« 何にもない何にもない全く何にもない | トップページ | 何してんだか »

2010年1月 5日 (火)

今年もよろしく

新年明けました。

オットの冬休みも終わり、子供が家にいる以外は普段どおりの毎日が始まりました。
いつもは長い休み明けってボケーっと過ごすことが多い。

子供の学校が休みなので一緒に8時頃まで寝ていたり。
(オットは自分で起きてそーっと家を出てくれる)
子供はさっさと起きたのに私だけいつまでも布団の中でウトウトしていたり。
やっと起きてもちんたらちんたら家事を進め、いつの間にか夕方、とか。

しかーし!今年の私は違う!
今日はちゃんと早起きしてオットを起こし、子供が起きる前に朝食の準備も済ませ、洗濯もホイホイ干して、なんとフットワークの軽いこと!

あ、普通の事ですか?(汗
でもまあ私にしては上出来です。
今日は午前中に医者を二件ハシゴしたし。

チュージが年末から『くしゃみ鼻水鼻づまり』でフガフガいってたので、学校が休みのうちに、耳鼻科へ。
順番待ちの間にこれまたチュージの肌がカッサカサで唇の上が荒れ放題だったので皮膚科も受付。

耳鼻科での診察結果は「アレルギー性鼻炎」。
一通り薬をもらって一安心です。
薬を処方してもらってる間に皮膚科へ。
荒れてるのは冬の間だけでしょう、ってことでワセリンと炎症止めを貰った。
そのあと薬局へ行き耳鼻科の薬を受け取り終了。

なんて効率的なんでしょう(ウットリ
こうやってスムーズに進むと気持ちいいですね。
それもこれも朝のスタートが良かったからかなーと。

わかっちゃいたんだけど、できなかった。
こうしてどんどん行動していくと、忙しくしていても気持ちに余裕があって充実感もあるのだね。
よし。今年はこんな感じでイケイケドンドンで( ̄ー ̄)ニヤリ

こんな風に思ったのはオットのせい。(オットセイじゃないよ
彼は年が明けてから、禁煙している。
そしてお酒もお正月明けから減らすつもりらしい。
週に一日は禁酒日も作ると言う。

年末にその決意を聞いたときは、「また始まったよ。どーせ続かないよ。」と内心思っていたのだけど、まだ禁煙は続いているしお酒も量が減っている。
おや?ホントにやる気のようだ。
まー、まだ5日しか経ってないけど( ̄▽ ̄)

それでもなんとかやりきろうと努力しているオットを見ていたら、私もグータラしていられなくなった。
私も進化しよう!そうしよう!

そんなこんなでやたら前向きにポジティブになっております。

ポジティブ。私には今までなかったキャラだ。馴染むのだろうか。

とにかくやってみよ。そんな感じー( ^ω^ )


« 何にもない何にもない全く何にもない | トップページ | 何してんだか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「1年の計は元旦にあり」と言いますよね。
同じように、1日のうちでは朝が一番大事な気がします。
私も休日など昼ごろまで(?)寝てる日がありますが、
そういう日はやはりダラダラと夕方まで過ごしてしまう・・・(;´д`)トホホ…

「前向きにポジティブに」生きるっていいことですよね。
私もameさんを見習って充実した1年を過ごせるよう頑張ります。(*゚▽゚)ノ
今年もよろしくね~♪

お!お!ポジティブ!
いいですね。うん、いいです!
朝の始まり方って重要だよねーすっごくわかるよ。

うちも明日が始業式。私もがんばってみますー。
お互いいい年になりますように。
今年もよろしくですー!

新年から活発に動き始める、いいですね~
一歩ずつ去年とは違う何かをやり始めてみる、継続してみるのはいい事だと思います~^^
ぱんだは新年早々死んでましたから(;д;)

今年も宜しくお願いします!

メイさん

「1年の計は元旦にあり」!!そうかあ…同じように1日も朝の始まりが大事だと。
お~~なんか気が引き締まりました(≧∇≦)
明日からまたがんばります…。

今年もよろしくお願いします♪

ゆきさん

ウチは学校も幼稚園も明日(8日)からなんですよ。
なので今日は…(がちょーん

ゆきさんはいつも早起きですよね(しかもめちゃくちゃ早いよね
私も見習って「さわやかな」1日のスタートを切りたいと。
思っちゃいるんですけどねー。
ポジティブに、そうポジティブにだー!(カムサハムニダー!

お互い40代スタートの年ですからいい1年にしたいものですね☆
今年もよろしくお願いします!

ぱんださん

新しく1年が始まるのをきっかけに自分も何か去年とは違うことをスタートさせる…ま、それがずっと続かないにしても(汗)決意するっていいことかなーと思います。

つまずいてもまたやり直せばいいのだしね♪
そう、もう一度がんばればいいのだ!(ポジティブー☆

今年もよろしくお願いします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何にもない何にもない全く何にもない | トップページ | 何してんだか »

無料ブログはココログ