« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月25日 (木)

どっち

ちっちゃいおっぱい気にすんな、わかちこわかちこ~♪

・・・・。

(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

そう、世の中には「手のひらサイズがいいです」(←L-R黒沢健一氏の名言)という人もいるのです。

いきなりですけどw

いろんなフェチの人がいますけど、私のはずせないポイントってなんだろうな~と考えてみた。
顔はね、この顔が好きってポイントはない。
あ、大きい手のひらとか、ゴツゴツっとした指とかいいかもな~。

(〃ω〃)

声がいいってのも結構重要。
いいってのは私好みってことで。

とかいってこれもな~、こんな声!って決まりはないんだけど。
しゃべり方?
結局私は何フェチでもないのかも。



・・・・・・・・・



セールスの電話がよくかかってくる。
まったく用の無い相手だったら容赦なくお断りして速攻切るのだけど、WOW●WとかNT●とか多少お世話になってるところの電話は一通り内容を聞く。

先日もそんな相手からで、愛想よく応答していた。(相手はおそらく20代の男の子)
で、手続き用紙を送りますって言われて、着くころに又電話すると言われ
またかかってきました。

いろいろお話して、それじゃあありがとうございました、と話を終える頃。


「あ、これからもそのお若い声でいてください!」


キョトーン

「なんですかそれwwww」


「あ、いや、かわいい声ですよね。・・・あ、あ、ではありがとうごさいましたっ」 

あたふた。


えーと。
これは喜んでいいんですか?
それとも 「年のわりに若い声」というところに反応したほうがいいのでしょうか(汗

フクザツだ・・・。

2010年3月17日 (水)

卒業

明日は卒園式。
今日の帰りはバスではなく、お迎えに行ってそのまま卒園式準備のお手伝いです。

今朝、最後のバス登園。

付き添いの先生が写真を撮らせてくれたので何枚か撮った。
一緒にマンションから乗っていた子供たちとも撮った。

「いってらっしゃーい」 手を振ってママさんたちとマンション内へ。
エレベーターに乗って、「ふー。ああ、もう今日で最後なんだねー。」なんて話してると急に涙腺が緩んでしまった。

同じマンションからバスに乗るメンバーとは、相談に乗ってもらったり話し込んだり、気を楽に付き合える人ばかりで、すごく楽しい5年間(チュージも含めて)だった。
今朝で最後なんだなあ~って思うと、子供より自分の方が感傷的になっちゃって。

ま、いつでも会えば話せるのですけどね( ̄▽ ̄)

幼稚園児のお母さんも明日で終わり。
なんだか私自身も卒園する気持ちだ。
明日は号泣してしまうかも・・・。


4月からは新しい生活が始まる。



『終わりは始まり』



がんばろ。( ´・ω・`)

2010年3月16日 (火)

久しぶりに

多分二ヶ月ぶりにビール。
いや、土日の夕食時には呑んでるのだけど、この時間にお菓子(コイケヤボテチリッチカット)をつまみながらってのはやってなかったので。

順調に減量(ボクサーか)は進んでいたとゆーのに。
ばか馬鹿バカ!あたしったらっ!


もぅ明日から絶対やらない。


いやしかし気分いーわ。

ほろ酔い〜♪

侵略失敗であります

子供に付き合って観に行くという建前で実は自分が一番観たがっているという映画、「ケロロ軍曹」が今年も公開されている。

去年、一昨年は劇場で観た。
子供も観たがったしぃ。

今年は強敵が現れた。
「あらあら、ドラえもんじゃな~い?」だ。

どちらかを観にいこう、と提案した。
やっぱ、毎年観てるケロロがいいよね?今年も観たいよね?



チュージ「ドラえもん。」
ユーナ 「ドラえもんがいい♪」



完敗_| ̄|○


えぇ?!じゃあケロロは観れないんだよ?! (←しつこい

二人とも 「そのうちテレビでするでしょ。」

ドラえもんだってそのうちテレビでするじゃないかぁっ(;ω;)


ちぇーっ。今年も観にいきたかったのに。
さすがに自分ひとりでは行きません・・。


そんなわけで日曜日は「ドラえもん」を観に行きました。
TOHOは子供だけで見せますって劇場にお願いすると、席まで係の人が案内してくれる。
今回、初めてお願いしてみました。
ケロロだったら一緒に観たんだけど。(しつこい

チュージは子供だけで観ているという緊張の方が勝ってしまい、映画を楽しむ余裕がなかったようだ。



ほら、だからケロロだったら・・・

2010年3月12日 (金)

おねえ?

歯医者へ向かう道すがら、三人でしりとりをしていた。




りんご!ごま!マントヒヒ!ひよこ!コアラ!ライター!

ライター → らいたあ で、次はチュージ。




チュージ 「あ、あ、あ・・・・・」

「あらあら、ドラえもんじゃな~い?」




`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

なぜオカマちっくに、なぜドラえもんなのかwww



負け!(私の

いやびっくり

先日、例のチュージの歯並びを診て貰うため、矯正歯科へ行ってきました。
一月に診て貰った歯医者さんは専門医ではないので、やっぱり専門の先生に診てもらおうと調べまくった。

そしたら、ウチの駅近くに良心的な金額設定の専門医が!
相談は無料だというので、予約して行ったら先生一人だけで受付はおばあちゃん(たぶん先生の母上)というこじんまりした歯医者さんでした。

さて。前歯2本の横に生えてきた歯が奥の方に生えちゃって・・。



「あ~。チュージ君、出っ歯ですね。」



( Д) ゚ ゚



つまり、奥に生えてきた歯が正常な位置で、前歯2本が出すぎなんだと。

ただただ驚く私を見て先生は、 「どういうわけか日本人は出っ歯に気づかないというか無頓着なんですよねぇ。」 と言った。

ええ、気づいてませんでした(汗

結局、出っ歯も心配だけど、このままだと将来永久歯が全部生えるだけのスペースがない為健康な永久歯を抜歯することになるかもしれないので、そのリスクを回避するために今からアゴを拡げる(?)器具を付けてみるといいでしょう、と。

歯の矯正といえば笑ったら銀色な口元を想像するけれど、生え変わり期の今はそれではなく就寝時だけ取り付ける金具になるそうです。

費用は21万円。
予想よりは安いけど、やるとなったら出費だ。

別に今やらなくても特別困ることではない。
でも今やっておいたほうがいいのかもしれない。

迷う~~。

2010年3月10日 (水)

それは三月のせい

一月はいってしまい
二月はにげてしまい
三月はさっていく。

こんな風に誰かが言ってたのを毎年思い出す。
そう、年が明けてからの三ヶ月はあっという間に過ぎていくのだ。

まぁね、この三ヶ月に限らず毎日あっという間なんだけど。
ブログを始めた頃は赤ちゃんだったユーナも、来週卒園です。

役員の仕事も終了し、ホッとした途端に寂しくなってきました。
寂しいのと、心配なのと、期待と・・・

それプラス、チュージのこともいろいろ心配事があって・・・

なんかブルーなんだよね、つまり。
記事の更新をしても、こんなことばかり毎日綴ってしまいそうで、パソコンから遠ざかってました。

早く暖かくなって欲しいなあ。
毎朝の結露掃除に疲れた。

この、春が来た!って言える少し手前って寒の戻りがあったりしてしんどい。
暖かかったり、寒くなったり、雨も多くて、冷たくて。

まだ更新できる内容じゃないな。
とりあえず生きてるという事をお知らせします。

く、くらい・・・。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

無料ブログはココログ