« その後 | トップページ | クリスマスイヴ »

2009年12月21日 (月)

M1グランプリ

昨日観ました?

久し振りにお腹抱えて笑った~
去年はイマイチ爆発した感じがなかったので今年に期待してたんだけど、まさかあのコンビにここまで笑わされるとは思わなかったな。

それは・・・笑い飯。
正直言って去年までは面白くなかった。
いや、面白いことは面白いんだけど、どっちかというと置いてけぼりにされてる感じが強くて。ポカーンとしてることが多かったので、今年の最初のネタは嬉しかったなあ。
このコンビであんなに笑ったのははじめてかも。
100点が出たのも納得です。
でも同時にこれ以上のネタはないんだろうなっていう予感も当たった(゚ー゚;

グランプリをとったパンクブーブーは、名前は知ってたけどネタは初見でした。
面白かったねー!
二本ともヒーヒー言いながら笑いました( ^ω^ )
全く知らなかったから余計に面白かったのかもなー。
一昨年のサンドウィッチマンみたいにね。
来年一気に知名度が上がって全国区でどんどん活躍するようになるのかな。
フリートークが上手いかどうかより、キャラが好かれるかどうかがポイントかも。
NONSTYLEはどうもその辺がね・・・。同じ年に決勝で出たオードリーがああいうキャラだから、全部持っていかれちゃったもんね。
今年はそういう強烈なコンビが並んでないから、地味ながらも活躍できるかも。

あと面白かったのは東京ダイナマイト。
この人達、前にも出てたけど随分変わった。
首もとのヒラヒラした飾りがなくなって良くなった(なんだそれ
事務所も変わったらしいですね。(今は吉本)

あとハライチも面白かった。まだ若いし来年以降も楽しみです。

あ~やっぱり面白いなあ、M1。
あとでもう1回観ようっと♪

« その後 | トップページ | クリスマスイヴ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私はパンクブーブー、笑えなかったんですよ~gawk
オンエアバトルに出てた頃見てて、その頃も笑えなかったからかな?
確かに笑い飯の1本目は面白かったですよね~。
東京ダイナマイトもオンエアバトル時代から結構好きです。
ハライチは初見でしたが、面白かった!

今回のM-1の最終ラウンド、かなり眠かった…coldsweats01
ってか、寝てた。
最近お笑い番組とか全然見れてないから、私が世の中についていけてないみたいですbearing

今年は際立って目立つコンビがいなかったけど、けっこう面白かったですね~。
パンクブーブーは初めて見たけどテンポが良くて正統派しゃべくり漫才という印象を受けました。
笑い飯、1本目のネタは最高だったのに、2本目で下ネタに走ったらあかんやろ~。と思いつつ笑ってしまいました。

個人的にはモンスターエンジンにもっと頑張ってほしかったな~。

毎年、携帯から上位3組の予想を送ってたけど、今年はもう送ってません。
全然知らないコンビが優勝したり敗者復活から勝ち上がったコンビが上位に入ったりでまったく予測不可能だわ~。(;´д`)トホホ…

サチさん

あら、パンクブーブーはダメでした?
そうか~オンエアバトルで知ってたら新鮮ではないだろうしね。好みが分かれそうなコンビかもしれないですね。

しかし決勝ラウンドが眠かったって!
お疲れですね・・(;;;´Д`)
最近のお笑いは・・私もあんまりついていけてないですよ(汗
よくまあ次から次に新人が出てくるなと感心してます(笑)
その中でもハライチは有望な感じですね♪

メイさん

笑い飯の二本目はわざと外したんではなかろうか?と、とあるサイトで語られていました。
確かに、優勝してしまうよりあそこでシモネタに走って呆れられるほうが笑い飯らしいかなって気もします。
しかも今年がラストイヤーではないらしく…!
来年しれっと決勝に残っているのかもと思うと、今から笑えます( ̄▽ ̄)


そうそう、私もモンエンにはもうちょっとがんばって欲しかったです!
面白いのに空回りしてる感じがしてもったいない。

それにしてもホントに予測不可能ですよね~。
敗者復活が侮れないって流れがちょっと何なのって感じです。

お待たせ!(待ってない?笑)
笑い飯1本目おもしろかった~!
実はこの鳥人ネタ、私は京橋花月というところで生で見たことがありました。
M-1で見た時に「あ、今日は鳥人か~」と思ったんだけど、花月で見た時よりも
パワーアップupしてて「生の舞台で場数を踏んで改良してったんだろうなぁ」と
感慨深いものがありましたconfident

あと個人的にハライチの坊主くんの声が好きなので応援してました。
乙男(オトメン)てドラマに「イソノ(坊主くん)と中島(左の人)」って役で出てたのが
すごくおもしろかったんですよ。
再放送とかしてたら是非!声に注目してみてね♪

マリーコさん

待ってました!(笑)
笑い飯のあのネタを生で観たとな!
あ、でもその時はここまでこなれてなかったのですね。
あの場で完全版できたのか~かっこいいな。

ハライチ、ドラマに出てたのですか~(゚0゚)
しかもイソノとナカジマって(笑)
乙男は岡田君も夏帆ちゃんも好きだから見たかったんだけど、途中で付いていけなくなっちゃった(汗
再放送観てみます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« その後 | トップページ | クリスマスイヴ »

無料ブログはココログ