« 耳につくっちゅうの | トップページ | 「幸せのレシピ」 »

2009年6月19日 (金)

ブーム

ユーナが今はまっているもの。

ダンゴムシ。

毎日捕獲している。
昨日外へ遊びに出ると、業者の人が植え込みの雑草掃除をしてくれていた。
それから逃れるようにダンゴムシがわらわらと歩道に。

ユーナ 「うわ~~~、ダンゴムシがいっぱ~いいる♪」

目を輝かせていた(汗
すぐに家へ戻り、常備しているプリンの空きカップを持って元の場所へ。
やたらでかいダンゴムシを数匹ゲット。

ユーナ「うわ~~、見てみて~~ほら、丸まったよ♪」

ユーナ「あれ?これは丸まんないな~。えいっえいっ!」

それ、ワラジムシじゃないのかな・・。

ユーナ「あ、ホントだ~やったー!ワラジムシとダンゴムシ、二種類いるよ!」

うれしいんか。
チュージは虫が全然ダメで、触るなんてもちろんムリなんだけど、どうしたことかユーナは平気。
つまんで手の上を這わせたりしてます。(うげー

このブーム、いつまで続くのかなあ。
なんだか暑くなってきたし捕獲に付き合ってると日焼けしそうです(汗

« 耳につくっちゅうの | トップページ | 「幸せのレシピ」 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 耳につくっちゅうの | トップページ | 「幸せのレシピ」 »

無料ブログはココログ