« 焦るっちゅーの | トップページ | M1グランプリ »

2009年12月19日 (土)

その後

うわ。いつの間にか一週間経ってた。
早いなあ年末だなあ。

今週はめでたく地デジテレビが導入されたり。ブルーレイに手を出してみたり、勢いでホームシアター(と言っても3.1CH)を付けてみたりでウホウホな毎日でした。
どの機種にするかとか、接続するときとか、『準備期間』もとても楽しかったなあ。
いつかユニコーンの復活ライブをブルーレイで観てやろうと企んでいます。(現在買うマネーなし)

クリスマスプレゼントのマリオは木曜日にやっとヨドバシ.COMで購入。
間に合った~ホッ。

同じく木曜に歯医者で親知らずを抜いた痕を診てもらい、順調に回復してるので大丈夫と言われ、診察終了。
もうお茶の水に行くこともなくなるのかー。
一人で電車に乗ってどこかに行くってあんまりないので、用事がなくなってちょっと寂しい。

この日は電車内で100sの「世界のフラワーロード」を聴いていた。
前も書いたけど、移動中にヘッドホンで音楽を聴くと集中してるからいろんな音が耳に入ってきて。
「エコVSエゴ」って曲の最後の方で電車のホームの音が聞こえてきて、どこから聞こえてるんだってきょろきょろしてしまった(笑)
次の曲の「モノアイ」の歌詞に出る「黄色い電車」って総武線のことかなーとか、あ~この曲めちゃくちゃキレイな曲だったんだな、とか。

家で音楽聴いてると、どうしても何かしてるときのBGMになってしまうからこうやって歌詞をじっくり聴くことって少なくてやだね。
昔ヒマなときは歌詞カード見ながら真剣に聴いてたものだけど。

電車に乗ってどこかに働きに出ようか。
移動中に音楽聴きたいからっていう理由はどうなんだろ( ´・ω・`)


« 焦るっちゅーの | トップページ | M1グランプリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フラワーロード、という通りが実際に存在するんじゃ・・と思ってぐぐってみました^^ノ

どうやら・・・
中村一義自身の「原風景」である江戸川区小岩の商店街「フラワーロード」をテーマにした歌らしいです。
なので、黄色い電車、は総武線の事で合ってると思います~^^

ぱんださん

フラワーロードが小岩にあるのは知ってました( ̄ー ̄)ニヤリ
ウチ近くなもんで( ^ω^ )

でもこの曲があの場所をテーマにしてたとは。
そういえばプロモもそこで録ったっぽいですね。

やっぱり『黄色い電車』は総武線なのですねー。
ほら、厳密に言うと黄色い電車じゃなくて「シルバーに黄色のライン」の電車でしょ。(細かい

自分が使ってる電車が歌に出てくるって変な感じですー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焦るっちゅーの | トップページ | M1グランプリ »

無料ブログはココログ