« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

誰が考えたんだろw

土曜の夜だっけ、K1を見てたんですけどね。
武蔵、負けたら引退っていう。
相手はジェロム・レ・バンナ。この人も長いよね。
ピーター・アーツもまだ出てるし。
なかなか新しいスターが出てこないのかな。

で、その日エロール・ジマーマンって選手が出てたんです。
久し振りにK1を見たので、新人なのか今までも出てたのかわかんないのだけど。
実況を聞いてて吹き出した。




「エロジマン!!」



どうなの、そのニッネー(ニックネーム)。
全然強そうじゃないんですけどΣ(;・∀・)

でもちょっと今後のK1中継が楽しみになったのは否めない(笑)

2009年9月28日 (月)

そんな、大声で(恥

最近良く見るCM。






何度聞いても「くろだちんこ~~~」に聞こえる。(伏字なしww


この世代ではカリスマモデルらしいです、すいません(笑)

2009年9月25日 (金)

「ラブソングができるまで」

ラブソングができるまで 特別版 [DVD] ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア

これ。はまった~~。
観終わった後、メロディーが頭から離れなくてサントラを購入しようかと思った。思っただけだけど。

ヒュー・グラントの出てるラブコメにハズレなし。うむ。
そしてドリューもキュートでした。「アチョー!」なんてやってるより、ヒューと同じくラブコメ専門でやってけばいいのに。こういうコンプレックスのある普通の、ちょっとおかしな女の子がよく似合う。

頭から離れなかった曲、YOUTUBEにあったのだけど、映画のネタバレになってしまうので貼り付けるのはやめました。

ヒュー・グラントは元80年代ポップスターの役なんだけど、その当時のプロモがホントよくできてます。曲も実際当時ヒットした曲なんじゃないかと思うほどの出来。
でねー、ちゃんとヒュー・グラント自身が吹き替えなしで歌ってるらしいのですが、なかなかいけます。
このヒト見ると最初に就職した職場の課長を思い出すのがタマニキズ・・・(似てるんだこれが。

この良く出来たPVなら貼り付けていいかな~?
80’Sにはまった人なら、大うけすること必至です(笑)




ワム!を思い出す・・・(笑)
そういえばこの映画で、モロ80’sのスターたちの名前がバンバン出てくるのも面白かった。
ティファニー、大好きだったけど今どうしてるのかな~。


2009年9月24日 (木)

キングオブコント

もう数日経ってしまいましたが。

いや~~おもしろかった!!
去年はバッファロー吾郎が優勝したというのに見逃してしまい、今年は絶対観る!って決めてた。
幸いオットが時差ボケのため早々寝てくれたのも良かった( ̄▽ ̄)
だって一緒に観てると、いちいち水を差すんだもん・・。
「これ、おもしろい?」 
うるさいよ(`Д´)

結果は大体予想通りかな~。
東京03は完璧でしたもんね。サンドも面白かったけど、漫才の方が好きだな。

東京に住むようになってから、昔は嫌いだったコントも好きになりました。
優勝した東京03みたいなコントも面白いし、大阪らしいモンスターエンジンみたいなのも面白い。
大阪に住んでいたときは、若かったせいもあるけど「大阪のお笑い」しか受け付けられなくて。
今の方が、「お笑い大好き」ですね。

去年とは審査方法が変わったらしいですけど、この方法ならいいな。
しっかし大体にして不利なはずのトップバッターが優勝って、ねー。
すごい。

あとダウンタウンと審査席(芸人)の絡みも面白かったな~。
ジャルジャルのしりとりネタの後で、浜ちゃんがサバンナに振ったのだけど。
 高橋 「隣で八木がゴリラ、ラッパ・・・パナキです!って小さい声で言うんですw」
浜ちゃん、よくぞここでサバンナに振ってくれたなと(笑)

個人的に一番面白かったのは「しずる」。
コントっていうか笑えるお芝居を観ているかのよう。

どうも今までジャルジャル、しずる、フルーツポンチの区別(相方がシャッフルされちゃう)がイマイチついてなかったのだけど(汗)、しっかり覚えました(*^-^)
「爆笑レッドシアター」、今度からちゃんと観ようっと。

2009年9月14日 (月)

不器用ですから。

先週からオットはアメリカへ出張中。
今日はシアトルにいるらしい。イチローの記録達成は見れないらしいけど、ニューヨークへ行ったらヤンキースの試合を見るそうです。
仕事半分、遊び半分でいいご身分ですねーと言うところだが、オットは野球にはまったく興味がないのでむしろ拷問かもしれない。


