« 少しづつでも牛乳を飲んでみようかと提案しました。 | トップページ | いつのまに »

2009年11月19日 (木)

長いつぶやき

昨日、とうとう親知らずを抜きました。
2時間かかった。
しかも周りを研修生らしき若い白衣が囲んで見てるし。
恥ずかしいのと怖いのとで、麻酔が効くのを待ってる間足が震えた。
カンカン、キュイーン、ガリガリ、グングン、麻酔が効いてるので痛さはないのだけどあらゆる音を聞かされて滅入った(泣)。
親知らず、割って細かくして抜いたんですってよ。

根っこを抜ききれないかもしれないと言われていたけど、それも無事に抜けてキレイに。
手術後レントゲンを撮ったら見事に無くなっていてホッとした。
神経の近くを触ったので、今後口周りに痺れが残るかもしれないと言われたけど。
来週抜糸の時の状態で対処してくれるらしい。

今、見事に頬が腫れてます(´;ω;`)ウウ・・・
まるで口に綿でも詰めてるかのよう。
んで大きく口を開けられないし。痛いし。寒いし。(それ関係ないから

まあ今はしんどいけど、ちゃんと抜くことができて良かったかな。
今後は定期的に歯医者に行って、ケアをしていかなくちゃなと思っております。
やっぱり歯が健康じゃないと、おいしく御飯食べられないもんね。

お腹空いたー。

« 少しづつでも牛乳を飲んでみようかと提案しました。 | トップページ | いつのまに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少しづつでも牛乳を飲んでみようかと提案しました。 | トップページ | いつのまに »

無料ブログはココログ