« 自業自得でしょ | トップページ | 心からひれ伏しました »

2010年5月10日 (月)

常に-5歳

5月かぁ。

早いです。なんかここに書くたびにそんな事言ってる気がしますけど(汗
4月に入ってから今まで、まだペースがつかめずにいます。
8時になったら家にひとりぼっちなのでやりたい放題のはずが、パタンとドアを閉じた後
「ぷしゅー」と空気が抜けていくような感じになってしまい・・・。

そろそろ家の事ちゃんとやらないとな、って思ってます。
で、今日はさっさと銀行やら買物やらで駅前まで行ってきたのですけど、気になる張り紙を発見しまして。


「アルバイト募集。9時~13時。週4日程度。日曜・祝日も出勤可能な人。」


しかも本屋さんだ!バイトするなら本屋かレコード屋さんって10代の頃から思っていたのだ!
地元でこんな条件、ない。
さあ、どうする私!

しばらくお店の前をウロウロ。
その間に考える。

日曜出勤、大丈夫か?ま、毎週ではないだろうからいいだろう、うん。
夏休みとかはどうするんだろう・・夏期水泳教室の時間が二人バラバラだとややこしいな・・・そもそも夏休みは短期バイトとか入れてくれるかもしれないし、なんとかなるか・・うん。
それにしてもこの場所でこの時間帯でこのお店ってそうそう募集ないよねぇ・・・うーん。。

しばらく張り紙を見ていた私。


!!!



「年齢35歳まで」



Σ( ̄ロ ̄lll)  そういえば私40歳だった。

見た目は35歳くらいでも通用すると思うんですけど(自称)ダメですかね・・・。


まあね、元々夏休み明けから探そうと思ってたしっ
いーさいーさ。




(´・ω・`)ショボーン

« 自業自得でしょ | トップページ | 心からひれ伏しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、40歳の自覚ないよね、私も含めて(笑)
でもameさんならサバよんでも大丈夫!(妄想♪)

うん、でもわかる。夏休みがネックなんだよね。
うちは小学校のトワイライトスクール(学童の無料版みたいな。)に
行かせたり、最近はお留守番したがるけど。
そろそろお仕事したい・・?私そろそろやめたい(笑)

ゆきさん

ねえ?40歳なんて、たぶん5年後にやっと自覚すると思う(笑)
サバ読んでいいかな…
体力的にばれそうな予感もするんだけど(^-^;

パートって、学校がある間はいいんですけどねえ。
お、そちらにもあるのですね、学童の無料版みたいなの。
トワイライトスクールって!なんてステキなネーミング。
こっちは「わくわくチャレンジ広場」ですよw
チュージにはもはや「わくわくする広場」ではないらしく行きたがりませんけど(汗

そろそろお仕事したい…ってわけでもないんですけどねぇ。
実際問題家計切迫大問題。
まぁ私が趣味にお金かけすぎなんですけど(わはは~
これから先どんどんお金がかかる!って思ったらもう…。
でも無職の今でもこんな時間の使い方がヘタなのに、働きに出たら私どうなっちゃうんだろうとも思ったり。

いろいろ考え出すと二の足踏みまくりです。
はぅ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自業自得でしょ | トップページ | 心からひれ伏しました »

無料ブログはココログ