海外に出張なんて珍しくて、特にアメリカは入国に際していろいろややこしくて。
行く前はバタバタしたけど行ってしまえばご存知の通り私は呑んだくれてます(^-^;
今週のうちに録画してある映画をどんどん観ようと思ってます。
でも平日はあんまり呑みすぎると次の日早起きできないと困るので、ビールはナシで。
なので前回のような記事はないと思われます( ´・ω・`)


さて、オットがいないと困ることが一つ。

子ども達の「爪切り」なんですけど・・。
赤ちゃんのときは私がやってたんだけど、どうしても深爪になってしまい。
オットに「なんでこんな下手くそなの?」と言われたのをきっかけに、「じゃあやってよ。」とここぞとばかり押し付けた( ̄▽ ̄)

そんなこんなでもう何年も子どもの爪切りはやってなかったのだけど・・・昨夜ユーナが、「おかあさん!つめ伸びたから切って~~!」ときた。

うええ?おかあさん、へたっぴなんだよねえ・・。やだ。

「なんで?!自分のつめは切れるんでしょ!だったらやってよ!」 (怖い・・。

へたっぴだからどうなっても知らないよ~~Σ(;・∀・)
チュージは私が不器用なのをよく知ってるので、なんにも言って来ない。
なぜか遠くからこっそり見ている・・怖いのか(汗

がんばってみました、爪切り。
でもやっぱり深爪(;´д`)トホホ…

ユーナは 「もういい!やっぱりいい!」
泣くことはなかったが、憤然としていた。

「なんで?!なんで自分の爪は切れるのに他の人のは切れないの?!」

だって自分の爪はもう何十年も切ってるから、慣れてるんだもん。。

「じゃあ他の人の爪も何十年切ればいいじゃん!!」

ひぃぃぃぃぃ~~~(lll゚Д゚)  厳しいっ。

普段はオットの事など眼中にないユーナだけど、今回は「早く帰ってこないかな~~」と指折り数えて待ってます(笑)





はあ~それにしても娘って怖い( ̄ー ̄;

2009年9月13日 (日)

いろいろのこと

KANさんのDVD、アマゾンに発売日の前日予約注文した。
が、発売日になって「入荷まで1ヶ月」の表示。
他に一緒に雑誌も注文し、そっちは早々到着。
DVDは気長に待つしかないかな~と思っていた矢先、商品ページを見ると「5日以内に発送」に変わっており、しかも値段が少々安くなっていた。
でもやっぱまだ「未発送」。
なんか急激に冷めてしまい、キャンセルしてしまった。
そう、こういうのはタイミングが大事なのだ。
しょうがない。

例のごとく今日もビール(正しくは発泡酒淡麗グリーンラベル)を呑んでいる。
昨日に引き続き、1ℓ。
今とろ~んとしていますが更新。
なんでかって、そりゃ映画を観たからです。
呑まずに映画を観た日は更新しませんけど、今日は呑んじゃったので更新するのです。

純喫茶磯辺(DVD)






「純喫茶磯辺」 主演:宮迫博之 仲里衣沙


大好きな麻生久美子ちゃんも出てます。
宮迫が主演という事になっているが、どう観ても仲里衣沙ちゃんでしょ。
んもー、かわいいったら、ない。
イマドキの若い子には珍しくムチムチ。素顔の里衣沙ちゃんはパリス・ヒルトンに憧れているちょっと「?」な女子だけど、この先期待大の女優さんです。
映画の内容に関しての感想は、私はオバカさんなので上手く書けません。
麻生久美子演じる「モッコ」、思慮深そうに見えてやっぱり結局何にも考えてないヒトってのが映画としてよかったと思う。あそこで結局いろいろ考えてた人だったなんて、つまんないし。
究極、生きてたら、いい。



今日は久し振りにどしゃ降りの雨でした。

明日は晴れるらしいから大量に洗濯したいのだけど、この調子だと早起きできないと思う。
子ども達はアニメ観たさに早起きするだろうなあ。



最近、幼稚園の役員の仕事が苦痛になってきた。
や、仕事は苦痛ではないな。ニンゲンカンケイ?
やっぱり疲れます。
もう卒園まで数ヶ月だからやらなきゃなんだけど。

ついこの前チュージのランドセルをどこで買うか悩んでいたのに、もうユーナの入学準備。
早い。
気づけば私も40歳まで三ヶ月と少し。
とか言いながら、危うく自分の年齢を忘れそうになる。(もうすぐ39才だと思ってた)
40代、大人の女性になれるのか、私。
30代も世間では大人の年代なんだけど、どうも私って・・・・・・・・・・・・・。

