« SATC! | トップページ | どこ »

2010年6月15日 (火)

スー。

下のハナシなんです。食事中の人は読まないほうがいいと思います。

* * * 

チュージは幼稚園の頃から便秘がちな子でして。
2,3日に1回しか出ない。
それでも人それぞれの周期があるから心配ないと言われ、早数年。
未だにそんな感じ。

やっぱり良くない。
毎日出したほうがいいに決まってる!と思いなおしたのは、彼からたまに出る「屁」のせい。

「屁」なんて表記にしたのは、「おなら」なんてかわいいもんじゃなくて、音もなく突然強烈なニオイがするから(汗
自分でも「クサッ!!」って言いながらその場を離れるんだけど、間違いなくあなたのお尻から出てますよって言っても「俺じゃない!」と言い張る。

・・・あ~学校でもこんな場面があるんじゃないだろうか。

こんな臭い「屁」が出るのは、やっぱり腸内環境が良くないからで、それは便秘から来るものなんだろうね。

毎朝学校に行く前に、「出るまでトイレに座ってなよ!」と言うのだけど、「出ない。」ってさっさと出てきちゃってダメ。
毎晩ヨーグルトを食べてもダメ。
こうなったら薬のお世話になるしかないのかな。。

その前にネットでいろいろ調べてみたら、「オリゴ糖」を摂取するとお通じがよくなると知った。
試してみるかな。

それにしても歯の矯正に鼻炎、便秘と、なんやかんやかわいそうです(´・ω・`)ショボーン

« SATC! | トップページ | どこ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SATC! | トップページ | どこ »

無料ブログはココログ