« 中間報告 | トップページ | それは三月のせい »

2010年2月25日 (木)

ポジティブ…?

最近担任の先生からよく叱られているらしいチュージ。
宿題をちゃんとやって来い、とか、忘れ物多すぎ、とか。

おかしい。宿題やってるのに出してないの?

「持っていくの忘れたり出すの忘れたりするんだよねぇ・・・。」

私も常々気になっていて、ちゃんと提出するように、出さないとやってないのと同じになっちゃうからって言い聞かせていたことだけど、特に先生には今まで何も言われてなかったようで。
その都度指導してくれるほうが身につくのになぁって思ってたんだけど。。
最近になってようやく厳しく指導し始めたらしい。

もうすぐクラス替えだし、先生も変わるからね。もっと怖い先生になるかもよ?
大丈夫?



「うん。その頃にはオレもっと賢くなってると思うから!」



・・・。えーと、何を根拠に?



「そうなるはずだよ!」←自信満々の顔



だから何を根拠に・・。

「もうすぐ掛け算の筆算もできるようになると思うよ。タクマ(友達)もできるし。」

それとこの事といったい何の関係があるというのか。


チュージ、もうすぐ三年生。



大丈夫かっ!?

« 中間報告 | トップページ | それは三月のせい »

育児」カテゴリの記事

コメント

あはは~。根拠のない自信!そういうの持ってる子っていい!いいよ!
うちの子らは根拠もなく自信ないからね(><)
「そんなことないよ!大丈夫だよ!」って元気付けるのに疲れる(笑)

チュージくんにはそれが打ち砕かれたとしても自信を持ちつづけて欲しいなぁ。
ちょっと気をつけてがんばればいいんだーって気付いてくれたら更にいいよね^^

マリーコさん

コメント返事がめちゃくちゃ遅くなってしまいゴメンナサイッ!!!

根拠のな自信、まぁ前向きでいいんでようしょうけど、危機感があまりなくて(汗
でも最近学校に行くのもユウウツになるくらい先生に叱られる(というよりチクッと嫌味みたいな感じ)らしいので、本人も参ってきてます。

もうすぐ担任も変わるはずだし、もっといい感じにやる気が出るような先生ならいいな…

なんか手がかかることは減っていくのに、気にかかることが増えてって(;´д`)トホホ…

ああ、もう。
上の返信、入力がちゃんとできてないとこがいっぱい( ̄○ ̄;)!

根拠のな自信→根拠のない自信

前向きでいいんでようしょうけど→前向きでいいんでしょうけど

キーボードの反応悪すぎ(-゛-メ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中間報告 | トップページ | それは三月のせい »

無料ブログはココログ