« 予想外 | トップページ | アタマイタイ »

2010年2月 2日 (火)

オレも熱ない?ってウキウキするなよ

土曜日のお昼。ユーナが昼食(パスタ)を食べようとしない。
どうした、食欲ないの?まさか。

おでこを触ると少し熱い。
うわー、熱出ちゃったか。測ってみると39.1°もあった!
じゃあおうどん作ってあげるから、と待たせている間もしゃべってて元気そうだった。

スイミングはお休みして、医者はもう閉まっていたので家で様子を見ることに。
高熱だけど、おうどんはそこそこ食べたし元気そうだったし。
ま、風邪かなーと。インフルエンザは予防接種受けたしね。

日曜日も家でまったり。
熱は38°~37°台を行ったりきたり。

で、昨日。まだ38°台の熱があったので医者へ。
混んでた~。一時間待ちとか病人はしんどいと思う。しょうがないけど。

近所だったら受付だけしていったん家に帰る、とかできるのにな。(徒歩20分弱)
せっかく駐車場のある小児科なのに車がないので意味なし(っていうかそもそも免許がない。
自転車の後に乗せてピューっと行ければ、子供も楽だろうなと思う。
ごめん。。

あんまりしんどそうだとタクシーを拾ってきて行くのだけど、元気だったので歩いて行った。

ユーナって、喉を見るために口を開けるのをすごく嫌がる。
舌に金属のへら(?)をあてられるのがイヤみたい。
昨日も暴れて暴れて口は一文字で大変だった。
先生はムキになってその金属を口につっこもうとするし(泣)
ユーナ号泣。

その続きでインフルエンザの検査。鼻に長い綿棒みたいなのをつっこむ。
当然またまたユーナは号泣。
口から血を吐いたΣ( ̄ロ ̄lll)

ティッシュで拭いても拭いても口から血が出てきて。。
とりあえず別室で(隔離された・・)結果が出るまで待っててくださいと言われ、そこでユーナをなだめてた。

暴れるからだよ。。
「だって、だって、お母さん最初に口アーンするって言ってなかったじゃないっ!!」

そういえばいつもは嫌がるのがわかってるから先に言い聞かせていたのだ。
昨日はすっかり忘れていた。

そうこうしてるうちに鼻からも血が。
どうやら鼻血が口に下りていたらしい。

やっと泣くのと鼻血が治まった頃、看護師さんが来た。

「インフルエンザでした…」 ← 他の患者が動揺するので小声

「えーーー!新型ですかっ?!」 ← 私、声でかいっつーの。

予防接種打ってたのに。まんまと感染しました。
タミフルを貰い、帰宅。
この時もユーナはわりと元気だった。
「ちゃんと手洗いうがいしてたのに、どうして?!」 って怒ってた(;´д`)トホホ…

それが。。
インフルエンザと診断された途端、具合がどんどん悪くなってきて。
昨日の午後はこんこんと眠り続け、夜は体中が痛いとのた打ち回り・・・(;ω;)

早くタミフルを飲んでいれば、軽症で済んだんだろうけど。
日曜日、わざわざ激混みの休日診療所へ行く気にもなれず (まさかインフルエンザだなんて思わなかったし) 感染してから薬を飲むまでに時間が経っちゃったのが良くなかったのだと思う。

今日は37°台に下がってきた。
幼稚園は今週いっぱい休まなければならない。
買物にも行けないし卒園文集作りが本格的に始まるはずが延期にしなくちゃだし、何よりユーナが退屈でしょうがないみたいだし・・・。

チュージにうつってなきゃいいのだけど(汗
油断禁物です_ノフ○ グッタリ

« 予想外 | トップページ | アタマイタイ »

育児」カテゴリの記事

コメント

夜になって熱上がったりしてないといいけど。
チュージくんにもうつっていませんように。

看病ってほんとグッタリしちゃいますよね。
ameさんバテちゃわないようにね。
早く回復することを願っています。

ゆきさん

お返事遅くなってしまいごめんなさい。
ええ、バテてました(汗

インフルエンザは誰もうつらなかったのに、どういうわけか胃腸炎やら風邪(発熱付き)やらに家族が次々やられまして。
冬はこれだから苦手…。(年もとるし。

暖かいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予想外 | トップページ | アタマイタイ »

無料ブログはココログ