« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

ちょっと寂しかったり。

今日はユーナがいない。
幼稚園の年長さん一大イベント、「お泊り保育」なのだ。

他の幼稚園ではバスで旅行に行ったりするようなのだけど、ユーナの幼稚園では違う。
いつもの幼稚園でお泊り!
みんなで銭湯に行って、みんなでカレーライスを作って、園庭でキャンプファイヤーをしてゲームもして、いつもの部屋に布団をたくさん敷いてみんなで寝る。

いいなあ。
先生は交代で起きてずっと子どもの様子を見ているそうだから大変だろうけど、ほんとにこの幼稚園にして良かったと思う。
ユーナは大張りきりでリュックに荷物を入れて出かけた。

チュージも年長のときに経験しているのだけど、この行事が終わった後明らかに成長していて(精神的にね)、驚いたもんだった。
初めて親と離れて過ごす夜。
友達と一緒に朝から晩まで過ごす。
ユーナはどうかな~。

そんなわけで今日はチュージと二人。
昼まで学校に行っていたが、昼食は二人で食べた。
いつもよりしゃべるしゃべる(笑)。
普段はユーナと順番にしゃべるから(しかもその話が長い)チュージはよく怒っていたけど。

さ、今日は間に入ってくるユーナがいないことだし、本を読んで読書感想文の宿題やっちゃおうか!

「行ってきま~す!」

とっとと外へ遊びに行っちゃった(;-ω-)ノ
なんだよ~せっかく二人っきりなのに。

ま、いいか。おかげで現在心おきなく音楽鑑賞しております。

本日のBGM (どっかのパクリ・・ではなくリスペクト( ̄∀ ̄*)イヒッ

バイブル・ベルト  Diane Birch / bible belt

デビューアルバムとは思えない完成度です。
キャロル・キングが好きな人なら気に入るんじゃないかなあ。
ルックスがほら、あの人、「プラダを着た悪魔」の・・あ!アン・ハサウェイに似てますね。
かわいいのに歌声はブルージー。

2009年7月29日 (水)

あっさり。

ココログで新機能として「アバター」というものが使えるようになったらしい。
ほら、YAHOOのブログとかで見る「きゃわいい」キャラの。
自分を投影してアバターを使ってどこぞで誰それとコミュニケーションできるという。

ふーん。
ネタもないし、いっちょやってみるか。
登録。


五分後。

退会完了(゚ー゚;


なんかね、ポイント使って髪形やら服装やら自分で替えて、ポイントがなくなったらどっかでゲームしてゲットして・・・・・

めんどくさ!!

なんとなくおもしろそうだと思いましたが、性格上ムリっぽかったので速攻やめました。

さてと、映画でも観るか。(もちろんアレ飲みながら。

2009年7月28日 (火)

あい、あい、あい、あい

アイスクリーム♪アイスクリームマーアーン♪(by GO-BANG'S)

昨夜見ていた「お試しか!」で「帰れま10」をやっていて、サーティーワンの売上上位ベスト10を当てるまで食べ続けるという企画でした。

その合間合間に、ゴーバンズの「アイスクリームマン」が流れてて、懐かしいったら。
んでアイスクリームは当然おいしそうだし(* ̄ー ̄*)

サーティーワンに行くと、いっつも迷った挙句定番に落ち着く。
私の場合、「チョコミント」。
ミントなんてハミガキ粉を食べてるみたいで気持ち悪いってよく言われたけど、サーティーワンのはおいしいんだから!
昨日のランキングでもベスト10内に入ってました。
ちなみに1位はポッピングシャワー。
粒を食べるとパチパチ弾けるらしいです。
そういや子どもの頃「ドンパッチ」を良く食べたなあ。

5月、チュージの誕生日ケーキはサーティーワンのアイスケーキでした。
来年1月のユーナも、ここのアイスケーキがいいと言ってます。
寒くないかな・・(汗
でも苦いコーヒーとアイスクリームって合うんだよね~。
最近は毎日食べてます。(但し安物


