« これでもA型です | トップページ | そして今日も »

2010年5月21日 (金)

気をつかいます。。

今日はまた夕方から小学校。
さすがにカレーはやめました。オムライス(もちろんチクワ入り)heart

・・・・・・・・・・・・

陽が昇るのが早くなってきてから、洗濯物を干すのも早くした。
ウチのベランダって、外壁からやや内側に入り込んでるんです。

[ 外壁 ー 植木鉢が置けるようなスペース ー 手すり ー 物干し竿 ]

なので陽が高くなると内側の洗濯物に直接陽が当たらない。
せっかく南向きなのに、あんまり意味がない。

で、今日もまた7時過ぎにはたんまり干した。
昨日雨で洗濯しなかったからね、そりゃもう沢山。

ウチのベランダには避難梯子もある。
下につながるハシゴ、上からつながるハシゴ。
普段はもちろんたたんで蓋をしてあるのですけど。
安全上、その蓋の下に物を置いてはならない。
だっていざって時にハシゴを下ろしたら障害物があって降りれないと困るから。

でもねー、点検のとき以外は守っていない。
良くないんだけど、洗濯物を沢山干そうと思ったら蓋の下まで竿を伸ばさないとならないし、蓋の上に布団干しを置いてしまう。

今日もそんな感じ。

ついさっき、ベランダに出た。
洗濯物に茶色いシミが広がっていた。
あれ?お茶でもこぼしてたのかな、漂白しなくちゃダメだった?って思ったら一枚だけじゃなく何枚も・・。
下を見ると濡れている。

上の蓋から水が漏れてた!
余程の事がないとそんなことにはならないはず。
ベランダを掃除でもしてお水を流したのかなぁ・・。
実は今日が初めてではなくて、今までも布団にシミが付いたり。。。
でも今日はちょっとひどい。その近辺の洗濯物が全滅だもん。
下に漏れるのを知らずに水を流してるのかも( ̄Д ̄;;

今まではいろんな迷惑はお互い様だから黙っていたのだけど、ちょっと言わずにいられなくなって、メールした。(一応知ってるママさんなので)

そしたらね、下に漏れるのはわかってるから普段から気を付けてるのだけど・・って。
最近パパさん、幼稚園の女の子で一緒にお花に水をあげてるらしく。
その鉢をね、ベランダ柵外の壁の間に置いてるんだって。
パパさんが水の入ったジョウロを持った子供を抱っこして柵の外の鉢にお水をあげてる。
その時に蓋のそばでお水をこぼしちゃったんだろうね。
それにしたって結構な量が漏れてきたんだけど。

なんかせっかくの親子のひと時に水をさしたような気がして申し訳なく、かといって言っておかないとまた同じことが起きるのもイヤだし、元々その蓋の下に洗濯物を干してる私もルール違反なわけで、

なんかモヤモヤ~。

マンションってしっかり管理されてるからいい面も沢山あるのだけど、上下に気を使うところや都心ではそんなに広くない点がちょっとね・・・。
怖がりなもんで一戸建てはイヤだったんだけど、こういう時は引っ越したくなります。

さ、洗濯やり直したのを干してこよう・・・。


« これでもA型です | トップページ | そして今日も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これでもA型です | トップページ | そして今日も »

無料ブログはココログ