« チュージ、もうすぐ八歳。 | トップページ | ちょっとずつね。 »

2009年4月13日 (月)

「レッドクリフ part1」

赤壁(レッドクリフ)映画オリジナルサウンドトラック(台湾盤)

昨日テレビ地上波で放送してましたね。早いっ!
ついこの間公開したところなのに。

今完結編が公開されてるから、テレビで観て続きを映画館で見てもらうっていう作戦なんだろうね。

で、観ました。
三国志って全然知らないのだけど・・・なんたってトニー・レオンが出てるんだから観なくちゃ。
映画雑誌では「この終わり方はなんだ!」って憤慨されていて、確かにパート2があるっていうのを知らずに観たら不完全な終わり方。
中身はね・・・うーん・・・。トニー・レオンだから観続けたって感じだな、私は。
金城武もかっこよくなったねえ。
あとチャン・チェン!かっこいいけど、けど・・ピエール瀧に見えてしょうがなかった(笑)

話の続きを見たい気もする。
まんまと趣旨に乗っかって映画を見に行く人も増えたんじゃないかな。
ジョン・ウー監督独特の映像で(白い鳩ももちろん飛ぶ)、見ごたえはあった。

早くWOWOWでパート2の放送してほしいな♪ (←やっぱり見に行かない人

« チュージ、もうすぐ八歳。 | トップページ | ちょっとずつね。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チュージ、もうすぐ八歳。 | トップページ | ちょっとずつね。 »

無料ブログはココログ