« 「転々」 | トップページ | ブーム »

2009年6月16日 (火)

耳につくっちゅうの

最近チュージとユーナの間で流行っている歌。

「ぶーらさげて ぶらさげて~ 虫こなーず~♪ 見えない網戸~~♪」

これを振りつきで延々と向かいあって歌っている( ̄Д ̄;;

ま、仲良くやってくれてるのは喜ばしいですが、風呂上りに裸で延々踊るのはやめたほうがいいと思う(笑)

母としては 「噛むとふにゃんふにゃん♪にゃんにゃにゃんにゃにゃん♪」の踊りをマスターして欲しいのですが、こちらは子供には高度すぎるようです(チェッ
やってくれたらさぞ面白いだろうに(´,_ゝ`)プッ

あら!こちらの踊りをマスターしてYOUTUBEに投稿し、再生数が1番多かった人に賞金が出るんですってよ!・・・あ、終わってた。
惜しいなあ~出てたらきっと1番だったよ。(出てたらね。出るわけないけど。いや、出てても1番ってそんなわけないか。いや、でもわからんよ・・・ってもういい?

あともう一個子供たちによく歌われてる歌。
「カッパの~へーやーは生臭いから~消臭エキスーが~・・・・うれしいねん。」

この最後の、「うれしいねん。」のところで声を落とすのは彼らにはとても重要のようです(笑)

他のCMで気に入ってるのは「日産NOTE」。
GOLDEN EGGS、おもしろいね~。前の「ローズ&マリー」も子供に大うけでしたが、今回の「ハイジ」も大笑いでした。「ペーーーーターーーー!!」ってよくマネしてます。
でもあれって・・・元のアニメ制作側の心境はどうなんだろ(笑)
バカにしてんの?って感じですけど、面白いです、ごめんなさい(^-^;
面白いけど私は前の方が意味わかんなくてよかったな~(「ブラじゃないよ~」も我が家で流行ってた


あんまりテレビ観てないと思ってたんだけど・・結構CM覚えてるな。
最近ちっちゃい虫がよく侵入してくるので、「見えない網戸~♪」を買ってこようと思います。
でも商品名がわかんない(汗






« 「転々」 | トップページ | ブーム »

育児」カテゴリの記事

コメント

つくね~!
書いてあるCM全部わかった私もかなりのテレビっ子(子ー言うな)

「ハイジーーー!ペーターー!ていねんぴーーー!」ってあれ、
ほんとにハイジをあんな風に出していいのかね?って心配になりつつ見てます(余計なお世話!

あそうだ。あとね、山瀬まみちゃんがアニメになっちゃってるでしょ?
あの悲しげな曲調に乗せてるからか「制作費削減のため」なんだろうなぁとちょっと切なくなりつつ見てます(だから余計なお世話!笑)

次はまた着ぐるみ着たまみちゃんを見たいもんです。
カッパ姿のまみちゃん(限定)に似てると言われたことあったので(^^;

あのハイジはぱんだも好きです!
ベーーターー!って叫ぶ時のハイジの崩れっぷりの顔が空きheart04
その前のバージョンでヤギが3匹車に乗っかるシーンがあったのですがそのヤギがなんとも言えないヤギで・・・好きでしたheart01

CMは印象つける為にあの手この手と色々工夫してますよね~
網戸のはWinkの振り付けで見てて懐かしく見てます。


×空き
○好き でした><

マリーコさん

♪テレビっ子!
なんか最近こういう「歌モノ」のCMが多い気がします。
「細マッチョ!」とかね。

あのハイジ、ちょっと行き過ぎてる気がしますよね(笑)
まあ、そこがおもしろいんだけどw

山瀬まみ本人が出るよりアニメの方がお金かからないのかなあ~?(すっごい山瀬まみの評価低いな、私
そうだ、なんか過去着ぐるみ着て沼かどっかに浸かってたやつ、海外でロケしたとか言ってたな。
やっぱりお金かかるんだ!!
不景気だねえ・・そうか、それであんな哀しげなメロディーだったのか。

カッパ姿のまみちゃん(限定)に似てるって(笑)
でもかわいいからいいじゃないですか(ダメ?

ぱんださん

お、ハイジのファン多いですね( ^ω^ )
あのアニメ、なんともいえない作風ですよね~
ハイジの声は友近がやってるらしいのですが、今までの正体不明な人がやって欲しかったな~。

網戸の振りはWINKそのものですよね♪
無表情なところも(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「転々」 | トップページ | ブーム »

無料ブログはココログ