« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月26日 (木)

勝負の結果

なんつーことはない、痛み止めの薬をゲットできるかどうかの勝負なんですけどね。
勝利!(パチパチ~

いや、嫌なこと聞いてたんです。痛み止めはあんまり長く処方されないって。
既に5日間飲んだので、もう貰えないかも・・なんて。
じゃあこの痛みとずっと闘うわけ~?!なんて思ったものですから、今日は真剣に訴えました。

「どうにもこうにもイタイです。抜いたとこの並びの歯が全部!」
「食事の時だけじゃなくて、何もしてなくてもイタイんです!!」

『じゃあ、痛み止めのお薬と、術後また炎症おこしてるので抗生物質も出しておきます。』

やったーよかったー( ̄▽ ̄)

『普通の抜歯と違って骨を削ったりいろいろ大変な手術だったので、今後長期に渡って診ていかないと。まだまだ痛みは続く可能性もありますし、まだ顔も腫れてますしね。』

え?顔まだ腫れてる?

『はい。リンパも腫れてるし、わかりづらいかもしれませんが顔も腫れてますよ。』

そうか、太ったわけじゃなかったのか(^-^;
やったーよかったーヽ(´▽`)/ (2回目

そんなわけで今は薬も効いてて痛みゼロです。
やっぱり市販の薬よりも効くね。
食事の時はズキズキするけど、これはしょうがないか。

また来週も診察。薬は5日分のみ。薬が切れた途端また痛むのかなあ。。
不安。

さて。薬が効いてる間に(ビールで眠い間に)寝るか。
ふみぃー(-.-)zZ




2009年11月24日 (火)

後遺症

先週親知らずを抜いたことは何度も書きましたね。

一週間経ちましたが、日に日に痛くなってます(泣)
抜歯したときに神経近くをいじったせいなのか、抜いた場所ではなくて並びの歯がシクシク痛い。いかにも「神経がズキン」みたいな痛みもあり。
そしてどういうわけか歯を抜いたのは右下なのだが、右上の奥歯も痛い。

相変わらず内頬は腫れていて、口内炎も酷くなっている。
歯茎も腫れてる。
外から見てもまだ頬が腫れてる!・・・どうやらそれは太っただけのようだ( ̄Д ̄;;

処方された痛み止めの薬はもうない。
今日の夕食時は苦しかった。。
食後、家にあった鎮痛薬を飲んだので少しマシにはなったけれど、いつまで続くんだろう。

明日は抜糸に行く。
薬くれるかなあ。。

はぅー。痛いよぉ。。

2009年11月23日 (月)

はずまない

我が家は平日朝7時から、NHK教育の「シャキーン」を見ている。
寝起きでボケーっとしていたチュージも、この番組を見ているうちに文字通り「シャキーン」となる(笑)。

番組を進行するのは、レモンガスのCMでお馴染みのあやめちゃんという女の子と、ジュモクさん。

Photo 左がジュモクさん。つまり「木」です。
声はラーメンズの片桐仁。


で、ですよ。
ママ友達との会話で、朝は「おはスタ」を見てるーとか、何も見ないーとか、たまに話題になるわけです。
で、ウチは『シャキーン』見てるよ、と。
だいたいみんな、「あ~、少し見たことある。おもしろいよね。」となる。
で、私が「ラーメンズの頭がラーメンみたいな方が声やってるんだよね~」と言う。

ここで想像される返答は、
 ① 「片桐?」 
 ② 「頭がラーメンみたいな方って!」 
 ③ 「相方はかっこいいよね」
こんな感じだったのですが、実際は違う。

「誰それ?ラーメンズって何?」

あ、知らないですかそうですか・・・。
ほぼ100%この返答です(;´д`)トホホ…

ラーメンズの認知度ってそんなもんですか?!
おっかしいなあ・・。

こんな感じでママ友との会話は特に弾むこともなく、静かに話題が変わっていくのでありました。。

るーるるるーるるるーるるー・・・・。

2009年11月20日 (金)

いつのまに

今年も残すところ1ヶ月と少しじゃないですか!
ってことは私の30代も残すところ・・(略

例年だとだいたいこの時期になるとそわそわ、ざわざわしだす私ですが、今年はちょと違う。
それどころではないという感じ。

新型インフルエンザがマンション内で本格的に流行りだしたし。
親知らずを抜いてほっぺた腫らしてるし。
もうすぐ実家から両親が来るから家中大掃除しなくちゃだし(父がうるさい。)

