« 久しぶりに | トップページ | どっち »

2010年3月17日 (水)

卒業

明日は卒園式。
今日の帰りはバスではなく、お迎えに行ってそのまま卒園式準備のお手伝いです。

今朝、最後のバス登園。

付き添いの先生が写真を撮らせてくれたので何枚か撮った。
一緒にマンションから乗っていた子供たちとも撮った。

「いってらっしゃーい」 手を振ってママさんたちとマンション内へ。
エレベーターに乗って、「ふー。ああ、もう今日で最後なんだねー。」なんて話してると急に涙腺が緩んでしまった。

同じマンションからバスに乗るメンバーとは、相談に乗ってもらったり話し込んだり、気を楽に付き合える人ばかりで、すごく楽しい5年間(チュージも含めて)だった。
今朝で最後なんだなあ~って思うと、子供より自分の方が感傷的になっちゃって。

ま、いつでも会えば話せるのですけどね( ̄▽ ̄)

幼稚園児のお母さんも明日で終わり。
なんだか私自身も卒園する気持ちだ。
明日は号泣してしまうかも・・・。


4月からは新しい生活が始まる。



『終わりは始まり』



がんばろ。( ´・ω・`)

« 久しぶりに | トップページ | どっち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぅ。2年前を思い出します。
そうなんだよね。
上の子の時と違って、ほんとこれで最後なんだなぁ・・て。
明日はハンカチ3枚程持参で!
思い出に残る一日をね。

ユーナちゃん卒園おめでとう~cherryblossom

この記事読んでると、あぁ私もそんな気持ちだったなぁと。
あれは何年前のことだったんだろう??と思いました(笑)

ママ友との、うっとーしくも密な日々から卒業すると、しばらくは楽?
そして孤独だけど、今度は気付くと 職場での女子高ノリ付き合い が始ってるなぁ。
きっとその時その時の楽しさってあるよね^^

でも思い出せば子供が幼稚園のころって楽しかったなぁ♪
毎日約束もしないのに「当然会える」仲間っていいよね。

ゆきさん

ありがとうございます。
昨日はいい1日になりました♪

ハンカチ3枚だと不安なのでタオル持参で行きました(笑)
んもー、ぐしょぐしょになったよ!(´Д⊂グスン

マリーコさん

ありがとうございます。
無事に昨日卒園できました♪

いわゆるママ友との「お付き合い」が終わるのは気分的に楽になるのですけどね…幼稚園、楽しかったなぁ。。

>毎日約束もしないのに「当然会える」仲間っていいよね。

そう!そうなんですよね。マンション内の同じ幼稚園バスのお友達は毎日会っていたので、やっぱり寂しいです。

また新しい出会いがあって、いい人間関係を築ければいいな(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに | トップページ | どっち »

無料ブログはココログ