« 冷え冷え | トップページ | BLUE »

2010年1月19日 (火)

とぅいったー?

Twitter。
ずーっと正体不明だったのですが、先日「めざせ!会社の星」という番組(NHK 教育)を見ていたら特集が組まれていまして、なんとなく理解できました。

これによると、早い話「つぶやきブログ」だと。
一行単位でちょこちょこブログを更新するようなもんだと。
んで、それを見た誰かがコメントくれるのね。それも早い。
ふーん。

私はネットに繋ぐと、まずブログのブクマしてるところをまわって。
んでブログ以外でブクマしている、「ナタリー」とかもろもろ見て行ってます。
でね、その「ナタリー」でのコメント欄が数ヶ月前からウザイ感じになってきてまして、内容がうっすいの。
これコメントじゃないよね?ってなのがいっぱい。
ただ記事タイトルを書いただけとか。そういうやつには「RT」って付いてる。

これ。この「RT」ってやつもTwitter絡みらしい。
誰かがその記事に対して呟いたのを読んで、私も見たよと、そういう感じかな?

なんとなーくわかったような。
昼間にしかパソコンをつけることがなくなった私には、この思いついたことをチョコチョコつぶやくのは魅力的・・・・か?そうなの?
携帯で出来るんだよね。
次の朝忘れちゃう、記事に書こうって思ったこともつぶやいとけるのよね。

呟いたところでただの独り言に終わる可能性が大なのだけど(汗
うっすら興味が湧いてきてる今日この頃。


ところでナタリーで今日見たニュースはびっくりだった。。
オザケン、ツアーって!
しかもツアーメンバーがまた・・・(詳しくはナタリー参照)
久し振りの本人写真に月日の流れを感じます(;;;´Д`)

« 冷え冷え | トップページ | BLUE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~へぇ~へぇ~!
このナタリー、ブクマはしてないけど何かで行き着いたことが何回もある!
私もブクマしとこ♪
サカナクションアルバム発売か~(今知った。遅)うれしいなぁheart02

オザケン、私なりの予想通りの年のとり方してた(笑)

Twitter気にしたこともなかった!なるほどね~。
mixiでも「今なにしてる?」の一言日記?みたいなのあるよね。
あれも私には意味不明。あんまり自分の意見をあちこちに書いたらその返事とか見るのに時間かからないのかなぁと。

マリーコさん

ナタリー、いろいろ細かくニュースが載るのでオススメです。
オザケンの写真を見たときはびっくりしました…。
どうして今なんだろ。

Twitterね、私も気にしてなかったんだけどテレビで偶然観て「あら?」と。
そういえばmixiにも同じようなのありますね。
確かにつながりが増えるとその分時間もかかるのですよねー。
うーむ…。要検討です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷え冷え | トップページ | BLUE »

無料ブログはココログ