« ないないないなーい! | トップページ | ウルフ »

2009年6月 5日 (金)

笑い話?(なんやかんやで加筆)

ここ数日、私の頭の中に居座り続ける話。
もう早く忘れたいのに、あまりにも強烈で・・・。

ママ友(36歳)からの告白。バイト先の男の子(19歳)と「やっちゃった」そうで。

もうね、内容は書けない。えげつない。
「誰にも言わないで」って言われたし。

でもなんか私の中で消化できなくて。。
一言で言うと、気持ち悪い。

気持ち悪いっていうのは、その行為自体じゃなくて、
子供の事も旦那さんの事も知っている私に、悪びれもせず「やった」と言ったことが。
「その彼の赤ちゃんができちゃうかもしれないから予防策で旦那ともやった」、とか。
それでもしほんとにできちゃったらどうするのかというと「もちろんおろすわよ!」とか。
ちょっとイタイ人だなあとは前から思っていたけど、ここまでイタイと思わなかった。

自分の胸の中にしまっておけないこと、なんで彼女はしちゃったんだろう?
どうして私を含め、何人かのママ友に話しちゃったんだろう?
ずっと、自分で抱えるべきだったと思う。

別にね、主婦でもね、子供がいてもね、『ときめき』とか『胸キュン』とかあってもいいと思う。私だってそんな時あるし、咎めるつもりはない。
バイト先にお気に入りの男の子がいたりしたら働いてる間も楽しいだろうしね?
でも10代や20代の男の子は私なんかにとっては「アイドル」扱いで、そんな、本気で振り向かせようなんて思わないだろうなあ。
そりゃあそんな若い男の子はさぞ眩しいだろうなと思う。でもそこまでだよねえ・・。

彼女の告白は、そんなのじゃなかった。
まさにAV。(Audio Visualじゃないほう)
そんな傍から見れば滑稽なやりとりを、ぜーんぶ聞かされて(メールも見せられた)、秘密を共有させられ。
何だろ、「うらやましい」って言って欲しそうな顔。

もう今は関係ないらしい。
男の子側からスパッと切られたそうです。彼女もいてたらしいし・・。
なんかもうね、一つ一つのエピソードが、もう・・。(絶句

なんで私に言ったんだろう?
こんな話、聞きたくなかった。
生々しい内容は、笑っちゃうくらい馬鹿馬鹿しくもあり、頭の中でぐるぐるぐるぐる。
早く解放されたい。

あ、でも書いたらちょっとすっきりした(笑)

« ないないないなーい! | トップページ | ウルフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~☆私の回りでもそういう話がちらほらあったんだけど
ameさんにもそんな えげつない(って表現ピッタリじゃない?笑)話がwobbly

バイト先の19才って誰でもいいからやりたい盛りなんだろうね。
前に職場にいたシングルマザーちゃんは年下が大好きで、何人かとそういう関係にあったみたいだったし、若い子らにも尻軽女・すぐにデキルとか噂だったんじゃないかな。

シングルちゃんはその度に「お前は少女マンガか!」って思うほど真剣なんだけど、相手の方はねー・・・。
でもいまだにそういうことを繰り返して「今度の彼は再婚考えてくれてるから」とか夢のようなお話を語るらしい。

今度会う機会があるんだけどね、今のameさんのようないたたまれない気持ちになりそうだぁ(vv)

あちゃ~。
そのお方に対しては失礼ですが、確かに「イタイ話」ですね。

ま、勢いにまかせて(?)そういうことをしてしまった・・・
そこまでは許すとしましょう。(え)

それをどうしてペラペラ話すのでしょうかねぇ?
回りの反応を楽しみたかったのかしらん。

いわゆる「ビッチ」と言われても仕方ないですよ~。
マリーコさんが書いてらっしゃるお方↑も、本人はそのときどきは真剣なんだろうけど、そんな感じですよね・・・。

もしかしたら、というか絶対、その彼女のお相手だった男の子も、
その話を友達に面白おかしくしてるんじゃないかなぁ。

ameさんも、そんなアホらしい話を聞かされて疲れたでしょ。
心中お察しいたします。
ここに吐き出せてちょっとはすっきりしたようで良かったですね。
早く忘れましょ~。(*^-^)

マリーコさん

そう、まさか身近にそんな人がいたなんて(汗
なんかね、「そんなつもりじゃなかった」とか言うんです。
19歳男子の生態くらい息子を持ってたらわかるだろうに。
これをきっかけに、次々若い男の子に手を付けそうで心配。。
自分の子供の事を考えてあげて~って思います・・。

マリーコさんの近くにもそんな人が!でもシングルだったらしょうがないかな、って気も。
たぶんまた結婚したいんでしょうね。でも遊ばれてるかもしれない話を黙って聞くのはつらいですよね。。

私のほかにこの話を聞かされた人は、「ひどい男だ!」って怒ってたらしいんですけど、私は「終わって良かったね」って言っちゃいました。不服そうでしたけど(笑)

メイさん

ね、イタイですよね?

>ま、勢いにまかせて(?)そういうことをしてしまった・・・
そこまでは許すとしましょう。(え)

そう、私も別にそこはびっくりするだけで、気持ち悪くはないんです。浮気を肯定するわけではないけど、その時本気だったなら責めることはできない、と。

でもやっぱりその後ですよね、いやなのは。
家庭を大事にしたいなら、一生自分の心の中にしまっとけ!って思います。
間違いなく男の子は友達に話してます。
なんか、その彼の友達にも会ったらしいのですけど、その友達、「あ、もしかしてこの前話してた28歳の?」って言ったんですって。(誰にもしゃべるなって言われてるのに結構小出しに暴露してるな、私)
彼女は「私、28歳に見えたのかな~(笑)」って言うんですけど、いやいや!他にもそういう女の人がいるってことでしょう!
19歳男子、侮れません( ̄Д ̄;;
で、気づかない彼女はやっぱりイタイ人です…。

あ~随分スッキリした(笑)
もう考えるのやめます。
彼女のためにも、早く忘れます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ないないないなーい! | トップページ | ウルフ »

無料ブログはココログ