« 不器用ですから。 | トップページ | 「ラブソングができるまで」 »

2009年9月24日 (木)

キングオブコント

もう数日経ってしまいましたが。

いや~~おもしろかった!!
去年はバッファロー吾郎が優勝したというのに見逃してしまい、今年は絶対観る!って決めてた。
幸いオットが時差ボケのため早々寝てくれたのも良かった( ̄▽ ̄)
だって一緒に観てると、いちいち水を差すんだもん・・。
「これ、おもしろい?」 
うるさいよ(`Д´)

結果は大体予想通りかな~。
東京03は完璧でしたもんね。サンドも面白かったけど、漫才の方が好きだな。

東京に住むようになってから、昔は嫌いだったコントも好きになりました。
優勝した東京03みたいなコントも面白いし、大阪らしいモンスターエンジンみたいなのも面白い。
大阪に住んでいたときは、若かったせいもあるけど「大阪のお笑い」しか受け付けられなくて。
今の方が、「お笑い大好き」ですね。

去年とは審査方法が変わったらしいですけど、この方法ならいいな。
しっかし大体にして不利なはずのトップバッターが優勝って、ねー。
すごい。

あとダウンタウンと審査席(芸人)の絡みも面白かったな~。
ジャルジャルのしりとりネタの後で、浜ちゃんがサバンナに振ったのだけど。
 高橋 「隣で八木がゴリラ、ラッパ・・・パナキです!って小さい声で言うんですw」
浜ちゃん、よくぞここでサバンナに振ってくれたなと(笑)

個人的に一番面白かったのは「しずる」。
コントっていうか笑えるお芝居を観ているかのよう。

どうも今までジャルジャル、しずる、フルーツポンチの区別(相方がシャッフルされちゃう)がイマイチついてなかったのだけど(汗)、しっかり覚えました(*^-^)
「爆笑レッドシアター」、今度からちゃんと観ようっと。

« 不器用ですから。 | トップページ | 「ラブソングができるまで」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不器用ですから。 | トップページ | 「ラブソングができるまで」 »

無料ブログはココログ