ゴーバンズといえば、ちょっと前のスマ○マで再結成されて出ていたらしいですね。
見逃した。たぶん森若ちゃんは今でもかわいいんだろうな。
昔握手してもらったら背も手もちっちゃくて。
懐かしいので一番好きだった曲探してみた。




あーチョコミント食べたい。

2009年7月27日 (月)

束の間

今日から一週間、二人とも夏期講習&夏期保育で午前中だけいない。

( ̄ー ̄)ニヤリ

あー久し振りにゴリゴリのぎんぎんのドカドカの音楽を聴くことが出来る~~♪
というわけで今朝8時過ぎから爆音の中家事しておりました。

そんな心地よい時間もあと残すところ30分。
ユーナが帰ってきます。

午後からはユーナのおしゃべり、質問攻め、外で遊びたい攻め、ベタベタひっついてくる攻め、怪獣のように泣くetc
そしてたまにやってくるチュージの二の腕さわさわ攻撃。

暑苦しくなること必至です。覚悟!!

2009年7月22日 (水)

まだ二日目か・・

夏休み突入。
既に疲れてます、私(@Д@;

それにしても梅雨は明けたんじゃなかったっけ?
昨日も雨、今日も朝から雨。
外に出られず、子ども達はくすぶっております。

来週から学校で水泳教室&学習教室(いわゆる補習・・)、幼稚園で夏期保育が始まるので、何もない今週のうちにおでかけしたかった。

基本的に雨の日に子どもをつれてお出かけはしない。
だって二人それぞれ傘をさし、ふらふら歩かれたら危なっかしくて。
特にユーナ。はしゃぎすぎ。
傘をまわさないで・・。

でも昨日一日家にいて、今日も家に閉じ込めるのも可愛そうだったので、ポケモンセンター(浜松町)に行くことに。
日食を見たかったけど、この雨じゃ見れないでしょってことで。

11時に着いて、さっさと用事を済ませて、東京駅でロールケーキを買って12時半に帰宅。

たったこれだけなのにめちゃめちゃ疲れた( ̄Д ̄;;

やっぱね、それぞれ傘を持って子どもを連れて都心に出かけるのって気を使います。
ケンカはしなかったのでまだマシだけど。
ユーナはず~~~っと目に入るものに関して私に疑問を投げ続けるし、それに答えないと怒るし(しつこいし)。

家について昼ご飯を食べたあと、ドッと疲れました。
子連れのお出かけはせめて晴れてくれてないと、しんどいな。

帰りは雨も止んでいた。
まさか日食を東京でも見れていたとは・・!
丁度その頃はポケモンセンターの中だったよ~(;ω;)

はあ・・明日も予報では雨。
どうしようかなあ。。

2009年7月19日 (日)

夕焼けのあと

また見れた。

おっきい虹。

Photo_2

今日は雨が降っていたわけでもないのに、ひょっこりあらわれた。
曇り空。
夕焼けが少し見えるな・・って思ってボーっと外を眺めていたのだけど

まさか虹が出るとは。

関東に住んでいる人は見れたかな?

つい数ヶ月前に見たとこなのに、今回も結構大きい虹だった。
そんなに今まで見なかったのにな。
どうしたんだろ。空を見ることが増えたのかも。

やっぱり今日もテンションUP(笑)

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

マイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディション [DVD] ウォン・カーウァイ監督 ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ

「恋する惑星」以来、心惹かれる監督作品。
アメリカが舞台、英語のみって初めてかな。
アジア系の人はゼロでも、やっぱり趣きはウォン・カーウァイ。

なんでだろうなあ・・好きです。
理由なんてない。好きな映画。

あ、今夜も飲んでます。昨日より少ないけど。

ジュード・ロウって、不思議な俳優さんだね。
彼個人は何の魅力もない(私には)のに、映画ではなんてステキなんだろう。
スクリーンから離れるとあんなに情けないのに・・(そこまで言うか

ノラ・ジョーンズがかわいい。
あ、彼女はアジア系なのか?
これが本格的な映画初主演で、なんともキュートです。
フェイ・ウォン(「恋する惑星」に出てた)も歌手だもんね。
ウォン・カーウァイにかかったら存分に良さが画面に映るのね。