なんかもー。

まあ忙しいのもあるけど、ひょっとしたら自分が年を重ねることが怖くなくなってきたのかもしれない。
以前ほど40代になることに抵抗がなくなったかも。
ステキな40代の女性を沢山見てこれたからかなー。
なりたい自分に近づきたい。前向きに。



しかし歯を抜いた痕、痛い・・・。
ビール呑みたい・・・。



40代女性でステキだな、って思うのはミュージシャンでは・・祥子さんとかキョン2とかCharaとか奥居ちゃんとか森若ちゃんとか・・
その人らしく年を重ねているところがかっちょいいですねえ。

Charaは最近のシングルのカップリングがカバー曲になっていて、どれもすごくいい。
でもYOUTUBEにはない。残念。
森若ちゃんのセルフカバー、「Bye Bye Bye」。当時この曲聴いて号泣したなあ。

こんなかわいい40代いいな。

2009年11月19日 (木)

長いつぶやき

昨日、とうとう親知らずを抜きました。
2時間かかった。
しかも周りを研修生らしき若い白衣が囲んで見てるし。
恥ずかしいのと怖いのとで、麻酔が効くのを待ってる間足が震えた。
カンカン、キュイーン、ガリガリ、グングン、麻酔が効いてるので痛さはないのだけどあらゆる音を聞かされて滅入った(泣)。
親知らず、割って細かくして抜いたんですってよ。

根っこを抜ききれないかもしれないと言われていたけど、それも無事に抜けてキレイに。
手術後レントゲンを撮ったら見事に無くなっていてホッとした。
神経の近くを触ったので、今後口周りに痺れが残るかもしれないと言われたけど。
来週抜糸の時の状態で対処してくれるらしい。

今、見事に頬が腫れてます(´;ω;`)ウウ・・・
まるで口に綿でも詰めてるかのよう。
んで大きく口を開けられないし。痛いし。寒いし。(それ関係ないから

まあ今はしんどいけど、ちゃんと抜くことができて良かったかな。
今後は定期的に歯医者に行って、ケアをしていかなくちゃなと思っております。
やっぱり歯が健康じゃないと、おいしく御飯食べられないもんね。

お腹空いたー。

2009年11月16日 (月)

少しづつでも牛乳を飲んでみようかと提案しました。

ユーナ、今日のつぶやき。







「むずかしいこと考えるとさあ、頭の中がかゆくなっちゃうんだよ。」







中島らもか。

2009年11月13日 (金)

全部読み終えたとき私は何歳なんだろう

図書館でマンガも借りれるなんて便利よねー♪なんてコメントを残した後、ふと思いついた。「のだめカンタービレ」があるという事は。
ひょっとして「ワンピース」もあるんかな。

早速図書館サイトで検索♪

・・・「女の子のワンピース」「初めて作るワンピース」
延々こういう本が続き、やっぱないかな・・と思ってたらあった!!
巻1~55まで!

お~~予約して一巻から全部読むよ!と予約ボタンをポチッ。


『予約件数を超えています』


_| ̄|○

20件びっちり予約済みだった。
そういえば「のだめ」もまだ途中までしか登録できてなかったんだった。
いつ空くんだろ?空いたとしても55件も一度に登録できないし、全巻読破するのに何年もかかりそうです(@Д@;

しかし55巻もあるのね(゚ー゚;
しゅごい。

2009年11月10日 (火)

Σ( ̄ロ ̄lll)

新型インフルエンザの予防接種、就学前の幼児への接種が来週から実施されることになったのはいいのだけど。

どの小児科に電話しても「予約終了」ってどういうこと?!
まあ、スタート出遅れた(と言っても半日)からしょうがないんだけど。。

仕方ないので行った事のない、内科メイン(小児科は週1だけ)の医院にダメ元で電話かけたら、
 「どれだけの量のワクチンが届くのかまだわからないんです。日程の予約はできませんが、お名前を聞いておけば順番にお電話しますのでどうしますか?」

しかも今月はまだ対象ではない小学生(3年生まで)も予約リストに入れておいてくれるという。
ってことは、ユーナが受けられるのは早くても12月になっちゃうかもな・・って思ったけど、全く当てがないよりはいいかってことで予約。

