« 指先だけ無い手袋って流行ったよね。 | トップページ | あと三ヶ月。 »

2009年12月 5日 (土)

ちょっとしたことだけど。

ユーナが幼稚園からバスで戻るのをお迎えにマンションの玄関へ。

同じ幼稚園の年少さんのママが、「チュージくん、ジェントルマンだよねえ。」と言う。
何だそれ?なんかあった?

「エレベータを降りたら丁度チュージ君が帰ってきて前を走って行ってて。ドアの向こうにさっさと行っちゃってたのに、私が近づいたのを見て、わざわざ戻ってドアを開けてくれたんだよ~。一瞬わかんなくてどうした?って思ったんだけど、私がベビーカーを押してたから開けてくれたらしくって。紳士~~!」

えー、ウチのマンションの構図がわからない皆様には何のこっちゃさっぱりわからないとは思いますが(汗

一階に下りてマンションのエントランスへ行くまでに、廊下に重いドアがあるのですよ。
それを。チュージが。わざわざ。

チュージは外ではほんわかしてるように見られてるので、よく「癒されるわあ」とか言われてたんだけど、家でのチュージはそんなもんじゃないので(笑)、「外面いいからね(^-^;」だったの。

でも今回は違う。
外では人見知りしてモジモジしてばっかりだと思っていたチュージが。
いやー、めったに誉められないからお母さん照れちゃったよ。

ユーナが帰ってきて、マンションに入るとエレベーターの前でチュージが待っていた。

「いいことしたね。コウヘイ君のママが喜んでたよ。」

何のことかわからずキョトン。ほら、ドアを開けてくれたでしょ?
ああ、と照れ笑い。

エレベーターに乗った後、「もう誰も乗りませんか~~」と大きな声で言った。

成長してるんだなあ。
どんどん変わっていくんだね。

見逃さないようにしなくちゃね。

« 指先だけ無い手袋って流行ったよね。 | トップページ | あと三ヶ月。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

子どもって知らない間に成長してますね。
そうやって自然に他の人を思いやれる人になって欲しいですね。

くみこさん

ほんと、知らぬ間に・・です(汗
チュージは長男だからなのかいろいろ心配事が多くて(と言うより過干渉?)、「もっとこうした方がいいのに。。」って思ってばかりなんです、私。勉強の遅ればかり気になっちゃって。

でもそればっかりじゃダメなんですよねえ・・大事なことに気づかせて、チュージのこの行動を誉めてくれて私に報告してくれたママ友には感謝です(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 指先だけ無い手袋って流行ったよね。 | トップページ | あと三ヶ月。 »

無料ブログはココログ