« 人はそれを現実逃避と呼ぶ | トップページ | 中間報告 »

2010年2月23日 (火)

氷の世界

更新しているということは。
ええ、またいろいろやらなきゃならないことがタンマリあるんですけど後回しにしてる真っ最中です。

あのね。
こうやってパソコンかちゃかちゃしてると指先がすんごく冷たくなってきます。
この部屋寒いからね。
今日はポカポカ陽気だけど、先週寒い日が続いたじゃないですか。
家でエアコンつけても全然暖かくならなくて、ブルブル震えて。
リビングで丸くなってブルブル。
子供は薄着で元気いっぱいだというのに。
こりゃ熱でも出てきたかと思って、測ってみたんです。



34.9°



えーと、私、生きてますか?
あまりにも低すぎる体温。
常々低体温だと自覚はしていたのだけど、まさか35°を下回るとは。
ま、電子体温計なんで正確ではないでしょうけどね。

もう1回測ってみた。



35.1°



そうかあ、それで寒かったのか私。
どうしたもんでしょう。

最近「体温を上げると健康になる」とかいう本が売れてるらしい。
本屋で少しばかり立ち読みしてみた。

体温を上げると健康になるらしい。
題名以上の事はよくわからなかった(笑)。
立ち読みだし。(言い訳
とにかく低体温ってやつは身体によくないと。
35°台ってガン細胞が一番活発に働く体温なんだって。

それは困る。
いつかはなるだろうと(家系的に)覚悟しているけれど、今はまだ困る。

そんなわけで体温を上げよう作戦開始。
まだ作戦会議中。





どうすりゃいいの・・。

« 人はそれを現実逃避と呼ぶ | トップページ | 中間報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も平熱低めな方だけどさ・・。4度代て!

生野菜とか果物って体冷やすから、控えめにするか、
午前中のうちに食べるといいって聞いたことあるけど。
コーヒーも体を冷やす飲み物だとか。
あとは血行をよくするために、歩く・・。

なんてね。
なにひとつやってない私が言うのもなんですね、きゃっ(笑)
でも低体温がよくないって知らなかったですー。
私もなんとかしなくちゃ。(←忘れそうだけど。

ゆきさん

4度台、怖いですよねー。
お?なんかいろいろ知ってますね!
でも知ってるだけ、と(笑)。
私もね、なんとなーくはわかるんですけど実行できませんww

だってコーヒーとチョコはやめられない…。
紅茶がいいらしいですよ。しょうが紅茶。
うーん。。

本でも買って研究してみます( ´・ω・`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人はそれを現実逃避と呼ぶ | トップページ | 中間報告 »

無料ブログはココログ