« 危機回避 | トップページ | 昔からこうです »

2009年5月 4日 (月)

はらほれひれはれ~

酔っ払ってます、私。

今日は朝から千葉方面へお出かけしまして、夕方地元に戻ってきたのですがなんだか夕飯作るの面倒だな~ってことで駅前の和民へ家族で入ったわけです。

子連れで居酒屋に入るのは抵抗あったのですが、おいしい生ビールが飲めて子供も食べられる一品(唐揚げとか)が頼めるので今日くらいいいか、と。

しかーし。
オーダーが通らないこと何回か。挙句今日はまだ食材が入ってない(しかも唐揚げとギョーザ)とか。
ムカムカしながらグイグイビールを一気にジョッキ生3杯飲んでしまいました。

帰り道、いつまでも怒っていてもしょうがないので、ほろ酔い気分で子供と手をつなぎ、ぶんぶん振り回して歩いていたらユーナは大喜び。

チュージが「オレも!」というので同じようにぶんぶん手をつないでいたら、ガンッと持っていた水筒に手が当たってしまい、チュージ悶絶。

「ごめんごめ~ん。だいじょぶだいじょぶ~。」
と酔っ払い母ちゃんに適当に言われ、チュージは泣き笑いで帰ってきました。

ま、生中3杯くらいがご機嫌な感じなのかなあ~?
陽気な母ちゃんに子供は喜んでいましたが。
これ以上飲むとどんどんテンション高くなってくんだよねえ。

帰宅したことだし、子供を寝かせたあとまた呑み直したいと思います。

酔っ払いなのでコメントの返事はまた今度しますね♪
まともじゃないから♪(なら更新するなって。

« 危機回避 | トップページ | 昔からこうです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明るいお酒はいいですね~~~♪
わたしも子連れで何度か行った事があります。
生ビール3杯!!わたしも呑みたい。

チュージくん、災難だったけどきっといい思い出になります(笑

>だいじょぶだいじょぶ~

モノマネもしたんですか?見てみたいhappy01

明日二日酔いになってませんように。

くみこさん

ムリヤリ明るいお酒にしました(^-^;
飲んでる間は機嫌が悪かったので、オットが気を使っておごってくれました(ラッキーshine

モノマネではないですけど、「だいじょぶだいじょぶ~」はよく使います( ^ω^ )
今思うと「ごめんごめん~」じゃなくて「ごめんねごめんね~」だったら「U字工事」でしたね。惜しい!(何が

二日酔いにはなりませんでした♪
普段からビールはよく飲むのでだいじょぶだいじょぶ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 危機回避 | トップページ | 昔からこうです »

無料ブログはココログ