« 「シークレット・サンシャイン」 | トップページ | どうしよっかな~ »

2009年10月29日 (木)

どうなの。

昨日、どうにも自分の感情がコントロールできなくなって、トイレに立てこもったときに思ったこと。
あ、今日はもうダイジョブです。まったく、どうしようもない私です。

思ったこと。
タバコ、吸ってみようかな・・・。

今まで一切吸ったことがない。
でもよく言うじゃないですか、イライラしたときに一服する、とか。
ああ、効くのかなと。
私のこの感情も治まってくれるんかなと。

トイレの中で泣きながら考えてた。
実行には移さなかったんですけどね。

自分の感情をコントロールできないなんて、もうすぐ40代なのにどうしたもんでしょう。
訓練あるのみ?

難しいこと考えるのが嫌だし、この事考え始めると頭痛も起きるし避けてたんだけど。。
普段から「自分の情緒不安定さ」について意識するほうがいいんだろうな。
そしたらそういう状態になったときに冷静になれるかな。

ホントに、もう、何とかしたい。



« 「シークレット・サンシャイン」 | トップページ | どうしよっかな~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ameさんトイレ立てこもり事件か~(事件ちゃう?笑)

私も子供らが小さい頃はよく「もうママ出てく!」とかなって
子供らは何のことだかわからずポカーン。子供は私でした。

旦那がもう帰宅寸前だとわかると、マンションの最上階の廊下に逃亡してみたり(不審者!)ベランダの手すりにもたれて歌ってみたり(近所迷惑!)バカなこといっぱいしてたよ~。

だからameさんトイレってのはえらい!私みたいに家からは逃げてないもん!
その調子で(?)がんばれ~heart

マリーコさん

姉さん事件です!(回復してきたらこの通りのアホな私

トイレだったら大丈夫ですかね?
あーでもこのイライラした感じを子どもにぶつけるよりは隠れてしまうほうがいいのでしょうね。。。
ベランダには私も逃げたことがあります(笑)
ただ3階なもんで、下から丸見えなんですよ(;´д`)トホホ…
なのでトイレが一番ですね♪

この調子でがんばります(?!)(* ̄0 ̄)ノ

どうも、遅い時間にこんばんみー。

眠れない時間や、どうしてそうなるのか理解出来なくなる不安やイライラってありますよね~><
ぱんだはだいぶ昔に比べて情緒不安定さはコントロール出来るようになってきました。。。
マイミクさんから紹介されたサイトなのですが
読んでいて、なるほどーそこが原因なのかーと心にコトリと何かが落ちた感じがしたので
ameさんも良かったら覗いてみてくださいませ。
http://nakaosodansitu.blog21.fc2.com/

ぱんださん

3時て!

ぱんださんも情緒不安定だったのですか。。
不安定なときや回復期には原因を探ろうとするんですけど、単純なところもあって(たぶんそれで今までやってこれた)すぐキモチ切り替えちゃって結局解決しないままに。

教えていただいたサイト、記事が膨大でまだ少ししか読んでませんけど、涙がポロポロ。
インナーチャイルドに関しては、実は少し調べたことがあります。
でも調べてるとつらくなっちゃって。
自分に当てはまるような気もするし、認めたくない気もするし。。

サイトの記事、ちゃんと読んでみます。ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「シークレット・サンシャイン」 | トップページ | どうしよっかな~ »

無料ブログはココログ