« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

自業自得でしょ

咳が続いても鼻詰まりで呼吸困難になってもお医者さんに診てもらわなかった私。
ひたすら市販の薬でごまかしてきたのだけど、昨日とうとう耳鼻科へ行ってきました。


☆ 理由その1 ユーナも鼻詰まりになってしまった。
☆ 理由その2 昨日まで個人面談週間で、チュージもユーナも給食を食べたら帰宅。午後の診察でも時間に余裕がある。
☆ 理由その3 昨日は買物の日。昼前に買物に行き、12時から始まる午後診療の受付についでで寄れる。診察は3時からだけど、先に名前を書いておけるから一番に診て貰える。
☆ 理由その4 いいお天気だ!
☆ 理由その5 さすがに息苦しくしんどい。口呼吸で喉が渇く(泣)


いろいろ条件が揃ったので思い切って受診しました。
なんでここまで粘ったのか?そりゃお医者さんにかかるとお金もかかるじゃないですか。
もう熱も出てないし、市販の薬でどうにかなるかなって思って。


で、耳鼻科へ。いつも子供たちを連れて行くところなので私もかかったことがあると思ってたけど初めてだった。

元々鼻炎持ちな私。埃に弱くて、朝はよくクシャミ鼻水コンタック(?)だ。
そんな事をチラっと話したのが悪かった。

「じゃあ鼻のレントゲンを撮って、アレルギーの検査をしておきましょう。」

え。いやいや、検査なんてしなくてもハウスダストに弱いのはわかってますから!

・・・なんて言えないので言われるがまま検査終了。
あ、ハウスダストのアレルギーですね、、、ってほら( ̄Д ̄;;

じゃあ薬はあれとこれと・・・と診察が終わりそうな気配がしたので、「あの、レントゲンの結果はどうなんでしょう・・。」と聞くと、あ、そうだったって顔で画像を見て、「あ~、ちょっと白い影があるけどね。うん。」

それだけ?!白い影=副鼻腔炎なのですけど、そんなの画像見なくても症状でわかるでしょ・・。



結局、薬局で貰った薬の代金も合わせるとこの受診で5000円も_| ̄|○
この風邪で市販の薬も何回か買って今までもそこそこお金かかってるし。
全部合わせると結構な出費。。。

もっと早く行ってれば良かったんですけどね、クスン。


ダメージ大きいです・・(u_u。)





 

2010年4月26日 (月)

スカポンタン!

金曜夜テレビで放送していた「ヤッターマン」(実写版)を録画しておいたのを昨日子供たちと観た。

さすが三池監督、お子ちゃまからオトナまで楽しめる内容に仕上がっておりました。
お金のかかってそうなCGを、ばかばかしいギャグに使ってました(笑)

ドロンボー一味も、ガンちゃんもナイスキャスティングなのに、惜しいのはアイちゃん。
どーも地味。声が低くてテンションも低め。
この映画ではドロンジョがメインだからしょうがないか。

ドロンジョの胸の谷間に目が釘付けのチュージ(笑)
ヘラヘラ照れてますw
あと大騒ぎしてたのが、大事なものがドンドン消えていくっていう場面で、「ジャンボパチンコ」っていう看板の「パ」の字だけ消えたとこ。

とっくに映画は次の展開に移っているのに、
「お母さん、うひゃひゃ、あのさ、うひゃ、ジャンボチ○コだって!・・・うひゃ、あっはっは、はーおもしろっ!」

チュージ、ウケ過ぎwwww

アニメの実写版としては、大成功の作品だったのでは。

三池監督、今度は「忍たま乱太郎」を撮るらしい・・。こども店長で。
店長が乱太郎かな。
さすがの三池監督もこれは・・どうだろ。
ヘムヘムがどんな風に出てくるのかは楽しみ(* ̄ー ̄*)

2010年4月23日 (金)

今月の標語:時間に余裕を持とう。

今後あんまりここ書けないかもしれない、と昨日書いたとこなのに。
宣言すると書きたくなる。
なーぜー。

.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こないだスーパーで明太子を手にしばらく悩んでいた私。
パスタに使うんだから安いのでいいか、いやでも「かねふく」の明太子の方がいかにもおいしそうだ、でもそれなりに値段も高くなるし、そもそもパスタに和えるんだから見た目なんか関係ないか・・などと考えていると、

「明太子って、おかゆに乗せてもおいしいかしら。」

とおばあさんに話しかけられた。

実は私は明太子やタラコは苦手だ。パスタならおいしい。でも御飯と一緒には食べられない。
でもたぶんそうなんだろうと思い、

「御飯に乗せて食べたりするからおかゆでもおいしいかもしれませんね。」

おばあさん、嬉しそうに、
「そうよね、おいしいわよね、あのね、私もう最近おかゆばっかりで飽きちゃって、なんか味の濃いものを食べたくて。お嫁さんにあれはダメこれはダメって止められるもんだから。」

うげ。それならお嫁さんに聞いてからの方がいいんじゃないでしょおか・・・。

「もうね、一ヶ月もお腹を下しちゃってて、お嫁さんがこんな時はポカリスウェットで水分を取らなくちゃダメって。もうこんなのおいしくもないし、ねえ?」

そこから20分くらいお話に付き合ってしまった。
ほとんど相槌なんですけど。

気がつけばユーナが帰宅する時間まで15分。(スーパーから家まで歩いて20分だ!)
大慌てで会計して家までダッシュ。

こんな時に限って早く帰ってきたりするのだ。
玄関の前でシクシク泣いてた(汗

ごめんごめん・・・不安だったよね・・。

でもさ~、おばあさんの話、こっちから止められなくて。

うぅ・・反省。。




2010年4月22日 (木)

結果報告

随分と久し振りの更新になっちゃいました。
なーんか書けなくなっちゃって。
帰省とか病気とかユーナの入学とかいろいろあったのもあるけど。
んー。。
これからもあんまり書けないかもしれない。

丁度前回の更新後に発熱。でも大阪へ。
一週間夕方になると微熱が出てた。
お医者さんは「疲れがたまってる感じかなあ。」と。
日中は全然しんどくなかったのでお出かけしたりいろいろしてたんだけど、どうもそれが良くなかったみたいで、治らなくて。

こっちに戻ってからは熱が出ることは治まったものの、今度は咳。ゴボゴボと腹筋が痛くなる咳が続いた。

んでそれも今はマシになって、現在絶賛鼻詰まり中。
呼吸が苦しい・・・。

そんなこんなで体重がみるみる減っていき、お正月明けから比べると4キロも体重が減りました。
特にこの二週間くらいでどんどん減っていって、なんかやばい病気なんじゃないかって怖くなったんだけど、オットに言わせると「全然食べてない」そうです。
私は普通に食べてるつもりなんだけど、以前と比べたら半分の量しか食べてないように見えるんだって。

しんどくて無意識に食べる量が減ってたってことかな。

あと、咳き込んで腹筋が痛くなったのもよかったようで。
いや、全然良くないんですけど、おそらく腹筋ゼロだった私が四六時中咳き込んで腹筋痛くしてたってことはかなりの筋トレになっていたのではないかと。

いや~今まで風邪ひいてもこんなことなかったな。
ホントに大丈夫なのかな、私。

せっかく体重は減ったのに、なんか不安な私。
でもまあとりあえずリバウンドしないように食事量と運動は気をつけようと思ってます。

(経過はどうあれ)ダイエット成功!

成功・・だよね?






« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

無料ブログはココログ