« いつのまに | トップページ | 後遺症 »

2009年11月23日 (月)

はずまない

我が家は平日朝7時から、NHK教育の「シャキーン」を見ている。
寝起きでボケーっとしていたチュージも、この番組を見ているうちに文字通り「シャキーン」となる(笑)。

番組を進行するのは、レモンガスのCMでお馴染みのあやめちゃんという女の子と、ジュモクさん。

Photo 左がジュモクさん。つまり「木」です。
声はラーメンズの片桐仁。


で、ですよ。
ママ友達との会話で、朝は「おはスタ」を見てるーとか、何も見ないーとか、たまに話題になるわけです。
で、ウチは『シャキーン』見てるよ、と。
だいたいみんな、「あ~、少し見たことある。おもしろいよね。」となる。
で、私が「ラーメンズの頭がラーメンみたいな方が声やってるんだよね~」と言う。

ここで想像される返答は、
 ① 「片桐?」 
 ② 「頭がラーメンみたいな方って!」 
 ③ 「相方はかっこいいよね」
こんな感じだったのですが、実際は違う。

「誰それ?ラーメンズって何?」

あ、知らないですかそうですか・・・。
ほぼ100%この返答です(;´д`)トホホ…

ラーメンズの認知度ってそんなもんですか?!
おっかしいなあ・・。

こんな感じでママ友との会話は特に弾むこともなく、静かに話題が変わっていくのでありました。。

るーるるるーるるるーるるー・・・・。

« いつのまに | トップページ | 後遺症 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん。はずまないよね。
ラーメンズを知らんてあーた!お話にならんがな!(どっちが?!笑)

ママ友の中ではもちろん、若い子が多い職場でもそうなのよ!ったくどうなってんだ。
あ、でも逆に世間で話題のものにはうといので「え~知らんのぉ~」と驚かれたりも。
エグザイルがどーとかジャニーズがどうとか知・る・か!(あーあー

それよりさ、また802の年末ライブ(インテックス大阪)見つけたんだけど12/29
ってのがねー両親と旅行に行こうか迷ってる日なのでこれまた行けなさそうheart03
くるり、サカナクションが出るのよ~。ameさん帰省中なら行けるかも?!

マリーコさん

なんでラーメンズってこんなに知名度低いんでしょうね?!
やっぱテレビに出てないとダメか。
あとブロス読んでないとダメか(笑)

エグザイルねえ・・私もよくわかんないです。
ジャニーズは・・すいません詳しいですΣ(;・∀・)

年末に802のライブ!802発信のライブ増えましたよね。
あれ、くるり・サカナクション出るのにマリーコさんはNGですかwobbly
ご両親と旅行♪、親孝行もいいですねshine
私も行きたいとこですけど、年末年始は帰省しないんですよねえ。。
春・夏だけになっちゃった。

…今802のサイトを見てみたんですけど、この日スゴイじゃないですかっ!
他にユニコーンとかフジファブリックとかピロウズも出てる!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつのまに | トップページ | 後遺症 »

無料ブログはココログ