« 混じりたい。 | トップページ | 「森に眠る魚」 »

2009年7月 4日 (土)

ないないないない!

ないよ。そんなの急に言われても。

チュージが書いてきた連絡帳には「図工で使う発泡スチロールを持ってくること」と書いてある。(きったない字で)

まあ実を言うとそんな急でもない。
先週学校から配られたプリントにも書いてあった。
その時はピンと来てなかったのだ。「発泡スチロール・・・食品トレー?」
勝手に脳内変換。

昨日夕方ユーナを外遊びに連れて行ったときにチュージと同じクラスの女子のママに会ったので、何気に聞いてみた。
「発泡スチロール、用意した?」

「この間カルフールに行ったときに丁度野菜売り場で空きそうなやつを持ってる店員さんがいたから、もらっちゃった♪」

げ、入手済みだ。そうかあ・・車だとそんな遠方でゲットしたものでも楽々お持ち帰りできるのか。

「近くのコジマ電気とかで貰えるらしいよ」

おお、ナイス情報をありがとう!!早速行ってもらってくるよ!

・・・・・

「ないですね。」

Σ( ̄ロ ̄lll)

最近の家電製品は、梱包材に発泡スチロールは使わないようにしているらしい。
ないじゃんか。コジマ。

しょうがないので、近所のコンビニにビールを買いに行ったついでに聞いてみた。

「ないですね。」

( ̄Д ̄;;  ま、ここにはないか。

あーん、じゃあどこに行けばあるの?
普段あんなに邪魔だった発泡スチロールなのに!
ここぞというときにない。

やはり駅前のスーパーに行くしかないのか。
遠いんだもん・・。あんなもんだけ貰いに行くのがバカバカしい・・(かあちゃんひどい・・
しかも魚なんて入ってたやつだったら臭いし。。

だいたいさ、無茶なのよ、小学校。(はい、とばっちりの先が変わりましたよ。
いきなり新聞持って来いだの。(ウチはとってないからない。
空き箱用意しろだの。(置いとくの場所とるから捨てちゃう。そしたら持って来いって言う。
そのうち空き瓶用意しろとか言うんでしょ?(わかってるなら置いとけばいいのに

はあ・・どうしよう。
今から通販でアイスクリームでも買おうか。

そう、わかってる。もっと早くから準備しておけば良かったのよね。
もう明日しか時間がない。
しかも明日はユーナの幼稚園で夏祭りで、朝から役員は働かなくちゃで、夜は打ち上げで飲みに行くし。(え~?!

時間が・・ない。
チュージ、君がなかなか宿題や時間割合わせをしない理由がわかったよ。

私に似たんだな(´・ω・`)ショボーン

と、とにかく発泡スチロールを探しに旅に出てきます。よっこらしょ。

« 混じりたい。 | トップページ | 「森に眠る魚」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

発泡スチロールって聞いてまず思い浮かんだのは業務スーパー。
冷凍品のがいっぱいありそうじゃない?(^^)b
夏祭りの時にフランクフルトを大量に買ったんだけど、箱入りじゃない端数もわざわざその発泡スチロールに入れてくれました。売り場では必要ないもんね。

あとホームセンターで買うか・・・でもそれお金かかるからヤだなー(^^;


マリーコさん

業務スーパーか・・。車じゃないと行けない(汗
やっぱり冷凍品を入れてたやつがいいですよねえ。

結局、昨日帰り道にあった小さいスーパーで貰うことができましたヽ(´▽`)/

が、大根臭い(汗
魚臭いよりマシか。

今朝の登校班では、発泡スチロールの箱を持った子がウヨウヨいてて、妙な光景でした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 混じりたい。 | トップページ | 「森に眠る魚」 »

無料ブログはココログ