« そんなあ・・。 | トップページ | 良かったでありますっ »

2009年4月 6日 (月)

桜の木の下で

金曜日、子供二人を連れて映画を観に錦糸町へ行きました。

帰り道、大きな公園があって桜も満開だったので寄り道。
その公園では「さくら祭り」もやっているくらい桜の木がたくさん。
子供の遊具もたくさんある。

子供を連れたママさんの集団がお花見。そんな集まりが方々の桜の下に。
仲のいいママ同士、子供を連れてお花見か~いいですね。


・・・いや、ホントはあんまりうらやましくない。
実はその日誘われていたのだけど断って映画に来たのだった。
誘ってくれたのはチュージが年少のときのクラスのママ。
クラス全員で地元の公園でお花見しようと。

なんでだろう。すごく苦手だ。
大人数で集まって、子供を自由に遊ばせて親はおしゃべり。
広い公園で、子供がどこに行ったのか私はとても気になる。
特にユーナはまだ幼稚園児だし、気になることがあったら周りを見ずに一目散なところがあるので目が離せない。
結果的に多くのママたちがおしゃべりしてる中、私含む少人数のママが子供たちを見ることになる。

それがイヤなのかな。
自分もおしゃべりしたいのにできないから?
うーん・・・。
おしゃべりと言っても、あの人がどうしたとかこの人がどうしたとか。
その場にいない人の話になっちゃうのが好きじゃない。

結局いろいろ気を使うことになるのがイヤなんだ。

子供の事を思ったら、みんなで遊べる場所にどんどん参加するほうがいいのだけれど。。
ダメだなあ、私。


金曜の公園では、ママに混じってスーツ姿の男の人もちらほら。
夜、お花見をするための場所取りをしていた。
だだっ広いブルーのシートに二人でお弁当食べてた(笑)
ほんとにいるんだね、場所取りの人。

そんな中チュージとユーナは遊具で遊び、チュージを見てるといつの間にかユーナが消えてたり、その逆もあり、一人周りをぐるぐる探すこと数回(汗

やっとユーナが公園を出ることに頷き、トイレを済ませておやつを買って、電車に乗り込んで一息。
ふー、お腹空いたね、帰ったらおやつ食べようね。

ユーナ 「おしっこ・・。」

え~~?!さっき行ったとこなのに~?
ホームの端のほうまで歩いてきてやっと電車に乗ったので、もう戻りたくない。
一駅なので我慢させましたが、ユーナが泣き出さないかヒヤヒヤ。

なんかバタバタで疲れました(゚ー゚; ふー。

« そんなあ・・。 | トップページ | 良かったでありますっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そんなあ・・。 | トップページ | 良かったでありますっ »

無料ブログはココログ