« いろんな意味で | トップページ | 雨の日 »

2009年12月 1日 (火)

胸キュンでした

民生がまたスカパラにゲストボーカルで参加するらしい。
「美しく燃える森」、良かったもんね~~。
・・・7年も前!
ユーナが生まれる前?!そんな前?!うわ・・Σ( ̄ロ ̄lll)

民生がゲストボーカルをとる作品、好きです。
ソロともユニとも違うボーカル。

昔は民生の関わること全部知ってたくて、提供曲とかゲストボーカルで参加した曲とか全部チェックしてたなー。
ピチカートファイブとの「これは恋ではない」を聴くために、アルバム『月面軟着陸』を買って、そのアルバムでは田島貴男ボーカルの「夜をぶっとばせ」もめちゃくちゃかっこよくて、そっからオリラブもチェックし始めたんだった。
うわーいろいろ思い出してきた(笑)

で、話を元に戻して。民生のゲストボーカルでもう一つ大好きな作品がありまして。
渡辺満里奈のアルバムに収録された「夜道」という曲。
作曲は上田知華。この人の書く曲好きだったな。







満里奈ちゃんとのデュエットです。
なんかもーかわいいの。民生が(そっちw

ちなみにこのアルバム、何気にフリッパーズギターがプロデュースした曲もあったりして、当時聴き倒しました(・∀・)イイ!
あの頃はかわいかったなあ・・。

« いろんな意味で | トップページ | 雨の日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

わわ~!
知らない情報満載でおもしろいです!!
ピチカートや満里奈との絡みも知らなかったー。

民生はかわいいよね。オッサンのくせにまつげ長いしね(笑)
あと、ギターの持ち方がね、好きです。

ん?最後の一行はameさんのことだよね?うんうんわかるよ(笑)

ゆきさん

何気に民生って人見知りのクセに(何様w)いろいろコラボしてるんですよね~。
この二曲は大好きです。
スカパラとの新曲も期待大です♪

民生かわいいよね~~~~~~
ギターの持ち方が好き?!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
そうよね!ね!(落ち着け

最後の一行…ま、私も含めていいか(笑)
過去形だし。(あっはっはー

なんかテンションが変だ・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろんな意味で | トップページ | 雨の日 »

無料ブログはココログ