« 我が家の男子と女子 | トップページ | 不謹慎? »

2009年11月 4日 (水)

のーん!

チュージ、明日から学級閉鎖のため二日間休み( ̄Д ̄;;

毎日のようにどこかの学年のどこかのクラスが学級閉鎖になっている。
もちろん新型インフルエンザで。
どういうわけか4年生以上が多くて、低学年は元気いっぱいだったというのに、とうとう来た。よりによってチュージのクラス~?

チュージは帰宅するなり、「明日から学級閉鎖だから!オレ休み!絶対外に出ちゃダメなんだって!」 ←お家大好きなチュージだけあって、嬉しそうです(゚ー゚;

「明日はDSだなっ。あとは~、DVD観て~、何しよっか?!」

勉強してください。九九覚えろっ。

「え~?それはちょっと・・・。」

なーにが『それはちょっと』だ!オザケンか!

「まあいいよ。やるやる。しょうがないな。」

こっちがキーキー言ってるのにこの落ち着いた応対。
さすが私の息子です。慣れてる。

そんなわけで明日からチュージは少なくとも二日間ずーっと家にいて、まったりするらしいです。
私のまったりタイムが~(;д;)

« 我が家の男子と女子 | トップページ | 不謹慎? »

育児」カテゴリの記事

コメント

急に気温が下がったもんね(><)バタバタとインフルーも仕方ないのか・・・。
学校行事も左右されまくりだよね。

R1は合唱コンクールが中止になったし50分授業で帰れる~♪って喜んでたけど、そんなの異常事態だよ~。
R2の中学では学習発表会や創立記念イベントがあったにも関わらず、中3はほぼ学年閉鎖状態で参加なし。
この中3生、5月の修学旅行も新型で延期で、辛うじて夏休み中に行けたようだったけど、とことんついてない学年?!気の毒。しかも受験もあるのに、どうなることやら。

学級閉鎖で家で1人ぼっちになる子もいっぱいいるんだろうなと思うと、なんか心細くなります。

同じ市内で8歳の子が亡くなったんですよ。
軽く言われてるけど、中には普通に元気な子でも亡くなる子もいるから、やっぱりあんまり軽く見てたらいけないんだろうね。
この先、本格的な冬到来でどうなるんだろうね?!
普通の風邪の熱でも病院行って「お持ち帰り」しどうだよ~(TT)

「しどうだよ~」じゃなくて「しそうだよ~」の間違いです(^^ゞ
 ↑中村獅童?(笑)

こんにちは!
チュージくんは、インフル大丈夫ですか?
うちもかろうじて免れているけど、
もう覚悟はしていますー。

チュージくんは4連休ですね。
ameさんは4連動(ん?)ですねー。
うーん。お察ししますーがんばれーー!

「それはちょっと」に「おざけんか」とツッコムameさんに
笑いました。くくく。
ええ、もちろん私も心の中でそうささやくと思います♪(笑)

マリーコさん

先週末に芋ほり遠足があったのですが、それは欠席者ゼロだったんですよ!(4クラスとも!)
なのに週を明けた途端、チュージのクラスは7人も発熱で欠席(lll゚Д゚)
やっぱり急に寒くなったから抵抗力が落ちて一気に広がったんでしょうね。今月末には発表会もあるのに、練習もままならず(汗
そうですよねえ、中3とか小6の子はかわいそうですね・・。

チュージはかかってないので、学級閉鎖でウゲーって思っても病んでるわけではないのだからラッキーですよね。
まわりでは「いつかかかるだろうからいっそのこと早くかかって欲しい」なんて言うママもいるのだけど、私はイヤです。

亡くなってる子もいるのですよね…。マリーコさんとこと同じ町ですか( ̄○ ̄;)!
健康な子でも亡くなってる例があるのだから、油断ならないですよね。ホント心配です。

こないだ予防接種で小児科に行ったらすんごい混雑で、びびりました(汗
みんなマスクしてるのにウチは丸腰Σ(;・∀・)
子供らにダメだしされました(;´д`)トホホ…

ゆきさん

初コメヽ(´▽`)/ありがとうございます♪

チュージは鼻は垂らしてますけどインフルは大丈夫です。
ゆきさん、覚悟してるんですか~~~。
やっぱり今年は逃げられないのかな(゚ー゚;
感染したときに的確な対処や見極めをしないと、とんでもないことになる可能性もあるんだから、やっぱりその時慌てないためにも覚悟しておいたほうがいいのでしょうね・・

あ、なんかすっかり弱気にΣ(;・∀・)

>「それはちょっと」に「おざけんか」とツッコムameさんに
笑いました。くくく。

あは、今またオザケンを聴く機会が増えたもんでつい(笑)
タイムリー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の男子と女子 | トップページ | 不謹慎? »

無料ブログはココログ