« ちょっと寂しかったり。 | トップページ | 計画性ゼロ »

2009年8月 3日 (月)

すっかり忘れてた!

先週、メールが届いた。

「ほぼ日刊イトイ新聞」より。
ええ?そりゃよく読むサイトだけど、なんでメールが・・?

このメールは、2008年の7月に行われた、
ほぼ日刊イトイ新聞のアンケートに
参加してくださった方にお送りしています。
「あなたの今をパシャッと写す!」というテーマで、
ときどき、写真を撮るふりをしながら、
3日間にわたって行ったんですけど、
あ、思い出しました? まだ思い出せません?

あ・・なんとなーく思い出した。

そして、そのアンケートには、
ふたつの約束があったんです。
ひとつは、そのアンケートからちょうど1年後に、
登録してくださったメールアドレスに、
アンケートの内容をまとめてお送りすること。
そしてもうひとつは、
同じくアンケートからちょうど1年後に、
1年前のあなたから1年後のあなたに宛てられた
メッセージをお届けすること。

そういやそんな事したような。
たった一年前の事なのに、覚えてないもんかね~?

で、読んでみました。

2008年のあなたは月に2枚ほどCDを買っていました。

ほ~、そんなに買ってたっけ?まだ余裕があったのかな(汗

そして、もしも10万円あったら、
洗濯機が欲しい!
と思っていたみたいですけど、いまはどうですか?

洗濯機!まだ買ってない。
今年は去年より深刻で、炊飯器は釜のテフロンがはがれてきてるから真っ先に買い換えたいし、エコポイントがもらえるうちにテレビを地デジに替えたいし、冷蔵庫も10年選手だからこれを機会に買い換えたいし、掃除機のホースが破れて今はガムテープでぐるぐる巻き状態だし、洗濯機も8年使ってるから買い換えたいけど特に調子悪いわけじゃないからこれは大事に使うことにした。

そんなわけで10万円どころじゃないのだ。
定額給付金もまだ手付かずだけど、怖くて使えない。
子どもの教育費って・・・侮れない(@Д@;

ちなみに、去年のあなたが
このアンケートに答えてくださったとき、
そこから、子供たちが見えてました。
そして、口ずさんでいたのは、たしか
『80年代の曲』‥‥。

ふははっ
80年代の曲かあ。何聴いてたんだろ。あ、杏里のリマスター盤だ。夏だねえ。

他にも去年の私がどんな服装だったかとか、かばんにいつも入っているものとか、いろいろ報告してくれました。
で、最後に一年前の私から今の私へのメッセージ。

今の時間を大切にね。

ひいいっ!
時間、結構ムダ使いしてるかも・・。
いや、まあ私にはボーっとする時間も必要なのだけどね。
やることちゃんとやらなくちゃね。(;;;´Д`)ゝ

それにしても1年ってあっという間だよね・・。
去年とあまり変わってない自分にがっかりするような、ホッとするような。

今年ほぼ日ではこの企画はないらしいけど、またあったらやってみたいです。



« ちょっと寂しかったり。 | トップページ | 計画性ゼロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おもしろいね~!
ほぼ日愛読者R1に聞いてみたら「出したで」とのこと。
でもR1にはまだ送られて来ません。来るのかなぁ。
あ!あれからアドレス変更したっけな?!なら来ないね(^^;

マリーコさん

おお!R1くんも出してたんだ~♪
でもアドレス変更してたら来ないねΣ(;・∀・)

とか言いながら実は私もこの1年の間にアドレス変更したので届いてなかったかも・・。
前のプロバイダがご親切に解約してから2ヶ月間もメールを受信してくれてまして。その間に無事届いたわけです。
危なかった~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと寂しかったり。 | トップページ | 計画性ゼロ »

無料ブログはココログ