« クリスマスイヴ | トップページ | あとわずか »

2009年12月26日 (土)

クリスマスの約束

昨夜の番組。
観ました?観た人にしかわからない記事になっちゃうかもしれない。

毎年放送されている小田和正が中心となって開催しているコンサートなのだけど、今年のは素晴らしかった。

最初は『ただのヒットメドレーになっちゃうんじゃないのかな?』って思ったのだけど、実際完成されたものはすごかった。
テレビで観てたらどんどん泣けてきて。

私はあんまりメッセージ性があからさまな歌ってあんまり好きじゃないんだけど。
それが目ざとい曲って聴いててすぐにわかるよね。

でも昨日やってた曲はみんなそんな「狙い」なく、まっすぐ心にズキュンと来た。
ナマで聴いてたら号泣してたと思う。
なんなんだろ。今までなんとも思わなかった曲も、すごく響いた。
届いた。
小田さんが狙ってたことはこれか?

すごかったな、音楽が持つ力ってほんとにすごいなって感動した。
ミュージシャンっていい仕事だなって思った。
こうやって伝えられるんだもん。すごい。

感動をもらって、元気をもらって、それだけじゃなくて楽しくなったり、落ち込んでるときに一緒に寄り添ってくれたり、ただキモチが高ぶったり

音楽とそんな風に付き合える自分でよかった。

ちょとクサイなw
まあそんな風に音楽を聴いてる私ですから、めんどくさいことも多々あるのですが。

* * * * 

ついさっき知った訃報。
フジファブリックの志村くん。

もうライブで姿を観れないのかと思うと寂しい。
まだ信じられないのだけど、ホントの事なんだろうね。

志村くんの新しい歌ももっと聴いてたかった。
あー。。


« クリスマスイヴ | トップページ | あとわずか »

音楽」カテゴリの記事

コメント

私もこの番組、録画しておいて見たんですよ。
よかったです!
そう、最初はただの豪華なカラオケ大会って感じになるかと思ってた。
でも、かなりよかったですねー。
いきものがかり、普段は何とも思わないんですが
この子いい声だな~って思いました。
主人も、いきものがかりを見る目が変わった、って(単純)。


フジファブリック、私も驚きました。
残念ですよね…。

サチさん

お返事遅くなりごめんなさい。
今年もよろしくですー♪

そうそう!私もこれ観て「いきものがかり」の株急上昇でした(゚ー゚)
ええ、単純です(笑)
でも紅白でも上手かったし、いい声してますよね。
これから楽しみです。

んで志村くんですけど…。自分で断ったのかなって思うと無念です。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスイヴ | トップページ | あとわずか »

無料ブログはココログ