« あのルックスなら言ってそう・・ | トップページ | 欲しい・・。 »

2009年9月 6日 (日)

ハリウッド恋愛映画ねえ・・。

今「スマステ」というスマッ●の香取★吾が司会の番組を観ています。
この番組、80年代特集とか、いろんなランキングを紹介したりしてて、おもしろいのでよく観てるのですが。

今日はタイトルどおり、「何度でも観たいハリウッド恋愛映画ベスト15」です。

まず最初にツッコミ。
ゲストの大沢たかおに「選ぶとしたら」と質問。
答えは「シド&ナンシー」。

ひょっとしたら大沢たかおは最初に断りを入れたかもしれないのだけど、「シド&ナンシー」はハリウッド映画ではなくイギリス映画。
んで、★吾くんが「ああ~、コートニー・ラブの」と言ったのですけど!!

出てないってば。
イギリス映画、しかも80年代だよ?
まだ映画俳優としては駆け出しのゲイリー・オールドマンがシド・ヴィシャス役、ナンシー・スパンゲン役はクロエ・ウェブ。
まあ、コートニー・ラブってナンシーっぽいけどね。

話を戻しまして。
何度でも観たいハリウッド恋愛映画って何だろうなあ・・。
このランキングではメジャーな作品が並んでますね。
ハリウッド映画だからメジャーなのは当然か。
うーむ・・・。

やっぱりハッピーエンドの映画だよねえ。
ここ何年かで観た映画では「ホリデイ」、良かった。

ホリデイ 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD] キャメロンはやっぱかわいい♪ジャック・ブラックも好き。

これまた「くどい」ジュード・ロウが出ていますが、ま、はまってます。
これ・・ハリウッド映画だよね(汗
でもなあ、何回も観たいかと言われたらそうでもない気が(゚ー゚;

あ、これ書いてる間に番組終わっちゃって何が1位だったかわかんなかった!
やっぱベタなとこで「タイタニック」だったのかな?

あ~、やっぱり大好きな人が出てる映画はそれだけで何度も観たくなるな。
ミシェル・ファイファーの「素晴らしき日」。

素晴らしき日 [DVD] お相手はジョージ・クルーニー。

バツ1同士、子持ち同士。
最初はケンカばかりなのにどんどん距離が近づいて・・とお約束のストーリーだけど、何と言ってもミシェル・ファイファーがかわいい。
こんなかわいい母ちゃんになりたいって思ったもんだ。
この映画、実際何回も観てます。

最近邦画ばっかり観てるから、たまには洋画も観るとするか。

で、1位は何だったのかな~( ´・ω・`)

« あのルックスなら言ってそう・・ | トップページ | 欲しい・・。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あのルックスなら言ってそう・・ | トップページ | 欲しい・・。 »

無料ブログはココログ