« 今度こそ、今度こそー!! | トップページ | 冷え冷え »

2010年1月14日 (木)

チョコよりおせんべいが好きです

先週ユーナが6歳の誕生日を迎えました。
で、日曜日にお祝いをしました。

去年のチュージの誕生日の際アイスケーキを購入しまして、ユーナもそれがいいって言ってたんです。
でもね、その時あんまり食べなかったんですよ、ユーナ。
好き嫌いが多くて、果物はほとんど受け付けない。
デコレーションケーキはイチゴが挟まってるから、生クリームとスポンジの部分だけ。
アイスケーキはチョコチップにしたので大丈夫かなと思ったけど、やっぱり全部食べられなかった。
甘いもの、苦手なんだな。

それで、食べない可能性があるアイスケーキよりもこっちの方がいいんじゃない?ってことで用意しました。

P11000202 ロールケーキ!













1本が短かったので2本。中身は生クリームのみ。
ケーキよりもローソクを吹き消すのが楽しみだったらしく、満面の笑みで「ふぅ~」してました♪
で、ケーキもちゃんと食べました。
でも一切れをやっと。
チュージは分厚く切ったのを食べてる途中から、「これじゃ少ないなぁ」。
ユーナがもういらないというので喜んでおかわりしてました(←甘党
口の周りクリームだらけにして食べるんだよねえ・・。

「おれの誕生日は丸いケーキ買ってよ!」

わかってるってば。今から5月が待ち遠しいチュージなのでした~(わんこか

« 今度こそ、今度こそー!! | トップページ | 冷え冷え »

育児」カテゴリの記事

コメント

わんこか!て(爆笑)
もう一度ちゃんと高島彩の声をイメージして聞きましたとも!

ユーナちゃんおめでとう~♪
うちの子らもスポンジの間に果物が挟まってるのは嫌がります。
クリームだけのって中々ないよね~(><)

ロールケーキは甘党じゃない人でも食べられるから流行ったんだろね。
チュージくん、一応これも丸と言えば断面は丸だよ。気をつけろっ!(笑)

マリーコさん

ありがとうございます♪ 子の成長は早いですねぇ。(よその子はもっと

そう、デコレーションの上のイチゴはとればいいんですけど、間に挟まってるのはとると汚くなるし。
結局ロールケーキ。でも安いからラッキー( ̄ー ̄)ニヤリ

>一応これも丸と言えば断面は丸だよ

お、その手があったか!(やめなさいw

お誕生日おめでとうごじゃいます!
ロールケーキにロウソク立てると電車みたいでカワイイのねん。

小さい頃は私も生クリームと苺が食べられず、クリスマスでは
姉に可哀想な思いをさせたのを思い出しました。
クリーム要らなくて土台だけが良いのよー(今でもw
ところでアイスケーキって、アイスでケーキなの?
ビエネッタみたいな感じなのかしら。

ところでところで。
なんで、ヘリヘリベッサンソンでわかるのです?

ユーナちゃんおめでとう~!
ロールケーキにロウソクー!うーん!かわゆいです♪

うちも、小さい頃は食べたのに、最近だんだん
食べなくなってきましたよー。特に生クリーム。
で、小2は次はホットケーキとのリクエスト。
ぜっんぜん感じ出ないですよね(笑)

ダラ子しゃん

ありがとうございます♪
電車みたい?おーそういえばかわいい( ^ω^ )

ダラ子しゃんもイチゴNGでしたか~。生クリームもダメとなると、クリスマスケーキなんてとんでもないですね(汗
土台だけでいいって!(笑)
ロールケーキだと外側だけ?ww

アイスケーキってのは、あれです、サーティーワンの。
全てサーティーワンのアイスクリームでできたデコレーションケーキがあるのですよ~。
うまし。

>ところでところで。
なんで、ヘリヘリベッサンソンでわかるのです?

ね、なんでだろね?どういうわけか読んでるそばからメロディーがくっついてくるんですよね・・。
あれだ、たぶん私も同じように聴こえてるのかもしれない(笑)

ゆきさん

ありがとうございます♪
かわいいですか?よーし、じゃあチュージもこれで・・(ダメ?w

息子ちゃん達は早くも甘いものから遠のいてきましたか!
小二くんも?!オトナ~!
ホットケーキって(笑)
でも生クリームがイヤになってきちゃったらそうなるかぁ。
ホットケーキにロウソク…( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度こそ、今度こそー!! | トップページ | 冷え冷え »

無料ブログはココログ