少し遅めの夕食中なのですが。

ユーナが質問。
「ねぇねぇ、イッツ・ショータイムってどういう意味?」

えーと、そうねぇ…これから楽しい時間が始まるって感じかな〜。(適当
ショーって正確に訳すとなんだろ…。
タイムって時間っていう意味なんだけど。

ユーナ、大中小の小?って違うから(笑

チュージ 「イッツは?」

うぇ〜?何?
子供の疑問に付き合うのはタイヘンだ…

2010年7月 4日 (日)

酔っぱらってまーす

 
いや〜面白いねっ !サッカ−がこんなに面白いとは知らなかったよ。
今ドイツとアルゼンチン戦見てます。
んぉ〜ドイツが叉!
 
しかし実況がメッシメッシって。そんなにすごいの?
阿部ちゃんがお気に入りでした。
残念だったけど今回ほどのめり込んだワールドカップはないよ〜
 
ビール3缶目。ワインも飲んだし酔っぱらってまーす。
最後まで見れるかな〜
 
 
 

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

無料ブログはココログ