« あ~~~~~ | トップページ | めろめろーん »

2010年6月 5日 (土)

思いついたらすぐ!

チーズフォンデュが食べたくなった。

思いついたのは一昨日の夜。
「日曜の夜はチーズフォンデュにしよう!決定!」 

ちなみに私、今まで食べたことがありません。
でも家でも簡単にできるって誰かが言ってた。
確かそういうセットをスーパーで見たような気がするから大丈夫だ。

で、昨日の買物で買っておこうと。
西友、マルエツ・・・ない。

うーん・・・もうシーズンじゃないのか?
ネットで調べてみた。

「スーパーで売られているものはニセモノですよ」

ええ?!そうなの?
あ、ニセモノっていうか本格的ではないって事なのかな。
そりゃ自分でチーズを削って溶かして・・ってやるほうが断然おいしいと思う。
でも・・初めてなの、私。

食べたことの無いものをいきなり本格的に作ろうとすると危険。
新婚時代、麻婆豆腐を食べたことの無かった私が本を見て試行錯誤しながら作った結果、そりゃもう辛いのなんのってシロモノが出来てしまい翌日はお尻の(略

もう今は完璧ですけどね、フフン。
だから最初はね、こういう味だってなんとなくわかるように市販の簡単セットを使うほうがいいと思いまして。

でも、どこにもない。
とりあえず近所のスーパーにはなかった。
でもどうしても明日の夕食はチーズフォンデュにしたい。もう決めたから。
ネットで購入という手もあるけど、明日の夜には間に合わないし。

今日は隣駅まで行ってみようと思う。
ありますように!

見つかるかな~。
それにしても何で急に食べたくなったんだっけ・・・( ̄▽ ̄)

« あ~~~~~ | トップページ | めろめろーん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見つかりました?
うち、よくやるよ、チーズフォンデュ。冬にね。
うん、真冬にね。
初夏にチーズフォンデュとか思いもしなかったなー。(しつこい。笑)

うん、スーパーのはナチュラルチーズだからニセモノなのよぉ。
でも、どっちみち子供いるから、ワイン入れられないじゃない?
(代わりに牛乳で代用ってレシピに書いてるよ。)
なので、うちは子が生まれてからはニセモノばっかよ。
本格派のameさんには、どうかしらー。
でも、お鍋囲むと楽しいし、そこそこおいしいよ~。

見つかるといいねwink

ゆきさん

昨夜のメニューは鶏の唐揚げでした。

…見つからなかった_| ̄|○

真冬のメニューですかそうですか(泣)
あと調べてみたら、チーズフォンデュ用の鍋ってあるのですね。
普通のお鍋にとガスコンロじゃ味気ないのかな。。
何事も形から入る私ですので、まずはチーズフォンデュセット(器具の方)をゲットすることにしました。

ええ、本格派ですから(笑)

ワインの変わりに牛乳か…。
っていうかホントはワインを入れるのですね(無知
あぁ食べたいっ
汗だくになって食べてやるっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

私は偽物の方が好きです~。完全B級グルメ舌!(笑)

本物って言っても六甲山牧場でしか食べたことないんだけど(^^;
それがね~本格的すぎたのか、私にはチーズが「ウッ」って味でした。
ワインも飲めないしチーズも普通のしか食べられないからなのかも(++)

噂の市販の偽物はチーズに癖がなくて美味しかったよ~note

マリーコさん

六甲山牧場!懐かしいな~。
そうか、そこでもチーズフォンデュなんてしゃれたメニューが今はあるのですね。
マリーコさんの舌には合わず、かぁ。
クセのあるチーズだったのかな?

>噂の市販の偽物はチーズに癖がなくて美味しかったよ~

じゃあ、やっぱり最初はこっちでヽ(´▽`)/
探すぞ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あ~~~~~ | トップページ | めろめろーん »

無料ブログはココログ