« Regret | トップページ | 魔法のことば »

2009年3月 9日 (月)

いーそがしいっ

まだ3月だというのに、既に4月~9月の予定を組んでいます。

そう、それは幼稚園の役員をやっているから。
去年の春から引き受けたのですが、当然のように今年もやります。
そしてなぜか私は広報部長になってしまいました。

同期で年少から広報部に入っている人がいたので、気軽に年中から広報に入った私ですが、入部早々その人が3人目を妊娠のため退部。
残る私が年長になって自動的に部長に・・。

まあ後から入った年中の二人も知ってるママだったので、心強いわって思っていたのですけど。
そのうち一人は今年から会長補佐にまわることに。つまり次期会長です。
後の一人が妊娠のため退部・・!

しかも4人目ですよ!
でもね、びっくりすることなかれ、ウチの幼稚園では4人目なんてザラなんです。
前も書いたかな?
6人兄妹がゴロゴロいる。
3人兄妹がまあフツー。4人兄妹でも珍しくない。
一人っ子の方が少ない。

なので4人目ができたって聞いても、あらあなたも?おめでたいねーってな反応なんですけど・・
よりによってウチの部からcoldsweats02

結局経験者は私一人、後は新人さんばかり。。
プレッシャーですう・・。

とはいえ新会長さんはもっと大変そうなので、サポートしなくちゃなとも思ってます。

とりあえず来月は毎週のように打ち合わせ。
今年もあっという間に過ぎ去っていきそうだなwobbly
そしてあっという間に四十路に突入するのか、アタシ!!(まだまだ先だと思いたい・・


さ、気持ちを切り替えていいかげん晩御飯作ろうっとdash

は~。

« Regret | トップページ | 魔法のことば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Regret | トップページ | 魔法のことば »

無料ブログはココログ