はあ。。
甘いもの食べたい。
今夜はビールじゃなくて、カクテル飲みたい。


2009年7月18日 (土)

「セックス・アンド・ザ・シティ」

SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]

映画版。

最初に。
映画を観ながらビールロング缶2本飲んだため、今結構酔っ払ってます。
いや、そうでもない、うん。こうやって書けるくらいのほろ酔いです。

TVシリーズをまとめ見して以来、すっかり大好きになってしまったドラマの劇場版。
キャリーとビッグはどうなったのか?!
気になりつつWOWOWで放送された今作を録画したまま数ヶ月過ぎ、今晩やっと観たのでした。

いやー。泣けた。
まだ観ていない人のために、ネタバレするような記事にはしたくないのだけど、泣けた、私は。
ビールが進むよ、全く。

キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)ってさ、顔は長いしそんなにキレイじゃないって思ってたんだけど、どういうわけかこのドラマだと輝くんだよねえ。
もうね、このドラマを観た後は大体私腰ふって歩いてますから(アホ
なんかね・・憧れてるわけではないんだけど、この生活ももっと貪欲に「ステキ」にしてみてもいいんじゃないかと思わせる。

毎日もっとアグレッシブ(!)に生きてみてもいいんじゃないかと。

酔ってるな。
ビール1ℓごときで酔うなんて。

ともかくう。
観終わった後はハッピーな気分でしたとさ。

さ、もう一本飲むか。

2009年7月17日 (金)

始まる・・。

おそらく全国の母親達が今頃タメイキをついているのでは・・。

とうとう明日から子ども達が夏休みです。
っていうか、ウチは昨日からチュージが熱を出して休んでおり、一足早く夏休みでございます。新宿タワーレコードに行こうと思ってたのに・・。

お昼御飯に悩み、ユーナを外遊びに連れて行き暑さにヘロヘロになり、チュージの宿題をけしかけるのに疲れる毎日がやってくるのだ(@Д@;

音楽なんて聴いてたら「うるさいから止めて」「子どもの歌かけて」って言われるし(泣)
あー。

この間美容室に行ったら、「夏休みの予定とかもう決めました?」なんて聞かれたんだけど、そんなのない。
旅行とか行きたいけどなあ・・。

大阪に里帰りするだけでお金も日程もかかる。
それにプラス旅行なんて予算もなく・・。
はぅ~。

まあね、子ども達は新幹線に乗って大阪に行くってだけでも嬉しいみたいだけど。
私は場所が変わるだけ。しかも小言付き(しっかりしろだのちゃんとやれだの・・)
はぅ~。

タメイキついててもしょうがないな・・。
せめて好きな音楽だけでも聴かせてくれ~~(p´□`q)゜o。。

2009年7月15日 (水)

ついさっきも泣きました

今日も暑いです。
梅雨は明けたんでしょうかね?

暑い上に、今日は風が強くて。
もう、悶絶です。

コンタクトレンズ(ハード)を使っているので、ほんの少しの埃でも目に激痛。
涙と鼻水でボロボロです(泣)

たぶん小学校4年生くらいから、メガネっ子になった。
といっても、授業中にかけるくらいで普段は裸眼。
高校に入ってから、コンタクトレンズを使うようになった。

働き出してコンピュータ作業をするようになって、どんどん目が悪くなった。
今では0.01くらい。ド近眼です。
本好き、映画好き、テレビっ子、パソコン好き。まあなるべくしてなったようなもんか。

裸眼で何もかも見えてしまう人が心底うらやましい。
お金もかかるし、手間もかかるし、何よりレンズがないと何も見えないって。。

レーシック手術っていう手もあるんだけどね。
怖いし。
治ったとして、また徐々に近眼になったりしないもんかね?


