« 私、走るのも苦手です。 | トップページ | そんなあ・・。 »

2009年4月 1日 (水)

エイプリルフールだけど

別にしゃれたウソをつくわけもなく、普通に記事書きます。いいよね?

さてさて、先週からチュージも春休みに突入し、当然毎日お昼ごはんを家で食べるわけですが。

ほんっとにメニューに困る。
一人のときは前の晩オットが呑んで帰って家で食べなかったせいで残るおかずとか、焼きそばを作ったりインスタントラーメンで済ませたり、自由にやってるのですが

子供が二人プラスされるとそうもいかず。
焼きそばは子供たちが好まなくて。キャベツがイヤなんだってさ。好き嫌いが多くて。。

栄養のバランスを考えるとにんじんとかネギとか入れられるチャーハン(もちろん竹輪入り)が一番いいのだけど、毎日チャーハンというわけにもいかず。

あと簡単で子供が好きなのはラーメン。(NOTインスタント)
今ってスープ付きでお手軽に作れる生ラーメンがあるのですね。
昔からある?
ここ何年かはこの生ラーメンにチャーシューを付けて、ゆで卵とノリをのせてってよくやります。日高屋レベルの味が家で簡単に。

あと定番おうどん。
以前はスーパーで天ぷらを買ったりしてましたが、エビなんて買うと高いし。
家で揚げちゃってもいいか・・ってことでこれまた最近はおうちで調理。
しかも竹輪(笑)
だって一番喜んでくれるし。安いし。そこそこおいしいし。

そんなわけで現在昼食メニューはチャーハン、ラーメン、おうどんのローテーションで賄われております。


飽きたっ

« 私、走るのも苦手です。 | トップページ | そんなあ・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちは私が仕事だから子供らは留守番。
なので、さらに「作り置けるもの」に限られちゃいます(><)

R1はインスタントラーメンが好きだからいんだけど、R2は嫌いで食べない。
R2に「何がいい?」と聞くと必ず「オムライス!」って言われるから
なるべく聞かないようにしてます(聞いたれ

最近は旦那が用意してくれるようになったのでレトルトカレーって新メニューも。
うちも、オムライス・すし太郎(R1は食べない)そぼろご飯・オムレツ・レトルトカレーを繰り返してる気がします。

ママの手作り(ほぼ冷凍品)弁当は4月から毎日だから、春休みまでママ(ほぼ冷凍品)弁当は嫌なんだって。。。そりゃそうか(^^;

マリーコさん

お疲れ様でっす!
そうかあ、作り置きできるもの限定っていうのも厳しいですね。。

インスタントラーメンは、実は私は生ラーメンより好きなんですけど子供がまだ猫舌で、冷めるのを待ってると麺が伸びる(汗
生タイプだと先にスープを冷ましておけるので。
今日もラーメンでした・・・飽きた。

レトルトカレーっていうのもアリですね♪
でもうちはユーナがあんまりカレー好きじゃないからなあ。

二人とも好きならいいんですけど、どっちか食べないってなると面倒ですよね(# ̄З ̄)

>手作り弁当(ほぼ冷凍品)

冷凍品でも手作りです!っていうかいいなあ、ユーナは好き嫌いが激しくて冷凍品も警戒して食べてくれない(;;;´Д`)

そっかあ、4月から毎日お弁当用意しなくちゃなんですね。
が、がんばって~~~p(・∩・)q

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私、走るのも苦手です。 | トップページ | そんなあ・・。 »

無料ブログはココログ