« エイプリルフールだけど | トップページ | 桜の木の下で »

2009年4月 2日 (木)

そんなあ・・。

チュージもユーナもベネッセのお世話になってることはいつかの記事でも書きましたが。

ユーナはまだ幼稚園児なので、「しまじろうのこどもチャレンジ」です。
春から年長さんなのでそろそろひらがなを学習しましょうってことで、お手紙を書いてみましょうという企画がありました。

「あったか先生」とやらに自己紹介のお手紙。
もちろん絵だけの手紙でもオッケー。自由に。

ユーナは女の子だからなのか、お兄ちゃんがいるからなのか、既にひらがなはマスターしています。たまに鏡文字(さかさまに書く)になっちゃったりすることもあるけど。

ユーナ、張り切って書きました。
そこには「好きな食べ物」を書く欄が。

090401_225151  見えますでしょうか。

 

 ぽてと 

  「と」が鏡文字になってますね。

・・・んなこたどーでもいいけどさっ!なんなのよポテトって!
しかもはっきりと「M」の文字が(笑)

確かにユーナはマックフライポテトが好きだけどさあ・・。
ほ、他にももっと好きなもんあるでしょうが!

たまたまね、この日おやつに食べたのよ。ほんとに。


ほんとに。


ユーナに「他にもあるじゃない・・お母さんが作ったものにして欲しかったなあ・・。」
とがっくりして言うと、

「だって好きなんだもん」

と、もっともなお答。

ああ、なんか母さん恥ずかしいです(;´д`)トホホ…

« エイプリルフールだけど | トップページ | 桜の木の下で »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エイプリルフールだけど | トップページ | 桜の木の下で »

無料ブログはココログ