« 大丈夫だから | トップページ | 思いついたらすぐ! »

2010年6月 3日 (木)

あ~~~~~

イライラするっ(#゚Д゚)y-~~



昨日がピークだった。今日は治まりつつある。

私のイライラは寝起きから始まっている。
夜中から朝方まで両側に寝てる子供らに何度も蹴りを入れられたり(寝相が悪い)、二の腕をサワサワされて起こされたり(チュージが無意識にやってくる)して安眠妨害されるから。
熟睡できない!!
スタートがこんなだと1日引きずる。
こんな日に限っていろいろ面倒なことが起きるのだ。

昨日はまさにそんな日だった。
ボロボロ。

私はたまに義母の手伝いでパソコン入力のお仕事を家でしているのだけど、今日着がその締切で。
でも昨日は夕方からチュージを歯医者に連れて行く予定があったので、1日早く仕上げて会社に送っておいた。(つまり昨日着)

昨日の朝、「着いたんだけどぉ、私の指示でうっかり言い忘れちゃってたところがあってやり直して欲しいんだけど~~今日できる?!」
朝からまくし立てられ。
今日出来ないから昨日送ったんですけど。
でも仕事だ。ちゃんとしなければ。
「何とかします・・・。」

そこからいろいろ予定を変更してとにかく仕事。
でも夕方歯医者に行くのは替えたくないので、午後一に夕食の準備をして・・・・

たぶんね、私の頭では処理しきれなかったんでしょうね。



お砂糖とお塩を間違えて入れるという今までやったことのない失敗をした(泣)
しかも大さじ1杯も!
鶏手羽元とレンコンとこんにゃくの甘辛煮を作っていて、本当は大さじ3杯のお砂糖。
1杯目で気づいたのが不幸中の幸いだけど(汗
お砂糖を多めに入れたり、醤油を少なめにしたり調節したけどやっぱりしょっぱくて。


(´;ω;`)ウウ・・・


夕食はこれで我慢するしかない。
おやつに甘いものでも食べて調整しよう・・・と思いつつチュージと歯医者へ。
矯正を決意したものの結構お金がかかることにまた軽く落ち込む。
でも、子供の事にかかる出費については愚痴りたくない。
何とか乗り越えるしかない、うん・・・。

帰宅後また仕事。
何とかギリギリセーフで宅急便に間に合った。
けど、夕食時間が遅くなり仕事中に子供らが周りで「おなか空いたー」と騒ぎだしイライラ。
子供は悪くないけど、「イライラするから向こうに行って!!」と当たり散らす。

こうして八つ当たりした自分にもまたイライラ。
あー悪循環。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなも今日のこの記事を書いたことで終わりにしよう。
気持ちを切り替えないと。

はい!終わりっ!




« 大丈夫だから | トップページ | 思いついたらすぐ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大丈夫だから | トップページ | 思いついたらすぐ! »

無料ブログはココログ