 「今現在90名の方が待っておられるので・・・」

90名?!
それ・・・ウチまでまわってくる?っていうか普通何名分くらい確保できてるの?
ホントに電話かかってくるのかな( ̄Д ̄;;

医療機関としても、その時になってみないとどれだけ確保できるかもわからず、困惑しているらしい。
かかりつけの小児科では、通常の診察の上にこういう問い合わせの電話が鳴りっぱなしで迷惑してるらしいし・・。そこは新型ワクチン接種受付医院ではないのに『一応聞いておこう』って電話する人が多いみたい。

親も必死なのよね。
喘息持ちなので小児科へ行って予防接種の予約をお願いしたら、もう受付終了になっていて、「基礎疾患持ってる人が優先ではないんですか?!」ってすごく怒ってたお母さんもいたらしい。そりゃそうだ。どうなってんだ。
もっと明確な受付方法はなかったものか・・。
医院によって受付方法がバラバラだし、いつの間にか予約が始まってたし。。。

毎日のようにニュースで耳にする、「基礎疾患はなかったが・・・」。
もし自分の子が。
朝起きたら呼吸していなかったら。

殆どの子が軽症で済んでいるけれど、なんだか日を追うごとに問題が大きくなっている気がして怖い。

学級閉鎖だけで済めばいいってホントに思う。

チュージもユーナも元気。
毎日腹立つことばっかりだけど、まあ、いいか・・・。

2009年11月 7日 (土)

弱くなったもんだ

ここ数日はビールを我慢していたのだけど、今日ついつい飲んでしまった。
はい、目がトロンですw

スピッ○のDVDが発売日前日に届き、男子5人組のDVDも今日やっと届いた(楽天ブックスではもう二度買わない!)というのに、未だ観ず。
手元に届いただけで安心するという。こういうの多い。
や、ちゃんと観ますよ、もちろん!

待ちわびたそれらを差し置いて一杯呑みながら観たのは、WOWOWで録画してあった「ROCK IN JAPAN」のアーティスト特集。昨夜はトライセラと100S出演分だったのです。

やっぱ昌くんいーわ。デビュー当時の曲もいっぱいやってくれて、身体ウズウズ(夜なので踊るのは自粛)。

そして100S。彼のおかっぱ頭はいつまで続くのだろうとそればかり気になる(笑)
歌唱スタイルが世良正則だ、とか変なことばっかり目に付いたのは酔っ払っていたせいか?


そしてそのあとは録ったものの中々観れなかった「アメトーク」(プレゼンの回)を観てケラケラ笑ったり。
サバンナの高橋の話はハズレなしだな~。
笑うことはいいことですよ。もっと笑おう。

ここで「そういえば映画観たかった」と気づく。
でももう0時前。断念。
例によって酔っ払い日記を更新中というわけです。

ふぁ~眠い。寝る!

2009年11月 6日 (金)

不謹慎?

チュージ、本日の雄叫び。





「僕はこの学級閉鎖をもっと楽しみたいんだよ~~!!」




バケーションか。

2009年11月 4日 (水)

のーん!

チュージ、明日から学級閉鎖のため二日間休み( ̄Д ̄;;

毎日のようにどこかの学年のどこかのクラスが学級閉鎖になっている。
もちろん新型インフルエンザで。
どういうわけか4年生以上が多くて、低学年は元気いっぱいだったというのに、とうとう来た。よりによってチュージのクラス~?

チュージは帰宅するなり、「明日から学級閉鎖だから!オレ休み!絶対外に出ちゃダメなんだって!」 ←お家大好きなチュージだけあって、嬉しそうです(゚ー゚;

「明日はDSだなっ。あとは~、DVD観て~、何しよっか?!」

勉強してください。九九覚えろっ。

「え~?それはちょっと・・・。」

なーにが『それはちょっと』だ!オザケンか!

「まあいいよ。やるやる。しょうがないな。」

こっちがキーキー言ってるのにこの落ち着いた応対。
さすが私の息子です。慣れてる。

そんなわけで明日からチュージは少なくとも二日間ずーっと家にいて、まったりするらしいです。
私のまったりタイムが~(;д;)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

無料ブログはココログ