« BLUE | トップページ | 携帯から »

2010年1月22日 (金)

女性が成功するダイエット方法

NHK「ためしてガッテン」でやってた。
なんでも、男性と女性では脳のつくりやホルモンが違うから、同じようにダイエットをしても女性の方が成功しにくいらしいです。

たとえば女性には生理があって。
だいたい排卵日から生理中ってのはやせにくいらしい。
んで、終わってから10日くらい?がチャンス。
燃焼しやすくなるホルモンが増えるんだって。
そのやせにくい期間があるせいで、途中でイヤになって続かないケースも多い。
結果が出るまで時間がかかるのよね。

あと、おしゃべりが好きなのも女性の特徴で、お付き合いでランチだのお茶だのあるわけですよ。おしゃべりメインでね。
それもダイエットの敵だと。
しゃべりながらダラダラ食べてるだけでしょ。
私、ダイエット中だからランチとかお茶菓子抜きでしゃべりましょ、なんて言う人いない。
そのお付き合いを味方につけるには、そのお友達と一緒に歩くこと。
ぺちゃくちゃおしゃべりしながら歩いてると、一時間なんてあっという間。
で、そのあとダイエットの経過報告なんかをこれまたしゃべくりながらお茶飲みつつやると、分析も進んでダイエットに有効、というわけらしい。
そういえば同じマンションのママ友、何人かで歩いてたな。
1年で6キロ痩せたらしい。

さて。
理論はよくわかる。
結果が出るまで時間はかかるが根気良くがんばればいいのよね。それはわかる。
もう一個、友達と一緒にウォーキングをすると効果的か・・(@Д@;
身近に立証されてもいる。
でも私はムリー。一緒にしゃべりながら歩く・・・っていうか誘い合うってのがムリー。
かといって寒空の下、一人ひたすら黙々と歩くのも・・・むり。

そこで今私がやっているのは「WiiFit」。
こんなゲームで痩せるんか?って思うけど、毎日体重測定して少しでも減っていくと嬉しいし(グラフになって出る)、これだけやりましたって運動記録できるのもいいな。

そのメニューで「ながらマラソン」ってのがあって、リモコンをポケットに入れてその場で走るんだけどずーっと画面見ててもつまんないでしょ?
「ながらマラソン」はチャンネル変えてもいいの。
走ってる時間とか状態はちゃんと記録されてるし、リモコンから足音とかアナウンスが聞こえるので後何分走るのかとか確認できる。
これの時間設定を30分にして、録画してあった番組を観ながら走るとしんどいけど30分はあっという間。
終わった後はゼーゼー。
こ、これを毎日続けたらいくらなんでも多少は痩せるんじゃないか?(ゼーゼー。

ま、4月を期待してください。
期待してくれって言われても「何を?」って感じでしょうけどwww
とりあえずの目標はマイナス3キロ。
ダー!


« BLUE | トップページ | 携帯から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

WiiFitいいなぁ!私も欲しい~!

ためしてガッテン、録画はしたんだけどまだ見れてないんですよ~。
そうか、そういう内容だったのか!(→もうすっかり見たつもり(^^ゞ

友達と誘い合って・・・無理だーめんどくせー。
休憩時間もあわせて一緒に行こう~トイレも一緒に、買い物も一緒に、と寄ってくるお局さんが嫌でたまりません(--)
で聞かされるのは耳を塞ぎたくなるような愚痴ばかり。ウンザリ。
いつか「あんたさ、1人で行動できないの?!」と言ってやりたい。

話がそれました(^^;
ダイエット、私もしたい!何もかも、栄養過多な気がするんだよね。
断食すると頭もスッキリするっていうでしょ?
膝のためにも私もあとマイナス3キロ!
ameさんを応援しつつ、私もそれを励みにがんばる!

マリーコさん

ね、一緒にってね、面倒なことも多いですもんね。
元々一人で行動することが多かったからなー。
お局さん、とにかく誰かに言いたいんでしょうね、愚痴。
愚痴って言い出すと止まらないからなー。
聞くほうは被害者ですよね、まったく。

何もかも栄養過多って(笑)
でも気づくと食べ過ぎてることが多いから、意識してないとすぐ太っちゃうんですよね…。

がんばりましょう!
ちなみに私は挫けそうなときはマドンナの事を考えてます。
あの人もう50代なのにあの身体…影で相当努力してるんですよ!
地道な努力がいつか実を結ぶと信じて…(* ̄ー ̄*)

おぉ~マダンナ!shine
今日802で「子供が欲しいと言ってたマドンナ51歳」と聞いて
うそ~んsign03sign03思っとりました。

今日は実家でたらふく食べちゃったので明日から!(えーsweat02

マリーコさん

いきなりマドンナが出てきてびっくりしたでしょ?(^-^;
子供欲しいんだ…!最近また若い彼ゲットしたからな~

私もたらふく食べたい~
たまにはいいか?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BLUE | トップページ | 携帯から »

無料ブログはココログ