« 昔からこうです | トップページ | 懐かしい感じ »

2009年5月 8日 (金)

Photo_4   

夕方、とってもキレイな虹が出ました。
初めて「完全な」虹を見た。
これ、ちゃんと左側の端っこまでつながってるんですよ。
まさに虹の橋。

ベランダで子供二人と歓声あげて見てました。

虹って、日本全国どこからでも同じ時間に見えてるんだろうか?
月みたいに。

見えてましたか?
雨が上がって、虹が出ました。
いや、実際には霧雨が降る中でしたけど。。

仕事とか。体調とか。精神的にとか。

いろいろあるけど・・・今日の虹みたいに、キレイな雨上がりになるといいね。
なるよ、うん。いつまでも雨は降らないのだし。
がんばってれば、だいじょうぶ。

なんて自分にも言ってみる。

« 昔からこうです | トップページ | 懐かしい感じ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんつーか、こう。

同じ時間に同じ空を見上げて同じ虹を見て、
お互いに似たような事を考えていたんだなと。(笑)

思いが繋がっていたというか、合体してたというか。ええ、性的な意味で。
違うか!(←この流れを1回使ってみたかった

でもほんとタイトルから記事の内容まで全てameさんの記事に被っているんで
なんか俺がこの記事をパクッたんじゃないか疑惑が起こりそうで怖いです、はい。

関東地方を中心に綺麗な虹が見えてたそうですねぇ。
関西では全然・・・だったので、うらやましいです~。

ちなみに2chでも話題になってたみたい。
(↑「メイ」をクリックしてみてねん。ここで、たくさんの写真を堪能できました。happy01

虹なんて滅多に見ることがないので、見ることができるとすごく得した気分になりますよね~。

投げた途端ボークさん

見てたんですね。そして似たようなことを考えてたのね(笑)
だってこれ、まさに「雨上がりに虹の橋が見えるよ♪」じゃないですか。
何かホッとしちゃって。
みんなも見えてるといいな~って思ったんです。

で、そちらも同じタイトルの記事だと。(ま、そのまんまのタイトルなんだけど
内容も被ってると。ほほ~。
フフフフ…(怖

メイさん

私ね、記事にも書きましたけど、虹って全国で見えるのかな~って本気で考えてたんですよ。
でも今思うと、虹ってお天気の一つじゃないですか。
関東では雨上がりでも、九州だと晴れてたりして。
そしたらもちろん虹なんて出ないわけで。

で、関西では見れなかったんですね(^-^;
ですよね・・。がっかり。

教えていただいた2chの虹、見てみました♪
すごいみんな興奮してる(笑)
確かに私もあんな大きくてはっきりした虹は初めて見たので、テンション上がりました( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昔からこうです | トップページ | 懐かしい感じ »

無料ブログはココログ