なんとかなるか。
「磯辺家とモッコ」に負けず適当な人間ですね、私。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2009年9月11日 (金)

弱いな

御飯粒って、御茶碗に一粒残さず食べますよね。
一粒たりとも残しちゃいかんと、いつの間にか身についていました。
だから子ども達にも教えていますが、まだまだお箸の使い方がヘタッピです。
そのうち自分で考えてキレイに食べるでしょう。

その流れで(流れ?)、ビールも一滴残さず飲み干すようにと、いつの間にか身についていました。
それは親に教わったのではなく、おそらく職場の先輩だと思いますが。


そんなわけで今日はロング缶2本を飲み干しました。
いや、1本だと足りなくて、もうちょっと呑みたいなと思ってもう1本プシューしたんです。
そしたら半分くらいで結構いい感じになってきたのですが、「残すな」という脳の指令の元、全部飲み干したらこんな感じですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
弱くなったもんだな~。外でだともうちょっと呑めるんだけどな~。
しばらく行ってないな~。

呑んでてこうやって更新してるってことは、つまり映画を観たからです。
現実逃避じゃないです。もう大丈夫(たぶん)。

 つぐない



「つぐない」 主演:キーラ・ナイトレイ ジェイムス・マカヴォイ

洋画って結構気合入れて観る。
字幕だから、しっかり画面見てないと話がわかんなくなるし。

思春期の女子(しかも想像力豊かでピュア)を敵にしたら怖いですね。
一貫して少女の髪型が変わらなかったことも、この女子の「少女性」が出てるなあと思いました。

で、いつもどおりミーハーな感想。
キーラ・ナイトレイは本当にこういう「勝気だけど実は女っぽい」役が似合うよね。
最初はウィノナ・ライダーに似てるなあって思ってたんだけど、違うな。
あの肩幅、貧乳っぷり。(私、あそこまでぺったんこーではない。)
それにしては堂々とした感じ。
そうそう、堂々としてればいいのよ・・・(誰に言ってるのかw

ジェームズ・マカヴォイ、いい!!
あんまり西洋の俳優さんって「イイ!」って思うことないんだけど(今までマシュー・ブロドリックとジョン・キューザックくらい)、この人いいな~。
「ペネロピ」(現在HDDで待機中)にも出てるらしいので要チェックです。

2009年9月 8日 (火)

不調なのです

不調、というか。
なーんか元気でない。睡眠不足も一因だとは思うけど・・。
年、なのでしょうか(汗

日中、何もやる気が起きず、とにかく毎日最低限やるべきことをやった後は、クタっとなってしまう。少しでも時間があればソファにゴロンと横になって、気が付くと寝てる。
一日を終えるとき、振り返ると何もできていない自分。

肌荒れし始めたし、やっぱり早く寝たほうがいいのかなとは思うのだけど。
毎朝、「今日こそ早く寝よう」と決心するのに、気が付くと日付が変わってる。

キューピーコーワゴールドとか養命酒とか、効くのかな。
シャキーンと元気になればいいのだけど。

以前は好きな音楽でも聴けば、テンション上がってバリバリ動き回ってたんだけどな。
最近は子守唄になっちゃって( ̄Д ̄;;
どんなに爆音でギャンギャン鳴らしてても寝ちゃうんですよね・・。

こうしてる間にも寝ちゃえばいいのに~って思うよねえ。
そうなんだけどねえ。。夜になると目が冴えちゃうんだよねえ。。

ちょっといろんな事を考えすぎて、思考停止気味。
眠るか、映画の世界にどっぷり浸かるか。
逃げてるだけなのかも。

んー、だいじょぶ。キモチ入れ替えよう。うん・・。
って決意だけして結局明日もダルダルなんだろうなあ。。
うわー我ながら嫌な記事だなあ・・(なら書くな(;-ω-)ノ