子ども達にはこういう不便な思いをさせたくないのだけど、私以上に目を酷使しているような。
んで、私も子どもの頃そうだったんだけど、ちょっとメガネに憧れてたりするのよね。
裸眼で見えるのがいいよ、イチバン。
メガネをかけたいならダテでもいいじゃない。

近眼じゃない人ってどういう生活してたんだろ?
何か特別目にいいことでもしてるんだろうか。
それとも私が特に目に悪いことをしてきたのかな。


ああ、憧れ。

2009年7月14日 (火)

眠いです。

ずーっと就寝時刻が遅くて、朝は起きるのがつらい状況が続いています。
どうして寝るのが遅いか。

ま、遊んでるからなんですけどね。
子どもが寝た後、一人でのーんびり本を読んだり映画を観たりネットをしてたりするとあっという間に深夜。

翌朝6時、フラフラで起きるわけです。
寝ぼけながらも朝食の用意とか洗濯とか子どもの準備とか一通り済ませるのですが、ユーナを幼稚園に送り出した後、パタンと倒れます(汗

しばし音楽を聴きながらボケーっと放心した後、やっと重い腰を上げて買物に出たり掃除をしたり。
それでも、一日通してぐったりしてるんですよね(;;;´Д`)
で、夜になって急に元気になる、と。(吸血鬼か
(なんか今のツッコミ、タカ&トシみたい)

これではいかーん!お肌ボロボロになっちゃうよ!ってことで、昨夜は生活改善しようと試みまして、22時台に寝ました。

今朝。やっぱり眠い。
何にもやる気が出ず、ゴロゴロするには蒸し暑く。
これじゃあ、いつもの方ががんばって動いてるかも。
いっぱいやんなきゃいけないことあるのになー。

私にさわやかな目覚めが訪れる日は来るのか?
いつ?
どうすれば?

_ノフ○ グッタリ






2009年7月13日 (月)

おなか空いた。

私はいやな事があったりすると、暴飲暴食をします。
いきなりですけど。

ストレス解消法が「おいしいものを食べる♪」、そんな感じです。
そんな感じ・・・かな。
正確に表現すると、「やけ食い。」 これぴったり。

昨日は日曜にしては珍しく早起きしたので、一日のスタートが早く時間もたっぷり。
久し振りに家族でららぽーとまでお買物に行きました。

オットは通勤の靴とワイシャツが欲しい、チュージは水泳のタオルのゴムが伸びたので新しいのが欲しい、ユーナはお泊り保育に使うリュックを買おう、私も新しいスニーカーが欲しいな♪
あれもこれも、ららぽーとなら何でもあるからいいね♪



・・・帰宅後、ミニ春巻二個、豚まん1個、カレーライス大盛り、淡麗グリーンラベルのロング缶2本 食しました。

さすがに食べすぎたので今朝はバナナ1本を1本だけ食べて、昼食もバナナ1本で済ます予定です。


もう買物は一人で行く!!

2009年7月10日 (金)

どうも、僕です。

昨日書いた飲み会の席で。

今年入った年少さんのママで、見るからに若いママがいるね、って話になって、「お尻が見えそうなホットパンツ(って言うよね?!)を履いてて、ちゃんと下にパンツを履いてるのか気になる」とか、これまた「おばちゃ~ん」な話題(笑)。

その流れで、「ダンナさんを見たことがあるけど、なんかエグザイ○みたいな人だよ。」と誰かが言った。

全員 「あ~。」 (全員顔が宙を見ていたw)

エグ○イルって10人以上いるのに、おそらくママ全員の頭に浮かんだのはあの人。

Photo_2

 頭に道がある人。

あんなに人数いてるのに、思い浮かぶ顔がこれだけって(笑)
園で見かけたらふきだしそうだな(≧m≦)

2009年7月 9日 (木)

シモネタ

先日幼稚園の役員仲間で飲み会がありまして。
最近はクラスの飲み会をずっと断っていたのですが、新人役員さんたちと親しくなるには一緒に飲むのが近道かな~と思い、参加。

