« 胸キュンでした | トップページ | 指先だけ無い手袋って流行ったよね。 »

2009年12月 3日 (木)

雨の日

昨日は予想通り鎮痛薬切れで歯の痛みに一日苦しんでました。

なんか歯医者に行く日、雨に降られることが多いな。
しかも今日は寒かった。

術後の経過はとてもいいらしく、「時間はかかるけど良好に回復していく」そうです。
でもまだ痛いです(ノ_-。)

そんなわけで今日もまた鎮痛薬をゲット。
5日分。次の診察再来週なんですけど・・・。

お茶の水に向かう電車の中、iPodで音楽を聴いてた。
移動中に音楽を聴くのが好きだ。
通勤してたときはもちろんウォークマンを愛用してた。

なんだろ、家で聴くのとは違う。
ヘッドフォンを使うから?
曲を聴きながら外の景色を追っていると、ぐわーっとなる。(わかりにくいですね、すみません。
日本語詞の曲を聴くとまんまと詞の世界に引き込まれるので、なるべく何歌ってるのかわかんない曲を選ぶようにした。

だって曲聴きながら夕暮れとか川とか見ちゃったらもー。
泣く。



本日のBGM  聴いてもセンチメンタルにならないようにこれ。

Under The Covers Vol.1 Susanna Hoffs  and Matthew Sweet / Under The Covers Vol. 1

 

これはThe WHOのカバーです。 元バングルスのスザンナ・ホフスと、マシュー・スウィートとでカバーアルバム。
見つけたときは鼻血モンでした。
知らぬ間に第二弾もリリースされたらしい。聴かねば。

« 胸キュンでした | トップページ | 指先だけ無い手袋って流行ったよね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鼻血。(笑)

どこぞの小4の息子さんみたいでワラタ。

ぐわーっとなる感覚は解ります。うん、あれはぐわーっだ。
車を運転してる時はiPhoneをシャッフル機能にしてるんで、
不意打ちをよくつかれます。
で、そこは個室に近い状況なんでたまに涙ぐみます。(うわぁ

Susanna Hoffs and Matthew Sweetね。
俺もこのアルバム好きです。
基本、カバーものには目がない性質なんで。
ちなみにiPhone確認したら2曲目&8,9,14曲目が入ってた。
特にこのフーのカバーがいいやね。マシューのギターが跳ねてる。

投げた途端ボークさん

ぐわーっってわかります?!うれしいな。
車ん中で泣いてるのか(笑)
私、昔電車内で号泣したことありますよ。(←バカw
今はもしそういうことになっても涙が浮かぶくらいで済んでます(大人!

このアルバムいいですよねー♪
洋楽でカバーものって珍しくないですか?
他にある?あったら教えてください!二の腕写真でどうだ(ウソ

マシュースウィートもスザンナ・ホフスもそれぞれ好きで聴いてて、一緒に組んでアルバム出すなんて鼻血も出るでしょー(笑)
しかもこの出来。
ゾワっとしたよ、うん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 胸キュンでした | トップページ | 指先だけ無い手袋って流行ったよね。 »

無料ブログはココログ