本日のBGM

ループ、ループ  のあのわ / ループ、ループ

ボーカルの女の子はチェロを弾きながら唄うらしいです。
明日NEWアルバム発売、この曲も入ってます。
なんか耳につくメロディー。
どっかで聴いて忘れられなくて、ネットで偶然見っけました。
あ、思い出した!実家でFM802を聴いてて流れたんだ。8月のヘビロテだった。
あんまり何回も聴いてると飽きるかもなあ・・この声。
FREENOTEみたいにガツンとはまることはないかも。(あくまで私個人的に)
まだこの曲しか知らないので、明日発売のアルバムに期待大です♪

2009年9月 7日 (月)

欲しい・・。

物欲の塊、ameです。
もう、欲しいものだらけで困ります。

家電店大好きな私ですので欲しいものも家電が多いのですが、早々簡単に買える値段ではないのでひたすら「時期を待つ」(つまり今あるのが壊れるのを待つ)しかなく、毎日のように「ヨドバシドットコム」とか「価格.COM」を眺めるだけ。

悩むのが「買える値段だが今家に必要ではない個人的な趣味」のもの。
そしてそれは不意に目の前に現れる。
んでそれって大体一週間位買うか買うまいか悩んだら、「やっぱり止めとこう」となる。

今そのお悩み期間中でして、モヤモヤ真盛りなのです(;;;´Д`)ゝ
あ~~欲しい。
観たい。

BAND LIVE TOUR 2009 じゃぁ、スイスの首都は? [DVD] BAND LIVE TOUR 2009 じゃぁ、スイスの首都は? [DVD]

販売元:アップフロントワークス(ゼティマ)
発売日:2009/09/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

一発屋って言うな!(笑)
KANさんですよ。コンサート完全収録の二枚組。

UNICORN解散後、私のポッカリ空いた心を埋めたのはKANさんのライブでした。
「聴かせる、魅せる、おもしろい」
20代半ば、ツアーを追っかけて大阪、神戸、京都はもちろん、東京のファイナルまで見に行ったことも。
当時FM802で番組を持っていたり、一緒にKANさんにはまってる友人がいたからかな。

そのKANさんのライブDVD。
完璧でふざけた演出。
あー観たい・・。
今ならアマゾンで26%引き!予約したら、だけど。。
そのリミット、明日までなのよ・・。
買うなら、今。今しかないってのが私を暴走させるのだ。。

とりあえず明日まで待つことにしよう、うむ。

そんなKANさんの名曲。「愛は勝つ」だけじゃないのです!



2009年9月 6日 (日)

ハリウッド恋愛映画ねえ・・。

今「スマステ」というスマッ●の香取★吾が司会の番組を観ています。
この番組、80年代特集とか、いろんなランキングを紹介したりしてて、おもしろいのでよく観てるのですが。

今日はタイトルどおり、「何度でも観たいハリウッド恋愛映画ベスト15」です。

まず最初にツッコミ。
ゲストの大沢たかおに「選ぶとしたら」と質問。
答えは「シド&ナンシー」。

ひょっとしたら大沢たかおは最初に断りを入れたかもしれないのだけど、「シド&ナンシー」はハリウッド映画ではなくイギリス映画。
んで、★吾くんが「ああ~、コートニー・ラブの」と言ったのですけど!!

出てないってば。
イギリス映画、しかも80年代だよ?
まだ映画俳優としては駆け出しのゲイリー・オールドマンがシド・ヴィシャス役、ナンシー・スパンゲン役はクロエ・ウェブ。
まあ、コートニー・ラブってナンシーっぽいけどね。

話を戻しまして。
何度でも観たいハリウッド恋愛映画って何だろうなあ・・。
このランキングではメジャーな作品が並んでますね。
ハリウッド映画だからメジャーなのは当然か。
うーむ・・・。

やっぱりハッピーエンドの映画だよねえ。
ここ何年かで観た映画では「ホリデイ」、良かった。

ホリデイ 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD] キャメロンはやっぱかわいい♪ジャック・ブラックも好き。

これまた「くどい」ジュード・ロウが出ていますが、ま、はまってます。
これ・・ハリウッド映画だよね(汗
でもなあ、何回も観たいかと言われたらそうでもない気が(゚ー゚;

あ、これ書いてる間に番組終わっちゃって何が1位だったかわかんなかった!
やっぱベタなとこで「タイタニック」だったのかな?