結局来たのは去年から役員をしているメンバーだけだったんですけど(意味ねー

それでも楽しく過ごすことができました。
私にしては珍しく、10時過ぎには帰宅しました。
日曜日だったので、誰も二次会に流れなかったからなんですけどね。

おばちゃん(と、ここは敢えてそう言っておこう)が数人集まると、かなーりうるさいと思います。
私も気をつけなくちゃと思いながら、お酒飲んで盛り上がるとね。楽しいのが勝っちゃう。

話題が何とも「かあちゃん」の話題なんだよね~。
息子を持ってる母が数人集まると、必ず「おちん○ん」の話になります。
三人兄弟でみんな形が違うのよ!とか(笑)

いや、みんな真剣なんですよ?
自分にないモノですから、どう扱うか考えてるのです。
ちゃんと洗わないと腫れて大変、とか、じゃあどこまで剥いて洗うのかとか(きゃー。
そりゃもう真剣に。( ̄▽ ̄)

いわゆる「きとう」(ひらがなにしました)が全部見えてないけどいいのか、とかね。
心配なんです、母は。
大体の男子はおちん○んを腫らして病院に駆け込んだ経験があるんじゃないかなー。
よく触るからね。
チュージもその経験がありまして、腫れが治まった頃にまた病院に行って診て貰ったら先生が・・・。
ムキーっと。ええ。
血が滲んで白い垢がブチュっと。悲鳴をあげそうになりました(泣)

ああ、すいませんグロテスクですね(汗

そういう話をしていたら、あるママが「高校生でも腫れたりするらしいよ。」
え?バイキンが入って?
その腫れたって報告、母がされたのか・・?
「そうみたいよ。一緒に医者に行ったって言うから。」

え~~?それってフクザツ・・。その年じゃ「お母さんに見せてみな。」ってできないでしょ(笑)
何でも打ち明けてくれて嬉しいような、恥ずかしいような・・チュージはそのへんうまくやって欲しいものです(^-^;




2009年7月 8日 (水)

むむむー

投げボーさんとこで鈴木祥子検定とやらがあると聞いたのでやってみた。

何、90点だったの~?出身地はあなた、横浜じゃないですか。育ったのは品川か大田区だった気がするけど。

Photo









あれ?Σ( ̄ロ ̄lll)
おかしいな・・。
初耳ですよ、まったく。

でも他の問題は簡単すぎでした。

この「Yahoo!みんなの検定」ではいろんな検定ができるみたいです。
ちょっと他のもやってみました。

Photo_2








100点。( ̄ー ̄)ニヤリ

でも問題数たったの5問だもんなあ。
簡単だったし。
検定だけじゃなくて、モテ度チェックとか○○診断みたいなのもありました。

ヒマでヒマでしょうがないわ~って時にやってみるか。(そんな時がほしい・・。

2009年7月 7日 (火)

まっすぐな道

やっとぱぁっと晴れましたね、東京。
久し振りに大きいもの(バスタオルとか)を一気に洗濯できて、気持ちいい一日の始まり。

とはいえ買物に出かけると陽射しがアツくて、ヘロヘロになりました(@Д@;
幼稚園に広報新聞のデータを持って行き、その足で駅前のスーパーへ行き両手に買物袋をぶらさげて歩いて帰る。

いつもどおりの線路脇の道をテクテク。
さわやかな気候だと小さいヨチヨチ歩きの子が母親と散歩していたりして、のどかな道。
だけど今日みたいに暑いと誰もいない。
横を自転車でピューっと追い越されながら、ひたすらテクテク。

その横を走る線路では貨物線が通っていまして、貨物列車の車両が普通に止まってます。
休みの日なんかは、カメラを持った大人の男の人が脚立を持って現れたりして、マニアにはたまらない場所のようです。

チュージは赤ちゃんの頃からそれを見てきてるし移動するときは常に電車だし、特に感動はないのよね。
車には執着するけど。タクシーにやたら乗りたがり困る。

まだチュージも幼稚園の頃のある休日。
子ども二人を連れて線路横の道をいつもどおり歩いていたとき、カメラのおじさんがたくさん来ていた。
それもまたいつもの光景なので、私達は特に気にすることもなく駅に向かって歩いていた。

