« 計画性ゼロ | トップページ | 「南極料理人」 »

2009年8月21日 (金)

ダメかあちゃん

月曜日に大阪から戻って参りました。
いやー、やっぱり旅行の準備は余裕を持ってやるべきですね。
忘れ物の多いこと多いこと(汗。
子どもらの保険証を持っていくのを忘れたので、向こうで熱を出さないか気が気でなかった。何にもなくてよかったー。
あと子どもを連れてポケモン映画に行くため、前売り券をしっかり持っていったのはいいが、自分の分を忘れた。
自分の分はね、前売り券じゃなくてカードのポイント交換でゲットした「TOHO招待券」を使う予定だったのです。それを持っていくの忘れて、しょうがなく金券ショップで買いました。ちぇっ。

帰宅してから今日まで、子ども達は家から一歩も外に出ていない。
・・大げさか。郵便受けまでくらいは行ったな。
とにかく遊びに行ったり、お出かけしたりしていない。

今日のニュースでは「新型インフルエンザ流行開始」と報じられました。

で。ウチのマンション内では先週から大流行らしく、チュージの学校での水泳教室も中止になってしまったし、同級生も何人か感染。
幸い、みんな重症になることなく、順調に回復しているらしいのですが・・。
そんな中私は体調を崩し、咳が止まらず。
熱は出ないので、単なる夏風邪なんですが、こんな状態で感染したりしたら(lll゚Д゚)

そんなわけでこの一週間、家にこもりっきりでございました。
やっと私も良くなってきたので、明日からは外遊びに連れて出てあげないと。
ビクビクしててもしょうがないしね、手洗いうがいを徹底して。
でも人ごみは避けたほうがいいよねえ、やっぱり。

・・・TOHOの映画招待券の使用期限が今月いっぱいだ・・。
使わないともったいないから明日一人で行ってくるか。
人ごみには私一人で突撃する!マスク装備よし!
で、何観ようかな~( ´・ω・`)



« 計画性ゼロ | トップページ | 「南極料理人」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえり~^^って私からは遠くなっちゃったか(><)

明日映画観に行くの?そりゃホッタラケの島~遥かとなんちゃら~ですよ!
綾瀬はるか&スピッツ!
関係者的に好みだから前売りまで買ったんだけど、映画的にはサマーウォーズの方がおもしろそうかな(^^;

私は一人ならハリポタを字幕で。牛丼はつゆだくで。かな(^^)b

旅行先での忘れ物・・・・あるある!(;´Д`A ```

ともかく旅行の準備は早めにしとくべきですよねぇ。

ameさんのように「なんでこんな大事なもの忘れるかな~」というときがありますよね。
私も昨年姫路への気軽な一泊旅行に行ったとき、
コンタクトレンズの保存容器&保存液を丸ごと忘れた・・・(泣)
それも気づいたのは少々酔っ払ってホテルに戻り、シャワーを浴びて化粧を落とす直前。
でも、もう今さら、さっき寄った近くのコンビニにもう一度行く気にならない!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
で、急遽湯呑やコップに水道水を入れてしのいだのですが、
翌日は目が乾いて痛く、あまり観光を楽しめなかった覚えが。(ρ_;)

新型インフルエンザ、夏になってもけっこう猛威をふるってますねぇ。
新学期になって子供さんたちが登校するようになればさらに拡大する危険性が高まるので怖いです。

お互い、気をつけましょう!

で、結局、映画は何を観に行かれたんですか?( ̄▽ ̄)

マリーコさん

あ~、「ホッタラケ~」ねー。スピッツが主題歌だし、行く映画館でもやっていたから候補だったんですけど、結局他のになりました。
なんか、先週テレビばっかり観てたんですけど、この映画のCMをやたら見まして、CMだけでおなかいっぱいになっっちゃって(笑)
「サマーウォーズ」は一番観たい映画だったんだけど、私が行く映画館ではやってなかった(泣)

私ね・・ハリポタは観たことないし、牛丼は食べたことないΣ(;・∀・)

上のマリーコさんへの返信、「なっちゃって」が「なっっちゃって」になってる・・・声に出して読むと変な顔になるよ。

メイさん

コンタクトの保存容器&保存液は必須ですよね!
大阪は実家に常備してあるし近所にマツキヨがあるので安心ですけど、「旅行」となると忘れると困りますねー。

・・メイさん忘れたんですね(汗
水で保存ですかー、考えるだけで目が痛くなりそうです(/□≦、)
痛くなってレンズを外したくても容器がないとどうにもならないし・・やはりこれだけは忘れたくないですね!

新型インフル、怖いですけど家から出ないわけにもいかないですしね。。
チュージは今日から学校です。ビクビク

映画、何を観たのかは・・新記事で発表予定です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 計画性ゼロ | トップページ | 「南極料理人」 »

無料ブログはココログ