あ~、やっぱり大好きな人が出てる映画はそれだけで何度も観たくなるな。
ミシェル・ファイファーの「素晴らしき日」。

素晴らしき日 [DVD] お相手はジョージ・クルーニー。

バツ1同士、子持ち同士。
最初はケンカばかりなのにどんどん距離が近づいて・・とお約束のストーリーだけど、何と言ってもミシェル・ファイファーがかわいい。
こんなかわいい母ちゃんになりたいって思ったもんだ。
この映画、実際何回も観てます。

最近邦画ばっかり観てるから、たまには洋画も観るとするか。

で、1位は何だったのかな~( ´・ω・`)

2009年9月 4日 (金)

あのルックスなら言ってそう・・

最近巷で話題のアフラック新CM。
そう、かわいいアヒルと、かわいいあおいちゃんと、かわい ・・・・ きゃー!!な猫Σ(゚д゚;)のCMです。

初めてあれを見たときは衝撃でしたね。
あおいちゃんはなんとも思わなかったんだろうか・・。

さて、その衝撃のCM。
アヒルと猫が歌に合わせて踊るのですが。。
耳馴染みがいいので、子どももすぐに覚えまして、一緒に歌っておりました。

特にチュージは必ず。



「ネコ~とアヒルが力を合わせてみんなの幸せを~~


 





  

   うばいとりまっす♪



ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
な、なにそれ!そこは「まねきねこダック♪」でしょ!

「うふふ・・・( ̄▽ ̄)」

ニコニコして歌うなよ・・。
そらみみあわー、ではなく、どうやら学校で流行っているようです(汗

ネコがもっとかわいければこんな歌にはならなかったはず・・・たぶん(゚ー゚;

2009年9月 2日 (水)

「グーグーだって猫である」

グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD] 監督:犬童一心  主演:小泉今日子

出ているのがキョン2、加瀬亮、上野樹里、森三中、ネコ!

んもー、観ている間、にやけたり泣いたり忙しかった。
シアワセな映画。

実は私は大島弓子の漫画は読んだことがない。
知ってるけど、時期を逃した・・かな。
子どもの頃から気にはなっていたのだけど、そこまでお金がまわらず。
これを機会に読んでみようかな。

それにしても猫。
小さな頃から近所に普通にいたけど、家で飼ったことはない。
でも大好き。家にいたらなんてシアワセなんだろう、と思う。
でもこの映画を観ていたら、行動がユーナと同じなんだよね(汗
娘を猫と一緒にするなって怒られそうだけど、今のところ同じような存在感です(^-^;

それにしても加瀬くん。
この映画での加瀬くんがステキ。
西島くんと出ている「東南角部屋二階の女」を早く観よう、そうしよう。
っていうか早くWOWOWでやって。

相変わらずミーハーな感想ですみません。
だって映画を観て感じたこと、たーくさんあるけど言葉にできない。
いつものことなのでした。


2009年9月 1日 (火)

小二男子の甘え方

夜寝るとき、ここ何ヶ月前から一緒に寝ていない。
あ、相変わらず私はユーナ、チュージに挟まれて蹴られながら寝ていますが、二人が寝るときに横に付いていなくても二人だけで寝るようになった。

ユーナは私の枕を抱いて寝る。
「こうするとすぐに寝られるから。」

まだ5歳だし、こんなもんかな、かわいいな。
そしたら・・チュージまでが。

「今日はオレだ!!ユーナばっかりいつもズルイぞ!」

無理矢理奪い取ろうとしてケンカ(-゛-メ)
そもそもユーナが始めたことだし、あなた、二年生にもなってまだそんなことするの?って感じで一喝してたんだけど。。
まだまだ甘えたいのかなあ、と。
いつも自分が我慢していたことを、ユーナはサラッとやってのけちゃって、私にも受け入れられていて。

で、チュージとユーナと交代で、ってことにした。
月水金はユーナ、火木土はチュージ。

日曜が余る。そもそもユーナが始めたんだし小さいからユーナね、って言ったんだけど、チュージは納得しない。

っていうか、これ私の枕なんですけど~?
私が寝るときによだれで濡れてたりするのはイヤなんですけど・・(汗

いつになったら「べったり」じゃなくなるのかな~?
その時が来たらそれはそれで寂しかったりするんだけどね・・。

甘えてくるのはいいけど、後から抱きついておっぱいを揉むのだけは止めて欲しい( ̄Д ̄;;
隙あらば触ろうとするんだからっ(しかもすごいにやけてるし・・。)

まあ・・まだまだかわいいってことなんでしょうかねー(^-^;

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

無料ブログはココログ