« 心からひれ伏しました | トップページ | カレーには生卵 »

2010年5月12日 (水)

やるならやらねば。

今日はユウウツ・・。夕方から学校のPTA行事に参加しなくてはならない。
異動になった先生方の歓送迎会だって。
子供たちは二人でお留守番です。

なんでこんなのに出なきゃならないのかというと・・・学級委員になったから(;;;´Д`)
やっと幼稚園の役員が終わったというのに、また。
そうは言ってもいわゆる「PTA役員」ではなく、子供が学校にいる6年間の間に1回は引き受けなくてはならない専門委員というのがありまして。
学級委員とか広報委員とか推薦委員とか。
いつかやんなきゃならないのなら高学年になってからよりも低学年のうちにしたほうがいい(高学年になると負担が大きい)、という先輩ママたちのアドバイスにより立候補したわけです。

そういうアドバイスを受けた母ばかりらしく、専門委員は争奪戦となりました。
で、見事勝ち取ったと。
やったぁ~~

・・・・。喜ぶとこ?

そんなこんなで今年も、です。
やるからにはキチンとやるのが信条です。
気持ちがユーウツになってしまうのは仕様なのであきらめてください。(誰に言ってんの

もう活躍することもなくなるかな~と思っていたダイアリーをまた持ち歩くことになりそうです。
20100512105110_3  

デルフォニクスのスケジュール帳。
この前はほぼ日のダイアリーを使ってたんだけど、小さすぎて使いこなせず。
これは月の予定も週の出来事も書きやすいので気に入ってます。
左のが去年、ピンクの方が今使ってるもの。
色が全部で10色揃っていて、どれにするか迷うんだこれ。
どれもキレイな色で。
次も間違いなくこのダイアリーを使います。
あ、来年はあまり持ち歩きたくないけどね・・・。

« 心からひれ伏しました | トップページ | カレーには生卵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ。状況よくわかる。わかりすぎる。
うん、低学年でやっちまいましょう。

私も下が入学した年に立候補したよぉ。
が、要領悪いんで、低学年なのに、負担の大きい役を、
引き受けちゃって、超忙しかったけどね。う。

幼稚園で委員長やった、ameさんなら大丈夫!
お!ビールで乾杯とは・・!
気をよくしてるでしょ?(笑)
検討を祈る!!

ゆきさん

わかります?どこでも同じなんですね(* ̄ー ̄*)
ゆきさんは既にクリアしたんですね。
っつーか1回でいいの?!
ウチは子供一人につき1回引き受けなくちゃいけなくて、今回チュージの分で、まだユーナの分が残ってるのよ~~~(泣)
今年がんばってもまだあと1回。
ふぇ~。

低学年なのに負担の大きい役ですか(゚ー゚;
がんばったんだねー(;ω;)
ウチとこも学級委員全員の中から、委員長・副委員長・書記を選出することになってまして。
クジで決められたので低学年のママが容赦なく委員長に選ばれてかわいそうでした。(だからって代われないんだけどw)

ウチも、2回ノルマよー。
で、2年連続でやった!
あれね、いさぎよく一気に済ませちゃった方が、
気楽だし、何かとやりやすいよ♪オススメ(笑)

ゆきさん

あ、やっぱ2回ノルマですか(^-^;
2年連続で!
私も出来ればそうしたいんだけどなー。
来年もジャンケン勝てるかな~( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心からひれ伏しました | トップページ | カレーには生卵 »

無料ブログはココログ