すると突然列車を見ていた男の人(30代前半と思われる)がサーッと私達に近づき、興奮気味に言った。

「もうすぐ連結しますよ!」

すんごい笑顔。どうよ、すごいだろ、ってな得意げな顔。
チュージもユーナも、キョトン。
まあその人にしてみれば貴重な場面なのだろうと思い、「あ、そうなんですか。」と返事しておいた。

チュージが不安げに何なのか聞くので、「電車が今からがっちゃんこするんだって。」
その男性には悪いがこれまたよく見る光景で、特に珍しくもなんともないのだけど、チュージが「見ようよ!」というので立ち止まって見ることに。

はい、貨物列車、連結~。がっちゃんこ。
チュージ、「おお~。」
教えてくれた男性は嬉しそうにこちらを見ていた(笑)

私にはいつもの風景でも、ある人には特別な風景。

いや、私にもこの道は特別な風景かもなあ。電車は関係ないけど。

そんな事を思い出しながら一人テクテク歩いたのでした。

2009年7月 6日 (月)

「森に眠る魚」

森に眠る魚 角田光代 著

数年前に実際に起きた事件を題材にして書かれた作品。
ママ同士のトラブル(無視された、とか)が、その子どもを殺めてしまうことにまで発展してしまった事件。

この小説では5人の母親それぞれの思いを描いている。
ほとんどが学生時代のような友達関係を求め、「この人なら私の事をわかってくれる、わかりあえる。」という期待をもっていた。
そういう人を求めるがゆえに、自身が孤立することに怯え、敏感にもなっている。

私の場合。
チュージが小さい頃はその傾向大、でした。
マンションでは同じ年の子を持つママがたくさんいて、それぞれが親密になっていく中、イマイチ踏み込んだ仲になれないことに焦った時期もありました。
いつからかどうでも良くなったけど。
今は気楽にある程度距離をとって程よくお付き合いできていて、かえって良かったなと。

ブログを始めたからってのも大きいかもなあ。
ママ友じゃなくても、むしろリアルで知っているママ友じゃないから話せる、書ける場所ができたのも肩の力が抜けたきっかけ。

こういう「思いつめた母親」で思い出すのは園長先生の話・・。
保護者会で先生は言った。

「幼稚園に来て、お母さん同士で仲良くおしゃべりするのはとてもいいことだと思うのですが、お互いを「~ちゃん」と呼び合うのは、控えて頂きたい。
仲良くなって、親密に呼び合うのは結構なことですが、それを聞いたほかのお母さんが、自分はそういうお友達ができない、と気に病むこともあります。みなさん適度に仲良くやっていただきたい。」

びっくりでした。
そんなことまで?
最近園に対していろいろクレームをする母親が増えているとは聞いていた。
先生としても、そんなことにまで口を出したくはないのだろうが、ちゃんと全体に呼びかけて欲しいと訴えてくる母親がいるのだ。

「母親同士の懇親会を止めさせて欲しい。自分は出たくないのに何度も誘われたくない。」

で、懇親会は年2回までと決められてしまった。
別に行きたくないなら断ればいいだけのこと。誰も陰口なんて言いはしない。
どうしてそんなこと気にするんだろう?と思ったけど。

きっと怖いんだな。
自分だけが一人、っていうのが怖い。
自分は行かない会にみんなが行ってるのがイヤなのかな。
そういうモヤモヤを打ち明けられる人がいないのなら、しんどいかもな。
旦那さんが聞いてくれない、とか。
そうなると自分の中で抱えることになってしまって、追い詰められることに・・。

もし。
もしそんな悩みを持っているならば。
幼稚園での関係が一生続くわけではないからね。
子どものために自分もママ友を作らなくちゃ、なんて思わなくて大丈夫。
子どもは自分で友達を作るでしょう。
これからどんどん世界が広がっていくのだし。



子どもが私にとびっきりの笑顔を見せてくれる。

それがいちばん嬉しいことだなあって私は思うのです。

2009年7月 4日 (土)

ないないないない!

