« ダメかあちゃん | トップページ | 私に似た人 »

2009年8月26日 (水)

「南極料理人」

Photo





主演 堺雅人

土曜日、結局選んだ映画はこれでした。
観たい映画はたくさんあったけど、TOHOの券が使えて近場の映画館ではやってなくて。
場所柄ファミリー映画が多数。
「ハーチー」(周りでマネする人多発)は泣くだろうし。泣くなら思う存分泣きたいので家で観る。
初日だったこの映画と、「96時間」で迷ったんだけど、上映時間がこっちの方が長かったからこっちにした。

初日にも関わらず、開始時間が13時過ぎ。
念のため11時頃に座席を取っておいた。その時点で残席僅かだった!
まあ、座席数110程のキャパだったのだけど。
始まる頃には満席でした。

面白かったよ~ヽ(´▽`)/
じんわりする場面もあったし、2時間以上あったのに長く感じませんでした。
髪が伸びた堺雅人に胸キュン。
終わり間近に料理人の堺さんが「母ちゃん化」してたのにも笑った。(息子のジャージを履くオカンの図・・)

登場人物それぞれのキャラもおもしろいし、かわいい。
食卓のシーンが多い映画って、好きだな。

んで、エンディング。
主題歌はユニコーンだったのですね。知らなかった。
堺雅人が主演ってこと以外、予備知識なく観に行ったので「サラウンド」が流れてきたときはびっくりした。
で、音楽監督は阿部義晴って!
そんならもっと注意して聴いとくんだった。
エンドロールを観ていると、SPARKS GO GOの文字まで発見。
ヤックの名前を見たときには「んお~?!」って声が出そうに(汗
両隣他人だから飲み込んだけど(^-^;

映画館ではしっかりマスクしてました。
インフルエンザ予防っていうより、自分もまだ少し咳が出ていたので。
満席だったからつけてて正解でした。
咳エチケット。

観終わってほっこりする映画でよかったな。


« ダメかあちゃん | トップページ | 私に似た人 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダメかあちゃん | トップページ | 私に似た人 »

無料ブログはココログ