« 不調なのです | トップページ | いろいろのこと »

2009年9月11日 (金)

弱いな

御飯粒って、御茶碗に一粒残さず食べますよね。
一粒たりとも残しちゃいかんと、いつの間にか身についていました。
だから子ども達にも教えていますが、まだまだお箸の使い方がヘタッピです。
そのうち自分で考えてキレイに食べるでしょう。

その流れで(流れ?)、ビールも一滴残さず飲み干すようにと、いつの間にか身についていました。
それは親に教わったのではなく、おそらく職場の先輩だと思いますが。


そんなわけで今日はロング缶2本を飲み干しました。
いや、1本だと足りなくて、もうちょっと呑みたいなと思ってもう1本プシューしたんです。
そしたら半分くらいで結構いい感じになってきたのですが、「残すな」という脳の指令の元、全部飲み干したらこんな感じですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
弱くなったもんだな~。外でだともうちょっと呑めるんだけどな~。
しばらく行ってないな~。

呑んでてこうやって更新してるってことは、つまり映画を観たからです。
現実逃避じゃないです。もう大丈夫(たぶん)。

 つぐない



「つぐない」 主演:キーラ・ナイトレイ ジェイムス・マカヴォイ

洋画って結構気合入れて観る。
字幕だから、しっかり画面見てないと話がわかんなくなるし。

思春期の女子(しかも想像力豊かでピュア)を敵にしたら怖いですね。
一貫して少女の髪型が変わらなかったことも、この女子の「少女性」が出てるなあと思いました。

で、いつもどおりミーハーな感想。
キーラ・ナイトレイは本当にこういう「勝気だけど実は女っぽい」役が似合うよね。
最初はウィノナ・ライダーに似てるなあって思ってたんだけど、違うな。
あの肩幅、貧乳っぷり。(私、あそこまでぺったんこーではない。)
それにしては堂々とした感じ。
そうそう、堂々としてればいいのよ・・・(誰に言ってるのかw

ジェームズ・マカヴォイ、いい!!
あんまり西洋の俳優さんって「イイ!」って思うことないんだけど(今までマシュー・ブロドリックとジョン・キューザックくらい)、この人いいな~。
「ペネロピ」(現在HDDで待機中)にも出てるらしいので要チェックです。

« 不調なのです | トップページ | いろいろのこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不調なのです | トップページ | いろいろのこと »

無料ブログはココログ