« やるならやらねば。 | トップページ | ものもーす! »

2010年5月13日 (木)

カレーには生卵

昨日の歓送迎会は会食が始まるまでの表彰式だとか挨拶だとかがやたら長くてしんどかった。
でも、PTA役員を退任した人の一人が代表で挨拶をしていたときは聞き入った。
ちょっともらい泣きをしそうになっちゃった。
「今できることはなんでも挑戦しよう」って言葉を胸にがんばってきたと。
いろいろ大変なこともあったけど、仲間と一緒だから楽しくやってこれた。
今は引き受けてよかった、いい体験をさせてもらったと感謝している・・・。

これ、私が幼稚園の役員を終えるときにも思ったな~。
やってみると何とかなるもんで、しかも一人でやるわけじゃなくみんなで助け合って乗り越えていく達成感。
幼稚園でも小学校でも、役員で活動することは充実した時間をもたらすのかもしれない。

ま、絶対もうやりませんけど(えぇ?!
今できることは今やろう、それは今の私にとってはPTA活動ではないってことで。

長~い話が終わって、やっと乾杯。
なんとビールなんて出たんですよ。発泡酒じゃなくてビール。
グリーンラベルが最高♪って普段から言ってる私ですが、久し振りの生ビールはおいしかった( ̄▽ ̄) 
泡が違うのね、うん。
同席してたママたちも「ホンモノのビールだ・・」とにやけて飲んでましたよ、ええ。
ま~うるさいこと(笑)
せっかく担任の先生も同席してるのに、クラスのこととか何にも聞かず、学校とは関係ないことをしゃべり倒し、上機嫌で帰路についたのでした。

帰宅後、家でも子供たちと食事。
カレー。
新学期に入ってから何回目だろ(汗
夕方学校に出向くときは、前もって作って置けるカレーライスが定番。
先月は保護者会とか総会とかで週一回はカレーの出番があった。
来週も学級委員の集まりがある。
またカレーだとさすがに嫌がるかな~Σ(;・∀・)
オトナ用のカレーはどうしても作りすぎて、3日は食べ続ける私。
一番飽きてるのは私なんだけど。(今日の昼ご飯もカレーだ。)

なんか他にいいメニューないかなぁ~

« やるならやらねば。 | トップページ | ものもーす! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やるならやらねば。 | トップページ | ものもーす! »

無料ブログはココログ