« いろいろのこと | トップページ | キングオブコント »

2009年9月14日 (月)

不器用ですから。

先週からオットはアメリカへ出張中。
今日はシアトルにいるらしい。イチローの記録達成は見れないらしいけど、ニューヨークへ行ったらヤンキースの試合を見るそうです。
仕事半分、遊び半分でいいご身分ですねーと言うところだが、オットは野球にはまったく興味がないのでむしろ拷問かもしれない。


海外に出張なんて珍しくて、特にアメリカは入国に際していろいろややこしくて。
行く前はバタバタしたけど行ってしまえばご存知の通り私は呑んだくれてます(^-^;
今週のうちに録画してある映画をどんどん観ようと思ってます。
でも平日はあんまり呑みすぎると次の日早起きできないと困るので、ビールはナシで。
なので前回のような記事はないと思われます( ´・ω・`)


さて、オットがいないと困ることが一つ。

子ども達の「爪切り」なんですけど・・。
赤ちゃんのときは私がやってたんだけど、どうしても深爪になってしまい。
オットに「なんでこんな下手くそなの?」と言われたのをきっかけに、「じゃあやってよ。」とここぞとばかり押し付けた( ̄▽ ̄)

そんなこんなでもう何年も子どもの爪切りはやってなかったのだけど・・・昨夜ユーナが、「おかあさん!つめ伸びたから切って~~!」ときた。

うええ?おかあさん、へたっぴなんだよねえ・・。やだ。

「なんで?!自分のつめは切れるんでしょ!だったらやってよ!」 (怖い・・。

へたっぴだからどうなっても知らないよ~~Σ(;・∀・)
チュージは私が不器用なのをよく知ってるので、なんにも言って来ない。
なぜか遠くからこっそり見ている・・怖いのか(汗

がんばってみました、爪切り。
でもやっぱり深爪(;´д`)トホホ…

ユーナは 「もういい!やっぱりいい!」
泣くことはなかったが、憤然としていた。

「なんで?!なんで自分の爪は切れるのに他の人のは切れないの?!」

だって自分の爪はもう何十年も切ってるから、慣れてるんだもん。。

「じゃあ他の人の爪も何十年切ればいいじゃん!!」

ひぃぃぃぃぃ~~~(lll゚Д゚)  厳しいっ。

普段はオットの事など眼中にないユーナだけど、今回は「早く帰ってこないかな~~」と指折り数えて待ってます(笑)





はあ~それにしても娘って怖い( ̄ー ̄;

« いろいろのこと | トップページ | キングオブコント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろのこと | トップページ | キングオブコント »

無料ブログはココログ