« 夕焼けのあと | トップページ | 束の間 »

2009年7月22日 (水)

まだ二日目か・・

夏休み突入。
既に疲れてます、私(@Д@;

それにしても梅雨は明けたんじゃなかったっけ?
昨日も雨、今日も朝から雨。
外に出られず、子ども達はくすぶっております。

来週から学校で水泳教室&学習教室(いわゆる補習・・)、幼稚園で夏期保育が始まるので、何もない今週のうちにおでかけしたかった。

基本的に雨の日に子どもをつれてお出かけはしない。
だって二人それぞれ傘をさし、ふらふら歩かれたら危なっかしくて。
特にユーナ。はしゃぎすぎ。
傘をまわさないで・・。

でも昨日一日家にいて、今日も家に閉じ込めるのも可愛そうだったので、ポケモンセンター(浜松町)に行くことに。
日食を見たかったけど、この雨じゃ見れないでしょってことで。

11時に着いて、さっさと用事を済ませて、東京駅でロールケーキを買って12時半に帰宅。

たったこれだけなのにめちゃめちゃ疲れた( ̄Д ̄;;

やっぱね、それぞれ傘を持って子どもを連れて都心に出かけるのって気を使います。
ケンカはしなかったのでまだマシだけど。
ユーナはず~~~っと目に入るものに関して私に疑問を投げ続けるし、それに答えないと怒るし(しつこいし)。

家について昼ご飯を食べたあと、ドッと疲れました。
子連れのお出かけはせめて晴れてくれてないと、しんどいな。

帰りは雨も止んでいた。
まさか日食を東京でも見れていたとは・・!
丁度その頃はポケモンセンターの中だったよ~(;ω;)

はあ・・明日も予報では雨。
どうしようかなあ。。

« 夕焼けのあと | トップページ | 束の間 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕焼けのあと | トップページ | 束の間 »

無料ブログはココログ