ないよ。そんなの急に言われても。

チュージが書いてきた連絡帳には「図工で使う発泡スチロールを持ってくること」と書いてある。(きったない字で)

まあ実を言うとそんな急でもない。
先週学校から配られたプリントにも書いてあった。
その時はピンと来てなかったのだ。「発泡スチロール・・・食品トレー?」
勝手に脳内変換。

昨日夕方ユーナを外遊びに連れて行ったときにチュージと同じクラスの女子のママに会ったので、何気に聞いてみた。
「発泡スチロール、用意した?」

「この間カルフールに行ったときに丁度野菜売り場で空きそうなやつを持ってる店員さんがいたから、もらっちゃった♪」

げ、入手済みだ。そうかあ・・車だとそんな遠方でゲットしたものでも楽々お持ち帰りできるのか。

「近くのコジマ電気とかで貰えるらしいよ」

おお、ナイス情報をありがとう!!早速行ってもらってくるよ!

・・・・・

「ないですね。」

Σ( ̄ロ ̄lll)

最近の家電製品は、梱包材に発泡スチロールは使わないようにしているらしい。
ないじゃんか。コジマ。

しょうがないので、近所のコンビニにビールを買いに行ったついでに聞いてみた。

「ないですね。」

( ̄Д ̄;;  ま、ここにはないか。

あーん、じゃあどこに行けばあるの?
普段あんなに邪魔だった発泡スチロールなのに!
ここぞというときにない。

やはり駅前のスーパーに行くしかないのか。
遠いんだもん・・。あんなもんだけ貰いに行くのがバカバカしい・・(かあちゃんひどい・・
しかも魚なんて入ってたやつだったら臭いし。。

だいたいさ、無茶なのよ、小学校。(はい、とばっちりの先が変わりましたよ。
いきなり新聞持って来いだの。(ウチはとってないからない。
空き箱用意しろだの。(置いとくの場所とるから捨てちゃう。そしたら持って来いって言う。
そのうち空き瓶用意しろとか言うんでしょ?(わかってるなら置いとけばいいのに

はあ・・どうしよう。
今から通販でアイスクリームでも買おうか。

そう、わかってる。もっと早くから準備しておけば良かったのよね。
もう明日しか時間がない。
しかも明日はユーナの幼稚園で夏祭りで、朝から役員は働かなくちゃで、夜は打ち上げで飲みに行くし。(え~?!

時間が・・ない。
チュージ、君がなかなか宿題や時間割合わせをしない理由がわかったよ。

私に似たんだな(´・ω・`)ショボーン

と、とにかく発泡スチロールを探しに旅に出てきます。よっこらしょ。

2009年7月 2日 (木)

混じりたい。

今年も開催されるらしい、「JUNK!JUNK!JUNK!」。

何かと申しますと、SPARKS GO GO(スパゴー)主催の夏イベント。
以前は彼らの故郷の北海道・倶知安で行われていたのだけど、去年は横浜、今年は新木場で開催されるとのこと。
あ、イベントの名前も変わってますね。「SHINKIBA JUNCTION 2009“また倶知安じゃないジャン!”」になりました。
倶知安で開かれたときのDVDを持っているのですけど、もうね、楽しいの!(≧∇≦)
ニヤニヤしながら見ちゃう。
今まで民生、阿部義晴は出てたのだけど、今年はユニコーンとして出るのですよ・・!
うぎゃ~~見たい!

やっぱりスパゴーと民生の絡みはいい。
ほんとに音楽楽しくやってますって雰囲気が好き。

倶知安までは行けないなあって思ってたんだけど、今年は新木場か・・。
うう、あの楽しい雰囲気に飲まれたい。
私も男子になってあの仲間に入りたい。
ホント、男子特有のわちゃわちゃした感じ(?)が憧れ。

スパゴー、最近のは聴いてなかったのだけど、今年は新譜が出たそうで。
また聴いてみようかな。

で、YOUTUBEでスパゴーを探したのだけど、少ないったらない( ̄Д ̄;;
民生との曲(つまりTHE BAND HAS NO NAME)があったので貼り付け!



いいなあ、こういう40代。


« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

無料ブログはココログ